• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クワトロ@KG11のブログ一覧

2012年06月15日 イイね!

みんカラに対するスタンスについて

ダカール連邦議会ビル

連邦議会場
「みんカラ復帰に関する案件は、これにて終了と致します。異議ございませんね?」

「異議なし!」


議会占拠
「ん?」

議会占拠2
「マズイ‥」

議会占拠3
「閉会するな!この席を借りたい!」

議会占拠4
「T.R.R.C(東北国道偵察隊)のものです!」

ダカール演説
「私は、T.R.R.Cのクワトロ@TA02-160大尉であります…そしてもう一つ、知っておいて欲しいことがあります…」

ダカール演説2 
「それは…」

ダカール演説3
「私はかつて、クワトロ@AE86という名で呼ばれたことのある男だ!」

ダカール演説4
「AE86を2台続けてAT車で乗っていたという(爆)、あの男だと言うのか!?」

セイラ

セイラ2
「無論、今からこの場で話すことは以前のクワトロ@AE86としてではなく、今現在のクワトロ@TA02-160としてである!」

セイラ3


1.みんカラ復帰の理由

だいぶ昔の話になるが、以前私は自身の愛車を失ったことによりみんカラユーザーとしての“資格”を喪失、このみんカラを退会した‥

その際、当時のお友達50人全員にみんカラ退会の挨拶をして廻った上で、新たな活動先(OCNブログ)でブログを開始した!

ところが新たなブログ先であっても、結局コメントをして下さる方々の殆どが以前のみんカラ時代のお友達というような状況だった‥


それから後、再び愛車を手にしたことにより、私はみんカラユーザーの“資格”を再取得した。

だが、資格を再取得したからと言って、

「ハイ、またみんカラに戻ってきちゃいました~!^o^」

などと、男が一度辞めて出て行った場所にまた軽々しくノコノコと戻ってくるなどということは、私クワトロにとっては非常に恥ずべき行動であり耐えがたいことであった‥

とはいえ、違うブログに移っても結局コメントの殆どがみんカラ時代のお友達という現実…

そのような義理堅いお友達の利便性を考慮するならば、この私が再びみんカラに戻った方が良いのではないかと思い始めた。


己のポリシー、意地を貫くことは大切だが、いつも同じ視点からのモノの見方・考え方ではなく、時には違う視点からモノを見て考えることも大切ではないか‥

このような葛藤を経て、結果的にこの私クワトロはみんカラへの復帰を選択したのである!



2.お友達について

現在の自分はジャイロキャノピーのオーナー(影のアトレーワゴンオーナー?)でもあることから、それ等のオーナーの方々とは楽しく交流させて頂ければと考えている‥

ただ、以前のみんカラ時代、自分からお友達の申請をしておきながらいつの間にか解消しているような失礼極まりない輩が少なからず居たこともあった。


そこで今回のみんカラ復帰に際して、私はココに宣言する!


ダカール演説6

私クワトロは基本的にお友達を募集していない!

というスタンスを採ることにした。同時に、この私が自分からお友達申請をすることは一切無い。

が、完全拒否というものではなく、私クワトロという人間のキャラクターをよく理解された上でのお誘いであれば、快くお受けしたいと考えている‥

しかしそうは言っても、やはり私クワトロと相容れない部分というのは必ずあるはずなので、以下、その点について触れていく!


3.お友達申請をお断りする人!

1)プロレス・プロレスラーを馬鹿にする輩!

私クワトロにとって、プロレスは正に人生そのもの…

プロレスには勝敗を超えたところにその“本質”がある。

が、その本質を理解も見抜けもしないクセに、プロレスを

「八百長だ!」、「ショーだ!」

と言う輩を、私クワトロは許すことが出来ない!(`´)

勿論、貴公がプロレス好きである必要性は無い!

ただ、この私クワトロの目に留まる範囲でプロレス・プロレスラーを馬鹿にするような言動があった場合、それはこの私クワトロに対する敵対・挑発行為、宣戦布告と見なし、直ちに友達解消の上、絶交とする。


2)「クルマのブログだからクルマのこと以外書くな!」という輩!

以前のみんカラ時代より、そういうことを言っている輩を数人発見している‥

だが、この私のブログネタを見てもらえればお判りかと思うが、クルマ以外のブログ内容が圧倒的である!

仮にみんカラ運営サイドが、

「クルマに関する内容以外は一切書くな!」

と言っているのであればそういう主張も判るが、そんなことは当局だって一言も言っていない!


3)「1日に何度もブログをアップする人はお断り!」という輩!

これも2)と同様に、みんカラ運営サイドが、

「サーバーに負担が掛かるのでブログ記事はユーザー当たり1日何本まで‥」

と規制を求めたり掛けている訳ではない以上、

「書ける時に書き溜めて何が悪いんだ!」

というのがこの私のスタンスである!


4)自分からお友達に誘っておきながら、何も言わずにいきなり解除する輩!

自分から友達に誘っておきながら何も言わないで解消するような輩を、この私は人として認めることは出来ない!


ダカール演説7
無礼千万である!(`´)

だったら最初から誘うなである!誘った後で「やっぱり合わない‥」と思うのであれば、一言その旨を伝えて解消すべし!それが礼儀である!


5)コメントや“イイね!”を貰ったら、相手にもそうするのが礼儀だろうという輩!

この私クワトロの現状として、自身がブログを書く時間を確保することも厳しい状況である。たまにブログを書いたとして、頂いたコメントへの返信さえも即日に殆ど出来てない状況である。

よって、

私クワトロは基本的に自身のブログへのコメント返信に終始し、相手方のブログへコメントしに行くことは原則しないものとする!

もし時間があればお友達のブログを見に行き、内容によっては“イイね!”を付けさせて頂くということで理解願いたい。

したがって、もしそれが不満ということであれば、間違ってもこの私に対して友達申請などはしないで頂きたい。



ダカール演説5

この私クワトロTA02-160の、みんカラやお友達のお誘いに関するスタンスは以上の通りである!

この私をお友達にお誘い頂く場合は、上記内容をご理解の上で判断頂きたい。




セイラ4

Posted at 2012/06/15 20:22:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラのスタンス | その他
2012年05月27日 イイね!

みんカラ復帰


2011年10月初め…

私は愛車のカローラ(AE86・レビン・2ドア・GT-APEX・AT)を、出先の新潟は北陸道走行中、ATとトルクコンバーターの故障に見舞われ、極貧のあまり修理することもままならず、大切な愛車を失った…

カローラ旅立ち

同時にそれは私がクルマの所有者でなくなったことを意味するものであり、みんカラユーザーとしての資格を消失した私はみんカラを退会…

グワジンで脱出
アクシズ

OCNブログを次なる活動の地とし、そこで新たなブログを開始した…


また、極貧生活の影響で新たにクルマを所有することなど到底出来ないことも察しが付いていた為、

(仮にタダでクルマを手に入れたとしても、維持することが出来ない…)

私は中古のホンダ・ジャイロキャノピーを入手…

斜め前アップ

ヤフオクなどを活用し、ささやかながら自分なりにカスタマイズ…

13.ラスト

自動車免許取得から約20年…人生初?のクルマ無し生活を送っていた…


グリプス
ティターンズ結成

私がみんカラを去った後、当局によるブログ強制削除、強制退会、PV数操作等の活動が活発になってきたとのことを風の噂で耳にした…

そう、まるで当局そのものがティターンズ化したかのようにと…

ティターンズ結成2
ティターンズ結成3

逆らうものは全て悪と称すこと…それこそが悪であり、みんカラ自体を衰退させることであるということが、連中には判らないのか…

だが、すでにみんカラを退会してしまった私にとって、もはやそれは遠い国の出来事のようにしか思えないことでもあった…

月から地球

クルマ無しの生活を送り始めて約半年後、この私の身に新たな動向があった…

次の仕事先が青森に決まったのだ!


だが、着任前の2月中旬、面接で青森を訪れて驚愕した…



同じ東北でも仙台とはまるで違う、恐ろしい程の雪の量…


何より、青森で我がジャイロキャノピーのことを「ピザ屋のバイク」と言っても全くと言っていい程通じないのだ…何故なら、

青森ではあまりの雪の量の為、ピザ屋の配達も4輪なのだ!



仕事も無事に決まり、家探しに再び青森訪れた際に実感した…

「青森の冬…いや、例え雪が無くてもジャイロキャノピーだけで、クルマ無しで青森での生活はとても出来ない…準備する必要がある…」

それが私に早期のクルマ購入を決意させた…

月面基地
月面基地2
シャトル搭乗
シャトル搭乗2

「クルマも一応目処がつきました…ブログ人に移ってからもコメントを残して下さる以前からのみん友の皆様方も、大尉のみんカラ復帰を首を長くしてお待ちです…」

「大尉がまた以前のように炎上されなければ(笑)、みんカラも盛り上がらないのですから!(核爆)

シャトル搭乗3

「買い被るのはよせ!私はもう以前のようには出来んよ…」

アーガマ完成
クワトロ、アポリー、ロベルト
(1)タイトル
クワトロ、見上げる‥

「ほう…」

地球

青森での新たな仕事は、辛うじて私を極貧から脱出させてくれ(それでも貧乏ではあるが‥)、

11年落ち、8万キロオーバーの格安軽自動車ではあるものの、再びクルマを所有させてくれた‥

但しそれと引き換えに、私からブログネタを書く時間・自由を奪った…

だが、私はみんカラでの再起の喜びに満ち溢れていた…



ということで…

アナベル・ガトー

ソロモンよみんカラよ、私は帰ってきた!


そして‥

以前からのみん友の皆さん…

猪木さん挨拶

元気ですかー!?

えー、元気があればみんカラに復帰も出来る!(笑)

ということで、一応本日を以って私クワトロはみんカラ再デビューということでね。

ま、復帰に際しての細けえことは次回のネタに色々書くことにするとしてね、とりあえず今日は復帰のご挨拶をさせてもらったということで!


まあ、つまんねえ話はそれ位にしておいて‥それじゃあ最後はいつものアレを、

ご唱和下さい!


みんカラ、行くぞー!!

イーチ、

ニー、

サンッ、

復帰っ、

猪木さんダー


みんカラ再デビュー、宜しく~っ!!
Posted at 2012/06/23 00:47:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラのスタンス | その他

プロフィール

群馬の東側を拠点に、休日は奥様とクルマで色々な所に出掛けています。目的の無いドライブが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

牛乳焼酎単式蒸留 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/29 22:50:34
 

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ ブルフィ (日産 ブルーバードシルフィ)
通算20台目の愛車。平成24(2012)年式のブルーバードシルフィ。 完全ド・ノーマル ...
スズキ エブリイワゴン チビ太 (スズキ エブリイワゴン)
通算19台目の愛車。平成17(2005)年式のエブリイワゴン。一応ターボで四駆。購入時は ...
三菱ふそう キャンター キャン太郎 (三菱ふそう キャンター)
通算18台目の愛車。平成12年式の三菱ふそうキャンターベースでキャンピングカーとしては通 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
通算17台目の愛車、平成12年式最終型の三菱GTO。グレードはNAのSRでAT車。別に飛 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation