k6aエンジン2番の圧縮が無くなくない?
1
購入してからずっと坂道が上らないしエンジンの振動がすさまじかったのですが、さっすがこれがジムニーだと気にしないフリをしていました。
しかし、一年がたった頃、2速でも坂道がだめになり、ネットで調べ圧縮をはかると、2番だけほとんど上がりませんでした、、、ガビーン 知識ゼロの私はそのまま購入してたんですね フッ(-_-;)
どうにでもなれと分解し始めました、、、
2
ジムニーの知識ゼロの私はネットが頼りです。
どうにでもなりやがれ精神で、ここまでばらした結果、
椎茸さんとしめじさんに出会いました。
真ん中2番 圧縮が無かったところです。
3
一番です。 白かびですか?
こんなんでも、ちゃんと圧縮がありました。
さすがタフなジムニーくんです☆
このあとスズキさんに行って6本たのみました。
あとの部品はネットで。
順調そうですが、この後一ヶ月かかりますた、、、
仕事終わりにこつこつと、、、
どうにでもなれ精神です。それとネットは友です。
交換した部品はタイミングチェーン ピストンリング サーモスタッド
ベルトのベアリング 排気バルブ ステルシール ヘッドシール
バルブスプリング オイルポンプシール ヘッドガスケットなどなどいっぱいです。
メタル類はオイル管理が良かったのか、状態が良かったのでプラスチゲージのみで再利用(爆)
後できずいたのですが私のエンジン後期に転送されてました(T_T)/~~~
どうりで部品達が余ったはずだ。。。
ja22後期エンジンはインマニがかく気筒ごとに四本止めです。
前期の車体なのに、、、誰だぁ
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク