• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月11日

ウインターチューリップ

先日購入したレンズをどうしても早く使いたくて、昨晩、仕事を片付けてから出動してきました。
今回のターゲットは江ノ島の”ウインターチューリップ”
いつも拝見している方の江の島訪問ブログでチューリップがとっても可憐に咲いているのを見て、いてもたってもいられなくなりました(笑

現地の気温は5度。
風がなかったのが救いですが、寒かった!
この冬一番の寒波ということでしたので、タイツの上に暖パン、防寒靴、スキー帽をかぶってマスクを装備という何とも怪しい姿で江の島の山頂にあるサミュエルコッキング苑を目指しました(笑

レンズは当然の一本勝負です。
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


01
01 posted by (C)アイのり


02
02 posted by (C)アイのり


03
03 posted by (C)アイのり


05
05 posted by (C)アイのり


06
06 posted by (C)アイのり


07
07 posted by (C)アイのり


08
08 posted by (C)アイのり


09
09 posted by (C)アイのり

17ミリから70ミリまで寄ったり引いたりといろいろと試してみて、充実した撮影行となりました。
ただ、今回のターゲットは光と闇が複雑に交錯していて、真っ暗になったり真っ白になったりと難敵でした(汗
なかなか難しい被写体だったのでリベンジしたい気持ちがふつふつとわいてきておりますが、もう少し暖かくなるまでチューリップに待っていてほしいものです♪
ブログ一覧 | カメラ(花めぐり) | 日記
Posted at 2014/01/11 18:16:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年1月11日 19:07
こんばんは~

いつみても構図?がいいですね。
見習いたいものです。
コメントへの返答
2014年1月11日 22:02
こんばんは。
フーさまさんコメントありがとうございます。
先日は失礼しました(謎
下手の横好きで自分がいいと思った構図は、めったやたらにシャッター切るようにしているんです(笑
日々、精進あるのみすね♪
2014年1月11日 19:28
新兵器が早速活躍したようですね♪
透明感のあるいい写りですね♪
絞りはどのくらいです?
コメントへの返答
2014年1月11日 22:10
これ、なかなかいいかと思いますよ♪
今まで使っていたのに比べると格段に重いのが玉にキズですが、腕力鍛えることにします(爆
絞りは最後の写真が7.1まで絞りましたが、そのほかは3.2から5ぐらいで撮影しました。
暗いのであまり絞りませんでしたが、最後の写真はISOを320まで上げての撮影です。
2014年1月12日 9:21
おはようございます。

江ノ島まで行かれたのですね。
シグマのレンズ、良さそうですね♪
背景のイルミのボケも円形で綺麗ですし、色合いも良い感じ。
シェイクダウンでこれだと、今後の写真が楽しみですね~。
私は照明と背景のイルミに苦しんでほとんど失敗しましたので、勉強させてもらいます。
私もリベンジ熱が高まってますが、咲いてる間には行けそうにありません(>o<)
コメントへの返答
2014年1月12日 17:00
こんにちは。
今回の撮影行では、美月さんのブログが大変参考になりました。
ありがとうございました。
美月さんも書かれていましたが、今回の撮影ポイントは露出設定が難しい場所でしたね。
光源をどこに置くかによって撮影結果が変わり、そのたびに一喜一憂の繰り返しでした(苦笑
でも、イルミとチューリップのコラボは寒さを忘れて熱中できる素晴らしい被写体だと思いました♪
私のほうこそ、今後も引き続き美月さんのブログを参考にして勉強していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
2014年1月19日 2:37
チューリップってどの角度で撮ったら良いのか分かりません(爆)

江の島キレイですよね。。。久しく行ってないので行きたくなりました。
コメントへの返答
2014年1月19日 8:45
私のお好みの構図は、下から煽って背後に風景を入れるって感じかなぁ(苦笑
ただ、そうした撮影するときは、必ず翌日腰が痛くなったりします(爆
江の島のチューリップは昼よし、夜よしの被写体ですので、防寒対策完全にしてお出かけしてみてください♪

プロフィール

「お久しぶりです♪ http://cvw.jp/b/15120/47149845/
何シテル?   08/14 16:41
みんカラ新規登録より19年。 過去にはグループ活動やオフ会に多数参画しましたが、寄る年波に勝てずで最近は愛車を相棒にしてカメラ片手の絶景探しでマッタリとし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リコール対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 20:19:48
京都宇治・萬福寺に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 22:36:25
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:02:45

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2019年2月吉日納車。 個性的で魅惑的なフォルム、コンパクトなボディ、どこに連れだして ...
スバル XV スバル XV
2013年7月、レガシィより乗り換えました。 純正の良さを大事にしつつ、ダメダメポイント ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にBP5から乗り換えました。 EJ25はEJの最終熟成型として、BPレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に納車しました。 いつかはレガシィと思って2○年、念願の初オーナーになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation