• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

9連休なGW・・・最終日は雨・・(≧◇≦)

9連休なGW・・・最終日は雨・・(≧◇≦) 仕事の時は長く感じる1週間が・・・

なぜ休みだと早く感じるのだろう・・・

9連休なGWでしたが、最終日は雨と成り、

ゆっくりと自宅にてブログをUpしております・・・(#^^#)

9連休と言いながら・・・・GWの総括を・・・

GW始まりの前日・・・社内にて小規模なお引越しの様な事が有り、

午後からは仕事に成らないような状態に・・・定時扱いにて早期退社OKの

指示が出て1時間程早く・・・休みが始まりました~!(≧◇≦)

なので、前日の夕方からいつものお山2本行きました~!(^^)/


GW本番の1日め・・・雨模様との事でしたが何とか晴れに変わり、この日も

近場のお山にて・・・(^^ゞ




GW・・・2日目・・この日は雨の為、撮りためた録画を鑑賞し自宅警備隊!!

GW・・・3日目・・前日、十分な休息を取ったので、ちょびっとロングに!!

色々と悩んだ末、朝霧方面へとりあえずもう時期は過ぎているが刈宿の下馬桜迄!


そこから白糸の滝方面へ進むも、以前から気に成っていた行き止まりの坂を上がってみることに・・・

帰宅後だがストラバのログを見ると世界で第5位なのだとか・・
でも、全部で12人しかのログを取って無かった・・・(≧◇≦)

途中、富士山が奇麗だった!


当然・行き止まりなので来た道を戻り、ミルクランドへ! ジェラートが美味し!


歩を進め、朝霧では有名な『もちや』まで来てみたが・・・

本栖湖まで行き、300号下るのも良いかな・・と思っていたが、向かう先の

空が怪しい・・気温も14℃度下がってきて、雨が降りそうな予感が・・・

大した装備も持ってないので、取り合えず、行き先を変え田貫湖方面へ横移動!

途中、人馬の滝へ立ち寄ってみた!


そして田貫湖へ・・・




田貫湖は湖面に写るダイヤモンド富士で有名だが、この日は時々顔を出す程度!

それにしても物凄いキャンパーの数だった!! 芝桜が奇麗だった!

田貫湖からは、一気に下り芝川を経由してネオパーサ清水へ・・・

此処で、遅いお昼を頂くことに・・・高速外から使用でき有難いがサイクルスタンドなどは自転車は来るな!的に受け取れる。


ミニチャーハンと塩ラーメンのSetを頂きました~!
(この日の走行:約125Km (^^ゞ )

GW、4日目・・・

この日、高校の同級生のチャリ友、乗鞍なども一緒に参加するH君・A君に

サイクリングに誘われるも、行き先が梅ヶ島と聞き断念・・・(脚が終わってた)

いつものお山にて、ゆるゆると3本・・常連さんたちとの会話楽し!




この後、ソドー島からきかんしゃトーマスが大井川鐡道に来ているとの事で、

写真を撮りに!(^^)/


GW・・5日目・・
お山のチャリ友メルクスさんに誘われ、サイクリングへ!

ゆるゆるとの事だったが、岡部・藤枝の山間部をぐるぐると走り、大井川の

ギネスに載る木造の橋として有名な『蓬莱橋』からサイクリングロードを下り

小川港・焼津港を経由し、大崩れを通るルートで此方も100㎞超でした~!(^^ゞ


蓬莱橋そばの御蕎麦屋さんで食べた冷たい蕎麦とミニ天丼のSet!


この日の帰りにまだ日が高かったので、一人でお山1本追加しました~!(^^ゞ


GW・・6日目・・・
梅ヶ島のサイクリングにご一緒できなかったH君・A君と、ゆるく山ポタ!

で、いつものお山でした~!(≧◇≦)


お昼は3人で、これまた同級生のお店『山下天丼・三保店』へ・・・

長いコロナ期間で、もろにダメージを受けた飲食の各店・・・心配していたのですが、元気な笑顔に会えました!

此処でかつ丼とミニ蕎麦のSetを頂きました~!ヽ(^o^)丿


一旦帰宅後・・・今度はリドレー先輩も加え肉バトルへ!!

久々に肉を食った~・・・って言う程、食べました~!(#^.^#)


スイーツも食べ放題!!ヽ(^o^)丿 これが一番うれしかったり!!(≧◇≦)


GW・・7日目・・・
いつもの如く午前中はお山へ~! ノルマ3本!! 変わらぬ笑顔がそろい楽し!


昨日の焼肉会の時にH君から『もうすぐ車が車検なのでライトを磨いて欲しい!』

と、依頼を受け、午後にライト磨きの作業に!!

右ヘッドランプのビフォー


アフター


左ヘッドランプのビフォ・・・


アフター


一日は、心地よい疲労感で満たされていきました~!・・・( *´艸`)

GW・・8日目・・・ブログ書くのも疲れてきたョう
この日・・当初は残り二日は雨予報・・休脚日の予定だったが、降り出す前にと

いつものお山へ・・・結局お山しか行くと来ないのか・・との突っ込みが来そう・
朝食代わりに自販機にてパン購入!!(^^ゞ


下り坂天気で富士山は全く拝めず・・・


午後・・・昨年のGWにはこんな事していたのですが・・・
余った端材で『踏み台を作って欲しい・・・』と、言われていたのですが・・・

ずぼらに先延ばしして1年後に成っちゃいました~!(≧◇≦)

作成過程はスッとばかして、いきなり完成です!! 重いと運ぶのが大変になるので軽めに作成しました~!(^^)/




こんなのでも、作るとなるとサイズやら使える材料やらで2時間半ぐらい掛っちゃいましたよ~!(≧◇≦)

女房殿のご実家にお届けの帰り、自分へのご褒美で1.5Lコーラと麦チョコを購入!  麦チョコ旨し!!\(^o^)/

GW・・・最終日(9日目)・・・
天気予報通り、朝より雨・雨・雨・・・(≧◇≦)

暖かくもなって来たので、伸びた髪を散髪に!
格安散髪屋が、ショッピングモール内なので、序にホームセンターにてバフ用の
スポンジパッドを購入!!

近くのドラッグストアで10%オフ券があったのと1000円キャッシュバックキャンペーンとの事でジレットのシェーバー&替え刃のSetを購入!!

そして、今、GW総括のブログをせこせこと書いています!

長かった様で短かったGWも今日で終わりですね~!・・・明日から仕事・・・

年相応に頑張りましょう!!(≧◇≦)

  
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2023/05/07 18:05:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タントでドライブ 富士山と田貫湖で ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

最近ブログさぼり気味・・・なので総 ...
903Rさん

ひまわり
けろ。さん

東の桜🌸を観てきました(1日目)
TMKさん

土曜の蕎麦
けろ。さん

来年も宜しくお願い致します。
Nicolas Kenjiさん

この記事へのコメント

2023年5月8日 21:32
9連休ー(≧▽≦)
夢の合言葉ですー♪てカレンダー通りでしたが( *´艸`)

903Rさんは初っ端からお山でしたのですねw
てか連休の天気予報、最初は前半晴れで後半崩れるなんて筈でしたが蓋を開けてみれば崩れたのは最終日のみw
連休取れた方にしたらコロナ自粛(行動制限)明けで良いスタートだったような♪

>ストラバのログ
なんか魔法の単語が出たー(゚д゚)!

キャンパー増加、これからはここの3年分を取り返す勢いで繁殖しそうな予感しかしません(;´Д`)
周辺の渋滞やサンデードライバーには要注意ですねッ!
芝桜、コレの絨毯もまだ写したことがなく…( ;∀;)イツカハ

きかん坊トーマスくん女性にも人気あるのでしょうか?( *´艸`)シーモネータージャナイヨ
肉、トンカツは別として牛の厚いの食ってないのを思い出しました、安いステーキ店探さねばw
そして焼肉、自分は焼肉ライフで食いました~こっちもやはりちゃんとした(?)店で食いたいです(;´Д`)

踏み台、DIYで作っちゃうところがマメですね~♪
自分だと横着して折り畳みのプラの踏み台買ってきてしまいかも(゚∀゚)ニヒ

9連休の山三昧、お疲れ様でしたーヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2023年5月9日 23:14
ども(^o^)!MAKOTOさん今晩は〜!
此方では30日も雨だったですよ〜!
なのでロングは1日の日に行きました〜!

チャリやランナーな方達がかなり使ってるアプリがStrava何ですよ〜!
よく皆さんが通る道路が測定ポイントに成ったりして、タイムなどを比べられますよ〜!(^^ゞ

子供が大きく成ってキャンプしなくなっちゃいましたが、某アニメの影響もあってか、キャンプ場は何処も激混みらしいです…(≧∇≦)b

トーマスも撮ろう撮ろうと思いながらも先延ばしに成ってたので、今回は重い腰をやっと上げて行ってきましたは!

昨年の濡縁作成からコチラもやっと作製に至った次第です!(^o^;)

焼肉…今回のような薄いのじゃあなく厚いのを食べてみたいですね〜!
遊び疲れて、仕事始まってからが大変で大変で
(^o^;)

こういった長期連休になると湧いて出てくるペーパードライバーさん…(^o^;)
ノロノロだし…君子危うきに近寄らずが1番有効かも知れないです〜!(^o^)

プロフィール

「この日がベストタイミング? http://cvw.jp/b/151865/47632651/
何シテル?   04/03 22:38
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05
今年もやって来ました・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:42:02
初登校 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 22:03:01

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation