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Nishino Racingのブログ一覧

2022年11月15日 イイね!

よく飲んだか!

よく飲んだか!今年は飲んだかな?私は全く飲みませんがボトルは結構空きました。


















Posted at 2022/11/15 00:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2022年10月19日 イイね!

頑張る鋭気をチャージ

忙しかったが、軌道に乗り始めたので、労いにヒルトンプラザ ルイ・ヴィトンで欲しかったモノを手に入れた。
一つは、新作ネイビーブルーのブリーフケース


もう一つはネクタイ クラヴァット.ダミエオール、シルクとメタルの織感が最高!

だが、支払いはほぼ片手に10倍の諭吉さん

!明日も頑張ろう!
Posted at 2022/10/19 23:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ショッピング
2022年10月16日 イイね!

通勤・街乗り仕様に変更

通勤・街乗り仕様に変更まずは徹底的洗車とWAX・コーティングから

洗い・塗りこみ-ふき取りと14工程となり疲れる。

スピーカー交換





フロントドア JBL GTO629
ダッシュ上部 DAYTON PS-958
ドアー下部 JBL SELENIUM ST400 スーパーツイーター

空間録音で


タイヤホイール交換

F8.5Jから9.5Jに変更、+45のオフセットではアッパーアームにかするので+10mmスペーサーを使いました。
PIRELLI POWERGY245/45R18と純正より22mm外形アップ、荷重は95Wから100XLで空気圧セットの幅が広がり、現状ではF2.7K・R2.4の直安重視のFRセットで後輪の接地面積を増やす方向でセット、ちなみにこのタイプの製品ではRの275/35R18やFの245/40R18はサイズとして存在していない。
絶ハイグリップ、高剛性、ノイズ大ののディレッツァZⅢからの履き替えでは、ダルなレスポンスもリラックスしたハンドリングが生まれ、ノイズも少なく楽で快適。
もう、近所には峠もないし、街乗り通勤にはこれでいい、疲れない乗り味は格安タイヤとは思えない。

さ!新しい仕事に行こう!
Posted at 2022/10/16 21:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウンハイブリッド | クルマ
2021年12月12日 イイね!

走りの最終仕上げ

放置していましたが、最終仕上げに


近所の峠での挙動は弱オーバー、フロントのロールセンターアダプターで自然についた適度なキャンパーでフロントのグリップは格段に上がった、今まで鳴いていたコーナーもグリップを感じながら横高Gを感じられる、この域はフルバケでないといけない域、フロントが鳴き始めるとリヤーが少しブレークする、リヤーのバッテリーの重みが原因か、でも基本的な動きは安全方向で今までのチューニングに間違いはなかった。

フロントブッシュ交換、ボディー補強、サイドスリップ調整で、もはやクラウンの乗り味でない事、ステアリングレスポンス向上、路面の質まで伝わるシャーシ、デリケートになった直進性、良くも悪くもスポーツクラウン完成。

最終仕上げ
サスのプロリード見直し




40kのバネもしなやかなので10~30Kのプロリードをかけます、こんな時ヘルパーがあればセッティングの幅が広がります。

車高調整

フロントを15mm上げます。
少し横グリップの限界を落とします。


ハブボルト打ち替え
ハブアッセン交換の予定でしたが、在庫なしでハブ部の錆を落とし、錆止めをし10mmスペーサーを入れます。







リヤーはハブ付き5mmスペーサーを入れます。


ホイールナット交換

高くて手が出せなかったのですが、今回はおごります。

これでホイール出ずらはリヤーが0.7mm出ており、ほぼ前後面になります。

サイドスリップ再調整

いつもの大谷モータースにて
30分インに振りました。

いいクラウンの仕上がりです。
Posted at 2021/12/12 22:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2021年11月07日 イイね!

サスペンション・ボディー補強

サスペンション・ボディー補強リヤーバネ交換
22Kから32Kへレートアップ
MAQS ID65 H180mm 22Kから326POWERチャラバネ140mm32K
ストラスベアリングとヘルパー組込






フロントバネ交換
18Kから40Kへレートアップ
ブリッツBB標準18Kから326POWERマジバネ140mm40K
リヤー同様、ストラスベアリングとヘルパー組込


フロントブッシュ交換


フロントアッパーブッシュ交換








ロールセンターアダプター取付


フロントロアセンタ-アーム取付


フロントトップアーム取付


この週末のアパート駐車場での作業でした。

DIYを快適に進めてくれたのは、電動インパクト


とアルミ3tジャッキ

いい手助けになりました。

最後にOIL交換

SUNOCO BRILL 12.5W-40と0W-20をMIXし5W-30程度の粘度で使用します。
もう、20年SUNOCO製エステルOIL党です。
かのレーシングイメージのOILを数種類使いましたが、SUNOCOが最良でした。

さて、近所の峠でインプレ
40Kも思いのほか乗り心地はいい‼

バウンド側は確かに硬いですが、伸び側はヘルパーがいい仕事をしてくれ、やさしく伸びてくれます。

DIREZZA ZⅢを鳴く域まで使っても挙動は確かなもので、峠は合格点かな?
ただクラウンではなくなりました。

街乗りは良路なら問題なし、フロントからのロードノイズが倍化してしまいました。
いいか、クラウンじゃなくなったので。

いい週末でした。
Posted at 2021/11/07 21:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
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