• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

SPARCO MechanicsShoes TEAMWORK SPORT-L

冬の間にたるんだ体を締める為、食事制限をしています。
コメは摂らない事を目標に自由がきく夕食は、納豆とサラダとかで、すましています。
健康に良いのとお財布にもいいかと、一食\300-が目標です。

筋トレも始めていますが、筋力が若いころのように付かないので、新陳代謝を高める為、エコンザイムQ10も飲用しています。



しつこい疲れが取れやすくも感じています。
但し、パック品は2週間分で¥7,000-と高いので、巷にあふれてる物で一月分¥3,000-程度の国産品を探してみましょう。

仕事で安全靴を使っていますが、今もデァドラを使っています。
現状の安全靴ではプレミア級の物ですが、さらに上がありました。
SPARCO MechanicsShoes TEAMWORK SPORT-L


なんと\20,000-
で、使ってみました。

鉄心入りの為重いですが、質感、履き心地最高。
プレミアムな男には最高の物を。







今日の天気予報は曇り、降水確率20% 雨じゃない。

来週は仕事、今でしょ!行きましょうR1ライド。

海老名SAのガリタ食堂






しもた、減量中なのにワラジメンチカツ食って、もーた。



遅めにターンパイク料金所


寒い、しかも路面が濡れてる。
帰ろか、しばしR1と相談。
雨じゃないし、水たまりはなさそうなのでR1から「ハードを避けスムーズなライディングをすればイケルで」とR1からの返事があり、決行しました、伊豆箱根ライド。

気温の低さからテーピングしたラジエーター、サーモは撤去しているのでこんな感じで、少し低めのパワーの出る温度を維持してくれます。




一生懸命走らない分、観光しましょう。

しかしこんな状況でもすごく扱いやすいR1です。惚れ直したかも。



大観山から芦ノ湖



普段のバイクの数の半分、寒くて、WET路面でも来る人は来る



ここから芦ノ湖スカイランへ下る途中、悲惨な事故を見ました。
世界一の1,300CCが土手に突っ込んでいます。
バイクは全損、ライダーは立てない状態、悲惨です。
警察の交通整理も始まっており、救急車を待っている状態で、一緒に走っていた6名程度は曇った表情で呆然としています。

1,300CCには今日の路面状況は最悪だったでしょうが、突っ込んだのが土手側で反対側の谷側だったら最悪の事態になっていたでしょう。
怪我を負った方の早い回復を祈ります。



芦ノ湖




箱根スカイラインから沼津、駿河湾方面



乙女峠



乙女峠から御殿場方面



国道の気温表示、4℃!


なんと寒い事、ここより高い大観山ではもっと低かったでしょう。

帰りは遠回りで遅いランチで、茅ヶ崎ミンチを食べました。


いかん!ダイエット中や、でもさっぱりした感じでライトなミンチカツでした。



去年と比べて格段に良くなったR1ですが、オーリンズ・ブレンボはもちろんアライメントセッティングが効いていて、大きなアクションを起こさなくても思い通りに走ってくれます。


生涯最高のバイクです。

と、去年と比べて今年追加したもの、カナやんデカール。











お守りです。


とあるパーキングでR1を囲む人たち、聞こえました「西野カナや」 と疑問の声。
デザインとしてはありえないレーシングR1との組み合わせ、いいもん。

て、事でもう一点追加、カナやんサインデカール




いいやん、R1に「西野カナ」でも。
Posted at 2014/04/20 19:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年04月13日 イイね!

永遠にスーパースポーツに

伊豆でお話ししたCBRさん


今、オオカミの様な髪色の為かあまり声を掛けられなかったが、CBRさんから声を掛けられた。

彼の年齢は55歳、定年まではSSに乗るとの事、スゲー!。

私はマダマダ・・年ある。

私も永遠にR1に乗るぞ。
Posted at 2014/04/13 18:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2014年04月13日 イイね!

カナやんの日

昨日、4/12は『Love Collection Tour ~pink & mint~』横浜アリーナの日。


開演は18:00から、天気は最高、今でしょ!行かなければとR1でお山に行ってきました。
15:00にはシャワーを浴びて出かけるように戻る事、もちろんトラブルなんて起こさず、確実に戻る事を前提に7:00に出発しました。

早く東名横浜町田~海老名間15kの渋滞、なめたらあかんな日曜の東名。

一汗かくこと、ようやく海老名SAに到着

バイクで溢れています。


目的はR1のセッティングの確認です。

・ブレーキ全て
 38/34の巨大なレーシングブレンボ、Z4レーシングパットはどうなの。
 
・ギヤ―比
  元は純正比10%ローだったものを、ほぼ純正に近づけた。

・アライメント
 20㎜ホイールベースを伸ばし、15㎜リヤー車高を上げているが。


到着、富士山こんちわ!



R1インプレ開始
・ブレーキ


まさにカーボンローターを使用するレース以外での世界一のキャリパースペック、パットですが結果は意外な点が際立ちました。
効きは最高です、高速からのSC1のグリップを探りながらの根性ブレーキングではTドライブディスクをイイ~ンと鳴かせながら絶品のブレーキングを味あわせてくれました。
「SC1のグリップを探る」要はこの点です。
非常にコントロール性が良く、普段はブレーキシステムの存在を忘れ、指が速度をコントロールしている感覚です。

・ギヤ―比


元のローだった状態だと楽しい低速コーナーは2速で回っていましたが、今回は1速を使います。
元の状態だと1速がギクシャクし使えなかったのが、今回は1速を使えます。
結果、1速レブ付近から2速へ上げるので全域高回転を使っていることになり、何速だか解らなくなるこのお山の直線でも速度が乗っています、いや怖いわ。
加速重視だった元のギヤー比が吹け切り自己満足だったことに反省です。
いいぞ、この比率16/43。

・アライメント


前後オーリンズセットはそのままに20㎜ホイールベースを伸ばし、15㎜リヤー車高を上げている状態です。
今のオーリンズセットは高速走行で継ぎ目や荒れた路面で飛ばないところまでプロリードと減衰を落としていった、公道仕様セット。時に飛んでいたR1が安定した点です。
ホイールベースを伸ばしたのは更に安定方向に振れれば安全だろうと、リヤー車高を上げたのはその状態にクイックさをプラスできればという事でした、フロン トフォーク突出しとは少し意味合いが違うセットです。
結果は楽しい。
バイクで楽しいという事は、危なくないという事です。
しつこい減速帯でもサスが良く動き、荒れた路面もすんなりクリアーできます。
周囲状況以外、路面状況も神経質に拾っていた初期と比べれば非常に安定した動きです。
切り返しも以前よりスムーズで、倒し込みも速くなりました。
いつもの場所でブーツを擦らなくなりましたし。
元々最高のアライメント持つR1ですから、ミリ単位で好みの方向にアレンジしていくのは正解でした。

いいぞ!R1、惚れ直した。



R1とイッパツしたところで、18:00横アリに向かいます。
ハイスピードツーリングでした、走行は400k超えています、疲れていますがカナやんに会いに行きました。



新横浜はカナやんカラーに染まっています。



彼女達は大阪から参戦との事でした。


音が流れ始め自分の耳を疑いました、音悪!。
今までで最悪の音、どこの会場でもこんなひどい音は聞いたことない。

代々木体育館の場合は目をつぶってもカナやんの声が心まで届いていましたが、横アリ最悪でした。
横アリ自体は「音響家が選ぶ優良ホール100選」にも入っており会場はいいところなはずなのにPAが悪すぎる。


そんな音響の中、カナやんのサプライズ、マイクレスの声を届けてくれました、20,000人会場で。

カナやんありがとう。
Posted at 2014/04/13 18:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 旅行/地域
2014年04月08日 イイね!

西野に染まる

今週末はカナやん Love Collectionn Tour 横浜アリーナです。

楽しみにしていました、バリにカナやん会えるんやで!。

以前のステッカー






今回、オモッキリ追加のステッカー

RX5




このヘルメットは絶対事故を起こしません。

サイドカウル


リヤーカウル


スイングアーム



ここまで来たら、このシート刺繍も考えないと




叫ぶぞ、カナやーん!






私にとって常に未来でありますように、カナヤンが。
Posted at 2014/04/08 00:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2014年04月07日 イイね!

R1とのシーズンイン

桜も散り始め、重度の花粉症も治まりつつあります。

今日も走りに行こうと思っていましたが、夕方まで雨でした。

雨が上がってから、倉庫への荷物類の引っ越しと最後のパーツ取付です。


Pro-Bolt Titanium Sprocket Nut、Aluminum chain adjuster blockの二点。


これらを付けるにはホイールを降ろさないといけないので、今日まで後回しになっていました。

日が暮れてもLEDの明かりで作業ができます。


指摘を受けていたフランジナットじゃない一般のチタンボルト。


さっくり完成





アジャスターブロックは元々アルミ製で、Pro-Bolt製もアルミ、目的はここをゴールでにしたかっただけ、いいか。
気が付きましたか、クロモリシャフトとチタンアスクルナット。

チタンゴールドフランジナット


一般DATチタンボルトから64チタンフランジナットに変更です。
DATチタンは強度的に優れたものですが、フランジナットなどの特殊なものは手に入らないので、ホイール交換当時妥協していましたが、やっと今回Pro-Bolt製ゴールドに交換できました。
取り付けは緩み止め剤を使いましょうね。

ハード的には今年仕様のMy R1の完成です。


体力的に1時間程峠を走れば腕が上がっていたので、上腕の筋力UPにとトレーニングを始めています。



歳のせいでたやすく、いい筋肉はついてくれません、場合によっては翌日ひどい筋肉痛で仕事に支障も出るぐらいです。
トレーニングと同時に筋肉増強剤を飲みます。

USA製NOSですが、怪しいのですが確かに良い筋肉をつけてくれます。

あと、私の走る深夜や早朝は、まだ寒いのでRS TAICHI:RSタイチ ヒートジェネレーターエックスを用意しました。


上下で買うととんでもない値段なのでヒートテックでごまかしていましたが、やはり効き目は薄いので本格的なものをと。

今年中の予定ですが、軽くカラーリングの変更を考えています。

現在

ガーボン素地にストロボライン

気になるグラフィクデカールがMDF R6用ストロボライン





セットで買うとかなりのお値段だし、今のデカール以外のステッカーが使えなくなるので、じっくり揃えていこうと思います。


さあ、走りましょう。
Posted at 2014/04/07 01:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation