• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クワトロ@KG11のブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

これがデフォルトの状態なの!?

これがデフォルトの状態なの!?えー、一つ前ではボンネットとフェンダーの隙間のことだった…

で、その時にまた新たに嫌な発見したんで(苦笑)、続けて皆はん方に見てもらおうかと(^_^;)


早速バンパー下部の穴(インテーク?)の状態なんだけどね…

ちょっと皆はん、診てもらえます?


(7)助手席側バンパー下部

こっちが助手席側下部で…


(6)運転席側バンパー下部

こっちが運転席側下部なんだけど…


ほ、ホントに新車時からこんな剥き出しなの?

普通、メッシュタイプとか、あるいは少なくとも三本位、横腺のグリルとか入ってない?(@_@;)



判る人、どなたか教えて下さいまし~!(T_T)

どうかお願いします~!m(__)m
Posted at 2013/06/25 17:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2013年06月25日 イイね!

事故車かも…

事故車かも…ブログタイトルの通りなんだけど…

ワタスのスープラ、画像の丸印のトコ見てもらえば判るかと思うけど…

やっぱり事故車!?(@_@;)


正直、買う時に見た時は全然気が付かなかったけど、最近になってふとした時に気付いた…

明らかに助手席側の方が隙間が大きいと…


アップで見てもらおうか…


(1)運転席側ライトアップ

(3)運転席側ライト上

運転席側の隙間はこれ位なんだけど…


(2)助手席側ライトアップ

(4)助手席側ライト上

ね、助手席側の方が明らかに隙間が広いでしょ?(@_@;)


ま、買う時に見抜けなかった自分のミスだよね…

けど、先週岩手県南部&沿岸部まで出張で走ったけど、特に高速走行時、ぬわわキロまで出しても別に変な振動とかは無かった…

例えばプロのドライバーやメーカーのテストドライバーレベルからすれば、左右の挙動の違いに気付くんだろうし、サーキットでコンマ何秒の次元でタイム詰めるような走りの時には影響があるのかも知れない…

けど、少なくともこのワタスの日常ユースレベルじゃ正直そこまで判んない…


いいんだ、別に!もう凄い気に入ってるし、黒で本革でターボでATの80スープラなんて、そうそう市場にも出て来なかったからイイの!(^.^)

もうメチャメチャお気に入りだし、別に走ってて特に左前から違和感とか感じないから!本人がそれで納得すればイイかってね!(^^)/


マイペンライ、マイペンライ!

(タイ語で『気にしない、気にしない』、『問題無い、問題無い』の意!)
Posted at 2013/06/25 17:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2013年06月25日 イイね!

青森初!

青森初!先日青森港に行った時に居た、キャノピー仲間!

ミニカー登録してないノーマルのキャノピー…

乗ってるのは60過ぎっぽいオジサンだったけど、そんなの関係無い!

青森に来て2年目にして初めて仲間に出会えた!^^;


あ、この時はウォーキングで歩いて来てたから自分のBS号には乗ってきてなかったし、まさか普通のオジサンにいきなり話し掛けられないしね(笑)


※後日、ウチの近所でも乗ってるオジサンが居た!

まだ探せば他にも居るんだろうけど、さすがにミニカーキャノピーは居ないだろうね^^;
Posted at 2013/06/25 16:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャイロキャノピー | クルマ
2013年06月25日 イイね!

ターンパイク

ターンパイク一昨日の『GT+』、ベンツのAクラスとゴルフの乗り比べをやってたよね…

で、そこの舞台がターンパイクだった訳だけど…

改めてターンパイクってイイよね!(^.^)


ガキの頃はオヤジ殿の運転で、自分が乗るようになってからは仙台に住んでたから、帰省して帰ってきては走りに行ってね…

(仙台の時は基本的にクルマでの帰省…)


※ここからは神奈川もしくは東京近郊の人しか判らない話なので、基本的に神奈川県民向けに書くものとする…


今の実家は江の島まで歩いて数分だからちょっと遠くなってしまったけど、以前の実家は西湘バイパスから国道134に切り替わるトコの目の前だった…

だから、エンジン掛けてすぐ西湘バイパスに乗って、国府津のPA(オレ等は“コ-パー”と呼んでた)に寄るか寄らないかはその時の気分でアレだけど、とにかくターンパイクの入口までは飛ばせば20分…

そこからターンパイクに入って上の大観山ドライブインの間を何往復もしてさ…

メッチャ楽しいけど私道なのに何故か白黒パンダがたまに居るから気を付けなくちゃいけない時もあったりでね(苦笑)


おまけに大観山からだとパーソナル無線もアマチュア無線もよく飛んでね…

クルマで無線のこのワタスからすればこの上ない場所で、正に一挙両得!(^.^)

ホントにターンパイクは最高だよ!大好き!(^^)/


ま、このワタスは人生の半分は東北在住…

(仙台・盛岡・青森)

西日本は判んねえけど、少なくとも東北の道は散々走ってるよ…


だからよ、

だから判るんだよ!


間違いなく、湘南というか、

神奈川は日本で一番走るトコに恵まれてる土地だよ!(^^)/


そうは言っても、神奈川県は47都道府県で下から5番目の大きさ…

神奈川なんて青森の中に丸々3つ入っても余っちゃう位の狭さよ!(笑)


おまけに渋滞も酷い…

トンネル作ってアレしたけど、それでもコクイチ(国道1号線)の戸塚の原宿交差点を始め、間違いなく47都道府県で、日本で一番渋滞が酷いトコだよ!(苦笑)


でもさ、でもだよ!


東に行けば、大黒PAがあって集まりやすく、湾岸ミッドナイト宜しく、首都高も走れる…

西に行けば箱根があって、それこそターンパイクからマラソンコース(国道1号)から七曲りから…

北に行けば宮ヶ瀬からヤビツから何やら、南と言ったら、それこそ江の島、海岸沿いの国道134号線って言ったらデート・ドライブの定番じゃねえか!

そう、国道で言ったら、134以外、コクイチ、246(129)、それに一応16号もか?


とにかく…ケンミンSHOWでは全然取り上げてくんねえけど(笑)…

ネイティブの神奈川県民でも、あるいは他所から来た現在の神奈川県民でもどっちでもイイ…

こんなドライブ・走りの環境に恵まれた土地は、そうそう他県には無えってことを、神奈川のクルマ乗りには改めて気付いて欲しい…

当たり前が当たり前であるってことを、プラっと行きたくなったらすぐ箱根とかっていうシュチュエーションがどれだけ恵まれてるってことかをだよ、ああ。


ネイティブの神奈川ケンミンでありながら、生活の都合上仕方無く東北に、青森に在住しているこの私クワトロが証明・保障する…

仕事でもプライベートでも、東北6県を20年以上に渡って走ってきたこのワタスが言うんだから間違いない…

神奈川はクルマ乗りにとって最高に恵まれた場所だってね!(^_^)/


まあ、駐車場は東北とは比べものにならない位、高いけどさ!(爆)
Posted at 2013/06/25 16:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・おでかけ | クルマ
2013年06月25日 イイね!

スープラ快適化計画③

スープラ快適化計画③えー、とりあえず初期…というか、あまり金掛けずの愛車スープラ快適化計画のラストは、画像のエアコン吹き出し口に差し込むタイプの芳香剤!^^;

だってさ、よくVIPカーがやってるような、ダッシュ上に同一のビンタイプの芳香剤3つ並べるのって、スポーツカーのスープラでやるのはおかしいじゃん!(笑)

それに40過ぎのオッサンからすれば、いかに目立たなく、いかに自然にするかが大事なのであってね…

なもんで、最初は葉っぱみてえなアレをルームミラーに掛けるかって考えた…

けどそれもチョットどうかなと考え、あれこれ思案して結果的に画像のヘアピンみたいな芳香剤があるってことに初めて気が付いてチョイスした!^^;


で、匂いの種類なんだけどね、このワタスは昔からクルマの車内独特の匂いにアレするなら、

柑橘系、スカッシュ系が一番!(^^)/

だと思ってるんで、いつもマリンスカッシュとか何とかスカッシュっていう類のやつを好んでチョイスしてるよ!


うん、なかなかイイよ、これ!(^^)/

目立たず、強烈に臭う訳でもなく、けど、外気導入なりエアコンONでそこそこ漂うって感じでね!


ま、とかくイジるって言うとさ、やれすぐホイールだ足廻りだ、やれマフラーだエアロだってアレするけど、そうじゃなくて、まずはキチンとノーマルで走り込むのが大事なんじゃねえの?

その為にもまずやるべきは、長時間乗って居られるよう、車内環境の快適化というか“整える”ことが大事なんじゃねえのかな…

そこから徐々に、例えばこのパーツが寿命迎えたからリフレッシュついでにせっかくだからアフターパーツを試す…っていうような感じだね!

基本はノーマルが一番だけど、でもノーマルのバランスを崩さず、安く性能がアップするならアフターパーツもありだと思う!

例えば純正交換タイプのエアクリなんてのは、正にその最たるものじゃない!
そういう感じだね、うん。

まあとにかく焦らずじっくりといきたいね!(^.^)

どうせ金も無えんだから!(笑)


と言ってる傍ら、今度の日曜日から5日間の入院というか入庫が決定!^^;

どうなるかはまた退院してからってことで!


あ、別に他の80スープラオーナーのみん友さんなんか居やしねえんだから、誰も見てねえか!(苦笑)

イイんだよ、自分の忘備録なんだから!(爆)
Posted at 2013/06/25 14:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ

プロフィール

群馬の東側を拠点に、休日は奥様とクルマで色々な所に出掛けています。目的の無いドライブが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 3 45678
910 11 12131415
16171819 20 2122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

牛乳焼酎単式蒸留 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/29 22:50:34
 

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ ブルフィ (日産 ブルーバードシルフィ)
通算20台目の愛車。平成24(2012)年式のブルーバードシルフィ。 完全ド・ノーマル ...
スズキ エブリイワゴン チビ太 (スズキ エブリイワゴン)
通算19台目の愛車。平成17(2005)年式のエブリイワゴン。一応ターボで四駆。購入時は ...
三菱ふそう キャンター キャン太郎 (三菱ふそう キャンター)
通算18台目の愛車。平成12年式の三菱ふそうキャンターベースでキャンピングカーとしては通 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
通算17台目の愛車、平成12年式最終型の三菱GTO。グレードはNAのSRでAT車。別に飛 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation