• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

中国を侵略した国は、25カ国もあるのに なぜ中国人は、日本人ばかり恨むのか=中国メディア

中国を侵略した国は、25カ国もあるのに なぜ中国人は、日本人ばかり恨むのか=中国メディア   日本と中国の間には、不幸な歴史が存在することは、日中両国の誰もが知ることであり、多くの中国人が歴史問題を理由に、日本に対して反感を持っているのもよく知られている。中国はこれまでに英国を始め、日本以外の国の侵略も受けているのだが、なぜ中国人は日本人ばかりを、恨み続けるのだろうか。

 中国メディアの今日頭条は4日、古代から現代にかけて、中国を侵略した国は、数多く存在すると紹介する一方、それでも中国人が最も恨んでいるのは、日本人だけであると主張、その理由は一体何なんだろうと疑問を投げかけている。

 記事は、1800年代末期に中国は、西洋列強による侵略に晒され、1900年に起きた義和団の乱に乗じ、英国や米国、フランス、ドイツ、ロシア、イタリア、日本、オスマン帝国が、8カ国連合軍として中国を侵略したと指摘。8カ国連合軍は北京を占領し、略奪や殺人、放火などの限りを尽くしたと伝え、北京市内にあった離宮「円明園」は、英米仏の略奪によって廃墟になってしまったと強調した。

 それより前にも、中国と国境を接するロシアから、度々侵略された過去があるとしたほか、統計によれば中国を侵略した国は合計「25カ国」に登ると紹介。それでも中国人が、日本ばかりを恨むのは「侵略の期間が長かったこと」、「残酷で残虐であったこと」、そして、「日本による侵略が、数々の侵略のなかで直近であること」が理由だと主張した。

 特に、日本による侵略が直近であったことで、生存者が侵略の体験談を語るなど、現代の中国人の心に、日本の侵略が深く刻み込まれる環境にあったと強調し、これが「中国を侵略した国は数多く存在」しても、中国人が今なお、日本人を恨んでいる理由だと論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)                                     サーチナ     2018-05-07 09:12
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2018/05/08 06:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年5月8日 7:10
日本は侵略でなく親交を深めて
互いを大東亜共栄圏として・・・
しかし・なんですよね!😅
ダライ・ラマ(-人-)
コメントへの返答
2018年5月8日 9:28
白人による、世界支配・植民地主義に対抗した、当時の「国際連盟」で、唯一のアジア国家だった「日本」が・・・  そして現在の、中国共産党による、「愚民政策」の「プロパガンダ」に、利用されている「日本」なんですね ~  (^^♪
2018年5月8日 18:41
宗主国たる中国が西洋文明をいち早く取り入れた従属国の倭国(コビトの国)に侵略されたからネエ。
香港を最近まで占領されていた英国あたりは宇宙人が攻めてきた位の感覚?
コメントへの返答
2018年5月8日 19:59
宗主国 !?  いまどき、「死語」です。 朝鮮半島以外の、国は間違っても、そんな言葉は、使いません ~  (^^♪

プロフィール

「発車3分前の列車でも余裕で乗れる日本の鉄道、中国じゃ絶対あり得ない! =中国メディア http://cvw.jp/b/1528111/42009436/
何シテル?   09/30 18:04
「利根川の天然水」です。よろしくお願いします。                                          座右の銘、 『鈍刀を磨く』 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イベント:女の子と車の扱いが上手くなる走行会2018 締切間近! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 16:32:16
イベント:超早朝!!赤城山ツーリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 08:36:13
旧車イベント紹介、第26回旧車・名車フェスティバル2018 2018年11月3日(土)長野県松本市で開催。2018年9月27日投稿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 21:14:52

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レトロな、テール ! 「鬼目」と、呼ばれていました~♪
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
3代目、 セリカ 1600  GT - R  クーペAA63 ・4A-GE (ブラック ...
トヨタ セリカ 赤ちゃんこ (トヨタ セリカ)
ずっと  ノーマル  ~  セリカ  GT-FOUR (ホモロゲ=WRC)    ...
トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
(S59) 4AーG・AA63 「セリカ1600GT-R」ツインカム・16バルブ・EFI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation