「みんカラ復帰に関する案件は、これにて終了と致します。異議ございませんね?」
「異議なし!」
「ん?」
「マズイ‥」
「閉会するな!この席を借りたい!」
「T.R.R.C(東北国道偵察隊)のものです!」
「私は、T.R.R.Cのクワトロ@TA02-160大尉であります…そしてもう一つ、知っておいて欲しいことがあります…」
「それは…」
「私はかつて、クワトロ@AE86という名で呼ばれたことのある男だ!」
「AE86を2台続けてAT車で乗っていたという(爆)、あの男だと言うのか!?」
「無論、今からこの場で話すことは以前のクワトロ@AE86としてではなく、今現在のクワトロ@TA02-160としてである!」
1.みんカラ復帰の理由
だいぶ昔の話になるが、以前私は自身の愛車を失ったことによりみんカラユーザーとしての“資格”を喪失、このみんカラを退会した‥
その際、当時のお友達50人全員にみんカラ退会の挨拶をして廻った上で、新たな活動先(OCNブログ)でブログを開始した!
ところが新たなブログ先であっても、結局コメントをして下さる方々の殆どが以前のみんカラ時代のお友達というような状況だった‥
それから後、再び愛車を手にしたことにより、私はみんカラユーザーの“資格”を再取得した。
だが、資格を再取得したからと言って、
「ハイ、またみんカラに戻ってきちゃいました~!^o^」
などと、男が一度辞めて出て行った場所にまた軽々しくノコノコと戻ってくるなどということは、私クワトロにとっては非常に恥ずべき行動であり耐えがたいことであった‥
とはいえ、違うブログに移っても結局コメントの殆どがみんカラ時代のお友達という現実…
そのような義理堅いお友達の利便性を考慮するならば、この私が再びみんカラに戻った方が良いのではないかと思い始めた。
己のポリシー、意地を貫くことは大切だが、いつも同じ視点からのモノの見方・考え方ではなく、時には違う視点からモノを見て考えることも大切ではないか‥
このような葛藤を経て、結果的にこの私クワトロはみんカラへの復帰を選択したのである!
2.お友達について
現在の自分はジャイロキャノピーのオーナー(影のアトレーワゴンオーナー?)でもあることから、それ等のオーナーの方々とは楽しく交流させて頂ければと考えている‥
ただ、以前のみんカラ時代、自分からお友達の申請をしておきながらいつの間にか解消しているような失礼極まりない輩が少なからず居たこともあった。
そこで今回のみんカラ復帰に際して、私はココに宣言する!
私クワトロは基本的にお友達を募集していない!
というスタンスを採ることにした。同時に、この私が自分からお友達申請をすることは一切無い。
が、完全拒否というものではなく、私クワトロという人間のキャラクターをよく理解された上でのお誘いであれば、快くお受けしたいと考えている‥
しかしそうは言っても、やはり私クワトロと相容れない部分というのは必ずあるはずなので、以下、その点について触れていく!
3.お友達申請をお断りする人!
1)プロレス・プロレスラーを馬鹿にする輩!
私クワトロにとって、プロレスは正に人生そのもの…
プロレスには勝敗を超えたところにその“本質”がある。
が、その本質を理解も見抜けもしないクセに、プロレスを
「八百長だ!」、「ショーだ!」
と言う輩を、私クワトロは許すことが出来ない!(`´)
勿論、貴公がプロレス好きである必要性は無い!
ただ、この私クワトロの目に留まる範囲でプロレス・プロレスラーを馬鹿にするような言動があった場合、それはこの私クワトロに対する敵対・挑発行為、宣戦布告と見なし、直ちに友達解消の上、絶交とする。
2)「クルマのブログだからクルマのこと以外書くな!」という輩!
以前のみんカラ時代より、そういうことを言っている輩を数人発見している‥
だが、この私のブログネタを見てもらえればお判りかと思うが、クルマ以外のブログ内容が圧倒的である!
仮にみんカラ運営サイドが、
「クルマに関する内容以外は一切書くな!」
と言っているのであればそういう主張も判るが、そんなことは当局だって一言も言っていない!
3)「1日に何度もブログをアップする人はお断り!」という輩!
これも2)と同様に、みんカラ運営サイドが、
「サーバーに負担が掛かるのでブログ記事はユーザー当たり1日何本まで‥」
と規制を求めたり掛けている訳ではない以上、
「書ける時に書き溜めて何が悪いんだ!」
というのがこの私のスタンスである!
4)自分からお友達に誘っておきながら、何も言わずにいきなり解除する輩!
自分から友達に誘っておきながら何も言わないで解消するような輩を、この私は人として認めることは出来ない!
無礼千万である!(`´)
だったら最初から誘うなである!誘った後で「やっぱり合わない‥」と思うのであれば、一言その旨を伝えて解消すべし!それが礼儀である!
5)コメントや“イイね!”を貰ったら、相手にもそうするのが礼儀だろうという輩!
この私クワトロの現状として、自身がブログを書く時間を確保することも厳しい状況である。たまにブログを書いたとして、頂いたコメントへの返信さえも即日に殆ど出来てない状況である。
よって、
私クワトロは基本的に自身のブログへのコメント返信に終始し、相手方のブログへコメントしに行くことは原則しないものとする!
もし時間があればお友達のブログを見に行き、内容によっては“イイね!”を付けさせて頂くということで理解願いたい。
したがって、もしそれが不満ということであれば、間違ってもこの私に対して友達申請などはしないで頂きたい。
この私クワトロTA02-160の、みんカラやお友達のお誘いに関するスタンスは以上の通りである!
この私をお友達にお誘い頂く場合は、上記内容をご理解の上で判断頂きたい。
イイね!0件
牛乳焼酎単式蒸留 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/05/29 22:50:34 |
![]() |
ブルフィ (日産 ブルーバードシルフィ) 通算20台目の愛車。平成24(2012)年式のブルーバードシルフィ。 完全ド・ノーマル ... |
![]() |
チビ太 (スズキ エブリイワゴン) 通算19台目の愛車。平成17(2005)年式のエブリイワゴン。一応ターボで四駆。購入時は ... |
![]() |
キャン太郎 (三菱ふそう キャンター) 通算18台目の愛車。平成12年式の三菱ふそうキャンターベースでキャンピングカーとしては通 ... |
![]() |
三菱 GTO 通算17台目の愛車、平成12年式最終型の三菱GTO。グレードはNAのSRでAT車。別に飛 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!