• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

センちゃん、2万キロ突破!

センちゃん、2万キロ突破! 引越しを済ませた4月初め、センちゃんも走行距離2万キロを突破しました。

2万キロと言えば、丁度オイル交換を予定している距離ということで、時間のある時に近くのオートバックスに出かけることにしました。

引越し前の事前に、インターネットで店舗の位置を確認しており、おおよその位置は把握していたのですが(この頃はまだこちらでのインターネットが繋がっていなかったので)、なにせ初めての土地ということもあって、どこがどこか分からなくなり、ナビを活用するにも住所も分からないという有様でした。

散々付近を走り回っても見つからず、時間が過ぎるだけだったので、久しぶりにオペレーターを利用することにしました。
因みに、目的地設定をオペレーターにしてもらうのは、試験的にやってみたことはあるのですが、本格的な利用は初めてでした。

オペレーターが応答してくれた時の対応は、
「今走ってる所の近くにオートバックスがあるはずなんやけど、分かるかなぁ?」
と聞いたところ、調べてみますということで少し待たされたのですが、
「○○(住所)という所にオートバックスがございますが、目的地設定されますか?」
とのことだったのでお願いしました。

結局、場所は探していた所とは少し違ったので、これでは見つかるはずも無く、オペレーターを利用して正解でした。
なお、ナビの地図上ではオートバックスの店舗は載っていません。

オートバックスでは、オイル約9Lの交換(エレメントも交換しましたので)となりましたが、自分でエアフィルターも交換しました。



上の写真はその時のもので、左右にそれぞれ一つあり、白い物が以前の物で、右の奥に見えるオレンジっぽいのが新品の物です。

エアフィルターの交換数も2つと一般の車の倍ですからねぇ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/29 22:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

救われたよ🤣
VANさん

買っちった🥳
チェロ.さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年4月29日 23:38
こんばんは。

ナビはたまにおかしな表示や結果を出しますよね;

そして、同じクルマのオーナーとして思いますが、本当に特別なクルマですよ。
コメントへの返答
2008年5月1日 21:55
こんばんは。

普段、僕はナビを使わないんですよねぇ。
それだけに、使用する時というのは本当に必要として困っているとき。
近距離なら良いのですが、遠距離になると走りたい道を選択してくれないのが歯がゆいですね。

センチュリー、確かに色んな意味で特別ですね。
輸入車とも違う何かがあるように思います。
2008年4月30日 1:14
9Lというのもちょっと驚きます(笑)
コメントへの返答
2008年5月1日 22:23
こんばんは。

9Lは普通の感覚では多いですよね。

正確には、エレメント交換無しで7.3L、エレメント交換時で8.4Lのオイルが必要となります。

まぁ、5LのV12ですからねぇ。
2008年4月30日 19:20
センちゃんもついに二万キロですかぁ~。いつの間にか私のクオリスに追いついてきています(笑)

けどやっぱりセンチュリーってカッコいいですね~!!V12の表示がなんとも言えずカッコいいです♪
コメントへの返答
2008年5月1日 22:28
こんばんは。

GZG50の魅力の一つはV12エンジンですからねぇ。

V12に乗ろうと思うと、他車では相当な資金を必要としますから、ある意味センチュリーはリーズナブルだと思います。

また、V12を表わしている物はいくつかありますが、そのさりげなさも良い感じだと思っています。

走行距離については、ゴールデンウィークでコペン君とバトンタッチを予定しており、また暫く距離が伸びないような気がします。
しかし、群馬に遊びに行くとすれば、その時には必然的に距離は伸びますよね。
さて、3万キロ突破はいつかなぁ?
2008年5月1日 1:26
こんばんは(^^)

センチュリーのナビも案外ムチャな
ルートを表示する時がありますから
オペレーターと併用するのが
おかしな言い方ですが
無難かもしれないですね(;^ω^)

以前横浜から会社に戻る際に
ナビを使用したらUターンしろの
一点張りでしたから(笑)
コメントへの返答
2008年5月1日 22:31
こんばんは。
久しぶりですね。

この前、慣れない土地ということもあって、市街地中心部を通ることとなる目的地を設定してナビに従ったところ、意外と裏道のようなところを走りました。

ルート選択は距離優先にしたのですが、意外と国道優先というわけでもなく、従ってもう一度ナビ無しで走ってみろと言われても走れないような道を走りました。

確かに、目的地には着きましたが・・・。

プロフィール

「センちゃん第8回目車検 http://cvw.jp/b/152253/46462856/
何シテル?   10/15 20:22
車が好きで、大型免許を取得、その後大型二種とけん引免許も取得しました(車関係の仕事ではないのですけど・・・)。輸入車から国産車と色々物色して比較してます。 は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
快適!無音に近い静かさで乗り心地もソフト、室内の雰囲気も落ち着いており、広さも十分、外観 ...
マツダ CX-3 3ちゃん (マツダ CX-3)
ソニカちゃんの代替で、妻用の車として購入。妻の希望によりSUVからの選択となり、結果CX ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪国勤務の時に雪道用にセカンドカーとして中古で購入しました。 本当は、GX-RかRX-R ...
日産 グロリア 日産 グロリア
乗りやすい車でした。エンジンも良く回るし、必要十分なパワー、ソフトで快適な乗り心地、十分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation