• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tak_Sのブログ一覧

2011年11月01日 イイね!

親子でランデブー(幸田レンタルカート教室)

親子でランデブー(幸田レンタルカート教室) かの世界のレーシングドライバーマフサキ選手が、サーキットでマフサキJrと戯れるのを見て、世のモータースポーツ親父は羨ましいと思ったことがあるでしょう。そう、わが子とサーキットでランデブー走行するのは、世の中の腕に覚えのある親父全てが見る夢のはずです。

 そんな夢に向けて、Tak_S家も一歩前進しました。去る某休日の午前中、幸田サーキットのレンタルカートコースでの風景です。前がワタクシ、後ろがうちの3男坊。遂にランデブーの実現です。

 カートはモータースポーツの基本。中でもレンタルカートは、取っ掛かりのし易さとドライビングの奥深さが両立している素晴らしい乗り物ですよね。そのレンタルカートに乗るには、普通は原付の免許が必要なので16歳以上なのですが、幸田サーキットでは身長が運転に適する程度ならば、子供用の講習会を開いてもらい、カートに乗ることができるのです。
 このスクールは、インストラクターが付きっ切りで、まずは駐車場でパイロンを並べてオーバルや8の字をみっちり基礎練習。その後レンタルカートコースをインストラクター先導で3セット走行。最後は親とのランデブー走行で締めくくるというゴージャスな内容。殆ど2時間たっぷり乗り込んで、僅か5千円の破格プライスは超おすすめ!

 最初は腕力が付いていかずに、ちょっとお疲れ気味だった我が子も、だんだん慣れてきて、最後はなんとか無事にコースを走れる程になりました。結構楽しんでいたようで良かった。

 てことで、10年後は上の子2人と合わせての4人で、鈴鹿なんかでランデブーできたらとても楽しそうだと想像しますが・・・・いったいいくらお金が懸かるんだろ・・・
 待ってろマフサキ!
Posted at 2011/11/01 23:19:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット情報いろいろ | クルマ
2011年10月22日 イイね!

鈴鹿遠足決定!(かっき~さんの走行会)

鈴鹿遠足決定!(かっき~さんの走行会) 来る12月6日(火)、エキシージ乗りのかっき~さん(写真後のエキシージ)が主催する走行会へ、幸田クミ、ワニシアの合同遠足が行われるという情報をTak_Sレーシングがキャッチしました!
 
 この走行会は今度で4回目になりますが、最初の会から既に2度参加しております。参加される方がとてもジェントルでいて走行レベルも高く、今まで参加したことのある鈴鹿の走行会では、最も安全に走れると思っております。というか、事故は確か見なかったと思います。
 また現役GTドライバーの佐々木選手他数名をインストラクターとしているので、その同乗走行も楽しめます。また彼らのタクシー走行の後を走れば、プロのラインや走りを特等席から見れるという特典もあります。昨年はプロのカメラマンも呼ばれていて、写真も撮ってもらえたし・・・

 と至れり尽くせりのこの走行会、昨年の模様などはリンク⇒10年12月のブログをご覧頂くとして・・・

内容を転載します。
■開催日:12月6日(火)
■集合時間:8:30~
■受付:9:00~
(ゼッケン、計測器、誓約書にサインをお願いします)
■ブリーフィング:9:45~10:30 参加者は必ず参加してください。
■占有時間:11:00~12:00 13:30~14:30
(サーキットのスケジュールの関係上これ以上は増やせません)
■走行本数:30分×2本 例.①11:00~11:30 + ②13:30~14:00
■参加費:20,000円
■同乗走行:20分×1本 15,000円 現時点ではまだ確定しておりません
講師は現時点では未定です。今までお世話になったことのある選手は
佐々木孝太選手、密山祥吾選手、横溝直輝選手、番場琢選手、となっております。
同乗走行はご自身の走行枠以外でのレッスンとなります。
同乗希望はすでに5名に達しています。(抽選になってしまうかも・・・)
■募集台数:80台 (1枠の走行台数は40台MAXです。)
すでに20名以上の方からお申込みいただいております。
■参加車種:スポーツ走行に適している車両
通常はフルコースを走行できない(屋根やロールバーの問題で)、ロードスター、S2000、スーパーセブン、エリーゼ、などのオープンカーも走行可能です。
輸入車、国産車問わず、大募集です!

リンク⇒詳細(かっき~さんのブログ)

まだ走行枠の空きはあるようなので、参加のご希望あれば、フォームからお申し込み下さい。
リンク⇒お申し込みフォーム
 
 今回は12月中旬から2月まで、西コースの再舗装を行う関係で走れなくなります。なので今年の冬は走れないのかなと思い、かっき~さんにそのことを話したら、早速サーキット側と掛け合って走行会を設定してくれました。大感激です!

 チャレンジクラブに入っていないTak_Sは、鈴鹿では1年に2回の走行を目標にしていますが、少なくとも1度はこれで走れそうですね。今の舗装では最後の走行となりますし、とても楽しみであります。
 幸田クミ、ワニシアの方々も、とても楽しみにしていると思います。
てことで『これ無事名馬』を実行すべく、準備を頑張らないと・・・
 今日は体調不良もあって、まだフロントショック換えれてないし、空力系も微妙だなぁ・・・・ 
Posted at 2011/10/22 20:47:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット情報いろいろ | クルマ
2011年08月24日 イイね!

今秋、幸田サーキットで大イベント実行の予言が・・・

今秋、幸田サーキットで大イベント実行の予言が・・・ AZUR星人サマが、幸田サーキットでのスペシャルイベントを企画されています。
リンク⇒モットーは有言実行です! 
 
 なんでも5名1チームの団体戦での10分程度のサーキットタイムアタックを5ヒート!繰り返すタイムバトルで、ハンディを付き!これは面白いことになりそうですね!ベテランもルーキーも楽しめそうです。

 これは大イベントになりそうな予感!もちろんワタクシも久しぶりに走りたいと思っています。

 てことで、幸田サーキットをホームコースとする幸田クミの皆さん、もちろん参加しますよね♪ 幸田サーキットを走ってみたい方ももちろん奮ってご参加下さい!  てことで、チーム編成も考えないといけないですね。3チームくらいは編成できると思います。

 ということで、久しぶりに元祖幸田クミ・プロモーションビデオです。 作成どら彦先生

 幸田サーキットの紹介ビデオとしても、なかなかの傑作です。久しぶりに見ても新鮮!
でありながらも、懐かしいクルマやメンバーも写っていて思い出にも浸れますね。

 ということで、参加表明を是非コメント又は掲示板にお願いします。
Posted at 2011/08/24 22:31:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット情報いろいろ | 日記
2009年12月30日 イイね!

1月16日 世界のレードラを送る走行会を幸田で開催!

1月16日 世界のレードラを送る走行会を幸田で開催! AZUR星人サマと幸田サーキットY本専務が企画してくれました!!ありがとうございます!

 世界のレーシングドライバー、マフサキ選手が2月から中国へ進出することに伴い、その歓送会の走行会を、我ら幸田クミのホームコース、幸田サーキットにて、1月16日(土)に行うことになりました。

 詳しくはリンク⇒おはぎ食べ尽くし走行会のお知らせを見て頂きたいと思いますが、内容は・・・

○参加資格:
 世界のレーシングドライバー、マフサキ選手のお友達及びファンで、当日世界のレードラの大好物のおはぎが食べられる方。
 幸田サーキットの会員でなくてもOK。

○タイムスケジュール(案)
PM0:00~     世界のレードラと笑う会(3F ブリーフィングルーム)

PM1:00~4:00 おはぎ食べ尽くし走行会【クラス分けによる走行 同乗走行有り】(4N料金での運営)

PM4:00~    「宇宙(世界)のレードラ・魂の幸田おはぎアタック!」 

PM4:30~    オープンカーによる、世界のレードラのパレードラン

 となっております。
 殺伐としがちなサーキットに、お笑いレーシングパワーを持ち込み、数々のパフォーマンスを繰り広げた世界のレーシングドライバー。その最後(?)のパフォーマンスを見るには、参加するしかありません!
 中国に進出した後は、宇宙のレーシングドライバーとして活躍の予定ですから、有名になる前にサインを貰う最後のチャンス!!!(違

 なお、
①世界のレードラと笑う会   

②おはぎ食べ尽くし走行会 

とは別々に募集していますので、
参加ご希望の方は、1月8日までにAZUR星人サマ又はワタクシまで、下記内容を明記の上、メッセージを送って下さい。

・お名前(HN可)
・携帯電話番号
・参加車輌名(15文字以内)
・幸田サーキットの会員の有無
・幸田サーキット走行経験の有無
・サーキット走行経験年数(サーキット名)
・世界のレードラと笑う会の参加有無(こちらにだけ参加もOK)

 みんカラ登録されていない方は、リンク⇒掲示板に書き込み可能ですので、よろしくお願いします。

 
Posted at 2009/12/30 20:40:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット情報いろいろ | クルマ
2009年08月14日 イイね!

幸田サーキット、計測ラインを変更?

幸田サーキット、計測ラインを変更? 昨日は、この猛暑の中、幸田クミの数人が幸田サーキットに出勤しておりました。
 
 皆様、思い思いの走行やら、メインの井戸端会議等を繰り広げておりましたが、その模様はフォトギャライーの 090813幸田クミ・ミーティング にアップ致しましたので、ご覧下さい。
写真は、幸田クミ・ファンクラブのS藤さん。ありがとうございます!

 さて、本日の幸田サーキットのトピックは、
計測ラインが変更になったこと?多分・・・

 走っていて、手元のラップショットにタイムが表示されるタイミングが、いつもより遅いんですよねぇ・・
それで『なんでだろぅ?』と思いながら、コースを見渡すと・・・

 これが今までの計測ライン行こうおっさん選手が、丁度通過したところです。


 この今までのラインは最終コーナーを通過した直後にあったので、少しでもタイムを上げようと、幸田クミの面々は、アタックラップへの入り方とアタックラップでの最後のフィニッシュでは違う走り方をしていたのですよね。

 それが新しい計測ラインは、こうなったようです

 行こうおっさん選手が、今から通貨しようとしているところ。ストレートの半分くらいに設置されております。ラップショットは、この位置で反応していたので、マグネットは間違いなくこの位置に埋め込まれているはずです。

16日に判明したのは、計測ラインは変更になっていないようです!スイマセン!!!!

 おそらく逆走でのチェッカーで、最終コーナーにあまりに近くてクラッシュが続出した為、こういうことになったのだと思います。しかし、普通に順走で走る限りでは、タイムを表示する電光掲示板に表示された時には、既に1コーナーの進入中となり、とてもタイムを見る余裕は無くなるはずですよねぇ・・
 てことで、この計測ラインの変更は、いいところも悪いところもありますが、逆走での安全性を確保する為ならショウガナイんでしょうか・・・・?

 そして、もう一つのトピック。
 むかーしからの知り合いのS浦選手が、ついに幸田デビューを果たしました。

S浦選手は、ボクの乗っていたFCがまだ新しかった頃からの友人です。
 その時は彼はS13シルビアに乗っていたのですが、その頃から、サーキットへ時々走っていたようです。今年になって仕事の関係で偶々再会し、このエリーゼを持っているという話を聞いて、幸田クミへ勧誘したのです。
 このエリーゼ、嘗てフリーマンさんが乗ってたのと瓜二つですよね!なんだか懐かしい!!!

 ということで、お会いした皆様、お疲れ様でした。
またよろしく!

Posted at 2009/08/14 20:31:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット情報いろいろ | クルマ

プロフィール

「伊勢の天の川 http://cvw.jp/b/150971/48475640/
何シテル?   06/08 18:19
Facebookに移動しました。 Sato Tak:  https://www.facebook.com/sato.tak1 日本一牧歌的(?)な幸田サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

’14/09/28浜松基地航空祭Blue Impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 08:24:00
新・旧86対決!(意味不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 08:23:16
RX-7 鈴鹿 2'29.17sec(仮想ライン2'28.19sec)車載 w/ロガーデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/22 21:40:42

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
 クロスターHEV FF 5人乗り。 写真趣味の移動、車中泊用に購入。 〇コンパクトな中 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
'02年12月~ ■RX-7の仕様(ソフトユーザー向け) タイヤ :DL Z2☆ F2 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
’10年6月~'24年7月 フリードクロスターHEVに変更 お家のクルマ。 RB3 Mグ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
02年5月~10年6月 14万4千km走行後オデッセイRB3と 交替。 お家の車。 オペ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation