• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月01日

ついに分裂…どうなる全日本プロレス!

ついに分裂…どうなる全日本プロレス! 2013年7月1日 0:00

6月30日の全日本プロレス「2013 プロレスLOVE in 両国 〜an abiding belief〜」(東京・両国国技館)は、武藤敬司ら一部フロント、選手、スタッフが今大会を最後に退団を表明していることから、約11年間続いた「武藤全日本」最後の興行となった。

渦中の武藤は会場に姿を現さなかったが、武藤とともに全日本プロレスを離脱する選手、残って全日本の看板を守る選手が、試合後にそれぞれの去就と決意を語った。

 以下は6月30日時点での契約選手の動向

【全日本離脱選手】

武藤敬司、船木誠勝、近藤修司、カズ・ハヤシ、KAI、浜亮太、河野真幸、中之上靖文、田中稔、大和ヒロシ】

【全日本残留選手】

諏訪魔、太陽ケア(復帰)、大森隆男、征矢学、ジョー・ドーリング、KENSO、SUSHI
バーニング:秋山 準、潮崎 豪、金丸義信、鈴木鼓太郎、青木篤志、

【未定】

渕 正信、真田聖也、アンディ・ウー、稲葉大樹、曙(フリー)、金本浩二(フリー)


---------------------------------------


えー、久々にこのワタスの“本業”とも言うべきプロレスネタかな?^^;


このワタス程のプロレスファン、みんカラ内最強のプロレスファン(笑)であるこのワタスからすれば、当然このネタについては気になっていたし追っていた…

けど、ワタスと同じ歳の白石社長(笑)の言動といい、不確定で見えない部分だらけだったんでね、ある程度方向性が見えてからネタにしようと思ってたのよ!

で、昨日最後の武藤・全日本興業でようやくある程度の答えが出たようだから、改めてネタでやるということでね。^^;


さて、まずは先に結論からだけど、この私クワトロの個人的見解は、まあこれで良かったのではないかと!

これまでの白石社長の立ち振る舞いは決して褒められるものではなかったけど、ともあれ一般の会社であれば社長&オーナーの言うことが絶対なのは当たり前!

みんなが武藤さんについて行かずに残留するメンバーも半分位居る現実…

レスラーだって生活がある…理想だけじゃ食っていけないのはプロレス界に限ったことではない!

例え白石体制であっても、ある程度ギャラ&生活の保障があれば、先行きが不透明な武藤さんに付いていくよりイイだろうしね…

まあそういう意味でこの流れは残念ではあるけど自然の流れだったのかなと。


そもそも武藤さんが全日に来た時点で、馬場さんの全日は完全に終わってた訳でしょ?

全日は全日でも同じ名前の別の会社みてえな存在だったんだから、かつての全日ファンにとっても今の全日なんかに特に思い入れとか無いでしょ?

むしろそれは亡くなった三沢さん達がノアに持って行った訳であって…


逆にむしろ武藤さん自身はこれで莫大な負債から逃れらるんでしょ?だからこれで結果オーライで良かったのではないかと思う!


このワタスが言うのもなんだけど、武藤さんは個人で『武藤商店』の方が絶対にイイもの!(^.^)

会社の心配とか無しに、まずは自分のギャラをキチンと確保した上で、可愛がってる後輩レスラーや育てたいレスラーに小遣いをやってメシを食わしてって方が絶対に向いてる!

闘魂三銃士の中で団体の経営とか唯一マトモに出来そうなのは、ずっと以前から自身のファッションブランドを立ち上げててセルフプロデュースが上手な蝶野さん(というよりドイツ人の奥さん?)位じゃない?^^;


ま、元々昔で言う、『新日派or全日派』で言えばバリバリの新日派であるこのワタス…

そんなワタスからすれば、現時点で業界最大手の新日が安泰なら、別に今の全日がどうなろうが全く問題無いと思う!

それに出ていくレスラーと残るレスラーの顔ぶれ見たら、出ていく方はすんなり新日の水に合いそうなレスラーばかりじゃない?^^;

現実的に新団体・プロモーションを立ち上げるのはいくら武藤さんでも厳しいと思うので、武藤さんと武藤さんに付いていくレスラー達の『武藤軍団』で新日に殴り込みを掛けて話題を振りまくのが一番では?

それで今年の後半から来年の1.4東京ドーム迄、新日的にもいろんなアングルが組めてマッチメイクも幅が出てイイんじゃねえのかな?

まあそうすると桜庭選手&柴田選手の影が薄くなってしまうっていうアレはあるけど(苦笑)


けどやっぱりさ、“レインメーカー”オカダ選手の壁は棚橋選手じゃなく、武藤さんであるべきでしょ!(^.^)

まだまだ顔じゃねえよって(実際コメントしてたけど…)、ホンモノのスーパースターはこうだって、武藤さんがオカダ選手に帝王学を叩きこんで欲しい!

もう来年の1.4東京ドームのメインは、武藤さんとオカダ選手のIWGP選手権でイイんじゃない?

そこでオカダ選手が“一応”武藤さんに勝って、武藤さんも半年闘ってきた中である程度オカダ選手を認めてエールを送る形で。

で、大会は成功裏にハッピーエンド…その後の契約更改で武藤さんと武藤さんに付いて来たレスラーの中から、新日的に“買い”の選手が新日と所属契約を結ぶ…これでイイんじゃねえのかな?

小島さんだって全日から新日所属に戻れた位なんだから、武藤さんなら新日側だって大歓迎でしょ?

あ、ギャラと試合数の折り合いで揉めそうでアレだから、逆に武藤さんとは単発のスポット契約にした方がイイね!(^.^)

とにかく武藤さんや船木さん、カズ選手なんかには是が非でも新日に上がって欲しいね!(^^)/


それと一方の諏訪間選手以下、今の全日に残ったメンバーはね、それはそれで全日が存続していけるように何とか頑張ってもらうということで…


まあこの件に関してはそんなトコかな!^^;

近いうちに武藤さん達には新日に殴り込みを掛けてもらって、その上で新日のリングが更に活性化することを切に願う!

以上。
ブログ一覧 | プロレス・格闘技 | スポーツ
Posted at 2013/07/01 13:30:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つうしんいじょ~う!
なにわのツッチーさん

キャッシュレス決済が減っていく?😅
伯父貴さん

お願いしま〜す🙏
のりから めんたいさん

今日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

愛車がミニカーに❤️
WILDさん

田植え 詳しくは書けないけどいろい ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年7月1日 18:25
まいどです~。
バーニングがノアから戻ってきてこれから
全日本はようやく新日本とある程度対抗戦
でもできるかな?と思った矢先の出来事。
プロレス業界には正直迷惑な話ですな・・・。
武藤さんはいろんな人脈もあるのでまた
団体を設立してもなんとかしてくれそうな気が
する。暫く目がはなせないかも・・・。
コメントへの返答
2013年7月1日 19:16
こんばんわ!

武藤さんのことは大好きなのですが、正直武藤さんにまた団体を任せるとかはちょっと無理な気がします^^;

一番良いのは今のノアと全日が合体することではないかと思います!

単に選手どうこうの問題ではなく、経営的観点からも、ノアのキナ臭い部分も含めて全部白石さんに背負ってもらうということで(爆)
2013年7月1日 19:50
最近のプロレスで、満員御礼重ねてるのって、結局時代の流れに乗ってるドラゴンゲートだけでしょ?全日本プロレスも新日本プロレスも、正直空席が目立ちますからね。メジャー団体がマイナー団体に負けてる現状で、分裂やらされても、何も心に響いて来ないですよ。週間プロレスですら、他団体はドラゲーに学べ、なんて特集組んでましたからね。

特別に団体としてではなく、昔のブードゥーマーダーズのように、各団体を風来坊しながら活動して欲しいです。
コメントへの返答
2013年7月1日 20:53
それはちょっと前の見方ですね…

今の新日は往年の勢いを取り戻すような感じで躍進してますし、先日も難しいと言われる大阪で満員ですから、空席が目立つようなことは無いですね‥

ブシロードの資本投下も効いて、今の新日は言われてる時の新日とは別物ですね!

ドラゲーは正直興味が無いのでよく判りません。

言われるように、武藤さんが新たに団体を起こすことについては私も反対です。
2013年7月8日 18:53
最近はプロレスはさっぱりですが、分裂して何か得があるなら
いいですが、大企業ですらも合併して生き残りをかけて
いるのに未だ分裂を繰り返しているプロレス界に
違和感感じますね。

難しい世界なんでしょうけどね。
コメントへの返答
2013年7月9日 9:23
プロレス村では一般常識が通用しないと言えばそれまでですが、時代にあってない気がしますね…

確かに団体はもう要りません!
実際、団体というよりはプロモーション的なトコの方が圧倒的ですよね。

今の全日はノアと合併すれば一番良いんですけどね。

プロフィール

群馬の東側を拠点に、休日は奥様とクルマで色々な所に出掛けています。目的の無いドライブが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

牛乳焼酎単式蒸留 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/29 22:50:34
 

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ ブルフィ (日産 ブルーバードシルフィ)
通算20台目の愛車。平成24(2012)年式のブルーバードシルフィ。 完全ド・ノーマル ...
スズキ エブリイワゴン チビ太 (スズキ エブリイワゴン)
通算19台目の愛車。平成17(2005)年式のエブリイワゴン。一応ターボで四駆。購入時は ...
三菱ふそう キャンター キャン太郎 (三菱ふそう キャンター)
通算18台目の愛車。平成12年式の三菱ふそうキャンターベースでキャンピングカーとしては通 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
通算17台目の愛車、平成12年式最終型の三菱GTO。グレードはNAのSRでAT車。別に飛 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation