最終章です....
修理前よりすごい勢いで漏れていたのでその場でローダーを要請。
一旦自宅まで回送してもらいました。
ここから、特に写真はありませんw
さすがに私も毎週日曜日は休めないので、諦めて後日、知り合いのト◯ペットに連絡。
私のスターレットもお世話になっています^^;
木曜日にロードサービスで回送してもらい、
金土日月で点検 、発注、修理を行って頂きました。
作業内容は
・インプットシャフトベアリング及びオイルシール交換
→3回目のミッション降ろし
月曜の夕方納車予定だったので、自宅で準備していたら電話が入り
「ミッション載せたんですが組み間違えて(?)、ギアが入らないのでもう少し待ってくださいw」との事。
ここで4回目のミッション降ろしですw
電話から三時間程で、作業が終了して完成点検も行ってもらいました。早い...
気になるお会計は2◯000円というインチキ価格で行って頂きましたw
本来だとこの作業で5万ほどのようです...(基準はプラッツ)
こうして無事、お漏らしはなくなりました...(最初から頼めばよかった)
原因は、整備士の方と考察した結果
オイルシールを圧入する時に内側のスプリングが吹っ飛んで行ったので、
元々ついていたスプリングを新しいオイルシールに使用した事でした....
いい経験になりました....
ブログ一覧
Posted at
2015/07/24 13:29:36