• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月04日

嫁さん洗脳成功!

このマウンテンバイク(GIANT ANTHEM 2)、諸事情により手放すことになりました・・・。




買ってからまだ3ヶ月ほどしか経ってませんが、これに乗ってやっぱりワタシにはロードの方が向いてると再認識したし、たまに子供と一緒に公園に行ったりするのにチョイ乗りするにはちょっと贅沢すぎるし(^^;

あと、最大の理由は・・・

嫁の洗脳成功!

嫁さんに自転車やろうよ~って洗脳し続けてたんですが、なかなかママチャリから卒業しそうにありませんでした。
ANTHEMに乗ってみたらと言っても、そんな高い自転車、気を使うからイヤとのこと。


でも今日ショップに連れて行ったら、何台か試乗の末あっさり↓コレを注文www


GIANT ESCAPE R2です。
いわゆるクロスバイクってヤツです。
実はコレ、自転車通勤始めたころワタシも乗ってました(^^;
車重も約10kgと軽量だし、細めのロードタイヤ(700×28C)を採用してるので、そこそこスピードも出ます♪


で、ワタシのチャリだけ家の中に置いておくというわけにもいかず、もちろんチャリ3台を置けるほどリビングも広くもなく・・・。


まぁ、嫁と唯一の共通の趣味になりそうなのでヨシとしますか(^^;



ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2007/05/04 23:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

バックプレート破損2
morly3さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2007年5月5日 0:36
うひょ!
これで、さくらがわは・・・・

洗脳成功おめでとうございます(^^)
共通の趣味持てる、っていいですよね、、気がついたら負けていたりするかもしれないデスよーw
コメントへの返答
2007年5月5日 1:03
さすがにさくらがわはワタシだけです(^^;

食べ物とかの好みはよく似てるんですが、共通の趣味ってなかったんです。
負けないようにワタシもニューマシーンでも投入したいなぁ(違
2007年5月5日 1:00
うちは共通の趣味は…旅行とドライブかな(^^ゞ
自転車は人力だし健康的な趣味でいいですね~
コメントへの返答
2007年5月5日 1:12
ちかぷうさんのとこはご夫婦で色々出掛けられてますし、なんせ2台ともオープンカーですからね(^^)

どんな趣味でも夫婦で共通の話題が持てるのはいいですよね♪
2007年5月5日 6:21
是非、洗脳のコツを教えてください!僕も実は相方と共通の趣味があまり無くて困っています!なにか車とかに興味を持たせるコツはありますか?
コメントへの返答
2007年5月5日 11:13
うちもどんなに洗脳してもクルマには興味もってもらえません(^^;
ワタシが教えて欲しいくらいです(爆)
2007年5月5日 8:30
洗脳成功ですね!!

奥様と共通の趣味を持つのは良い事ですね!!
コメントへの返答
2007年5月5日 11:18
ryuさんのとこみたいに夫婦でロードスターに乗ってお出掛けできるようになればいいんですが。

とりあえず小さな一歩ということで(^^;
2007年5月5日 8:43
共通の趣味か~。良いですね。うちはないかも。
コメントへの返答
2007年5月5日 11:23
なかなかないですよね、共通の趣味って。
うちもいつまで続くか分かりませんが(^^;
2007年5月5日 20:20
夫婦で共通の趣味とは羨まし限りです。

我が家の共通の趣味はパリーグですが
ボクがソフトバンクで妻がライオンズと
最悪の組み合わせです。

ちなみに自転車は共用で1台あって
サドルの高さは同じです。
(股下長さが同じです。)
コメントへの返答
2007年5月6日 0:42
>パリーグ
確かに、そういう意味では共通の趣味ってヤバイですよね(^^;
観戦に行っても別々で見たりしてw

>自転車は共用で
うちも嫁さんが買ったのはチョイ乗りに貸してもらうかも♪
あ、うちはワタシの方が股下長いですよ(汗
2007年5月5日 21:40
洗脳成功、おめでとうございますw

チャリ、前から興味あるんですよね~ロードバイクっていうんですかね?あのハンドルぐにゃーってなってるやつ。もともと体育会系で運動好きなので、晴れた休日に体動かす趣味としてはじめてみたいんです。いまEgついたもの乗れないし(泣)

今度チャリの話し聞かせて下さい!
どんなのがいいのとか^^
コメントへの返答
2007年5月6日 0:54
ロードバイクも数万円~100万円クラスまでピンキリですが、とりあえず10万円以上のちゃんとしたメーカのを買えば間違いないと思います。

ワタシの知識なんて大したことありませんが、ぜひじっくりとお話ししましょう(^^)

2007年5月6日 6:40
マウンテンバイクをそのまま奥さんに乗せないで専用車を買うところがすごいですよね!!!我が家ではまねのできない力技ですよ。(笑)
コメントへの返答
2007年5月6日 22:21
まぁ初心者がいきなり20万円もするマウンテンバイクに乗るっていうのもムリがあるとは思いますけどね(^^;
結局うちには宝の持ち腐れでした。
2007年5月7日 3:51
共通の趣味、最高ですね!
そのうち娘さんの分も・・・って全部で4台w
コメントへの返答
2007年5月7日 12:34
5/2に上の子のチャリも買いましたがナニカ?w
さすがに普通のチャリですけどね(^^;
どうやって4台車に載せるかが悩みどころです。

プロフィール

「@hari:NB8 さん
いやぁまさかの遭遇でしたね^_^
暖かくなってきたので、久しぶりにまた走りに行きましょう!」
何シテル?   04/24 08:41
ロードスター(NA8C)とカワサキZ900RSに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒーターコントロールユニットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 02:16:19
GW後半 - 岩手と秋田再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 02:49:23
グンマの広域農道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 02:44:12

愛車一覧

カワサキ Z900RS 赤玉虫 (カワサキ Z900RS)
2018年10月に約22年ぶりにバイクにリターンしました。 リターンするにあたり大型二輪 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ラウムに乗ってるときにどうしてもMTが欲しくなって、NA8のディーラー在庫車を買いました ...
その他 その他 その他 その他
キャノンデールのロードバイクSIX13 PRO2 Compactです。 SIX13とは ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
バイクのトランポ用に11年落ち15.5万キロの中古を購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation