2008年05月04日
某ショップで半ワンオフ?で作ってもらい、装着から2年。
なんか低回転時に「ボロボロ」と怪しい音がするように。。。
ここは思い切って交換に踏み切りました。
フロントパイプを純正に戻しただけですが(笑)
リフトで上げただけではわからなかったんですが、
実際に外してみると1番目のタイコの溶接部分から漏れていました。
再溶接すれば使えるとのことでしたが、まぁこんなマフラー誰も使わないだろうと処分をお願いしました。
おかげさまでずいぶんと静かになりました。でもちょっと抜けは悪くなった感じ。
ちなみに、リアピースはそのままです。一応1本モノですから。。。
ただ、排気圧が急激に落ちると、メインパイプの太さの違いによってリアから吸うせいか、
フロントとの接合部から微妙~に漏れるようで変な音が。
「気になったらまた相談してもらえれば^^」
量販店といえど、こういう関係は大事ですね。
ついでにエアクリも純正タイプに戻したら、踏み込んでも
「エンジンだけウルサイ仕様」に。もうこれでいいかも。
テクニカ PowerMax GT買い取ってくれる人募集中(笑)
今ならメンテナンスキットもお付けします!(笑)
Posted at 2008/05/04 05:25:34 | |
トラックバック(0) | 日記