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Nishino Racingのブログ一覧

2012年04月25日 イイね!

ラウンチコントロール(ローンチコントロール)セッティング編

ラウンチコントロール(ローンチコントロール)セッティングを卓上で検討してみます。

過去にDYNOMAN・野口商会で測定したデーターから見てみます。
100%アクセル開度160PSオーバーのデーダーは怖くて参考になりませんので、ハーフアクセルのデーターを見てみます。



仮に40%のアクセル開度で6000rpmの時点で65PS程を発生させています。
このパワーは一時期の400レプリカフルパワー程のパワーです。
アクセル開度はパワーコマンダーディスプレーで確認しその開度を右手首に覚えさせます。
そして半クラッチでスタート、ここで違うのはDYNATEK DRL300(ミスファイアリングシステム)でレブは固定されているのでアクセル一定でクラッチ操作に集中出来る事ですね。
そして、空ぶかし状態固定回転ではか弱いトルクしか発生されていませんが、ミスファイアリングシステムで強大なトルクが発生されていますので、R1の高い1速でも気を使わず発進できるはずです。
次にレブリミットの解除速度ですが、R1の1速は160㎞/h迄伸びますが、6000rpmでは70㎞/hとなりこの速度の少し下で解除してやれば理想ですが、普段の使い勝手では70㎞/h迄はレブリミットが効いてしまい走れなくなってしまいます。
現実は2速で使う一番下の3000rpm時の48km/h程度で解除させることになるでしょう。
48km/h、4110rpmと安全な選定になるのでしょうか。

ま、速度設定はボタン操作で決められるので、現段階の卓上想定はこんなとこですね。
Posted at 2012/04/25 07:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

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