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Nishino Racingのブログ一覧

2021年06月06日 イイね!

本気でクラウンに

今回入れ替える、MAQS ID65 H180mm 22KとBLITZ DAMPER ZZ-R BBの16K


電車のバネ級の22K


ちなみにBLITZ STDは8K,BBが16K


お約束、スラストベアリング&スラストワッシャを組みます

エヌティーエヌ(NTN) / AXK1113

予算上、下部だけに使います


スラストベアリングで模擬的にばね下重量が分割されるのと、捻じり荷重を逃がし、本来のバネレート以上の定数にはならない事、小入力でのしなやかさが絶品です。


ちょい下げの設定


ほぼ水平かな


ダンパーはリヤーを締め上げます


前回、怪しいと感じたダイレクトイングニッションを1本取り替えました


完成インプレッション
大きなギャップは背筋にくるのと、その後のおつりはやはり強烈ですが、普通の路面では、直安が別物の安定感。
10本程コーナーを攻めましたが、DIREZZA ZⅢ F:245 R275 を限界付近まで使えます。
え!アーム類の柔なブッシュや動くメンバーや手ごたえの無いステアリングでは攻められないはず?
リヤーのみ高レートスプリングに変更しただけで、劇変しました。
各純正パーツのせいにしてただけで、補強や足の変更なしでもクラウンは峠のエントリー可能ですね。

嬉しくてワコーズ VAC バリアスコートでお化粧してあげました。


う!進化しているバリアスコート 劇ピカです。

次回はフロントブッシュの打ち替え予定です。
Posted at 2021/06/06 19:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウンハイブリッド | クルマ

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「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
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