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2012年10月26日 イイね!

ロードスター 色褪せ

ロードスター 色褪せ先ほど、ヴィヴィオのエンジンが終わったらロードスターのシリンダーヘッドをオーバーホールするという記事をアップしましたが、
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/28142067/

その前に、ロードスターの、前周りが色褪せしているので、治さないと(^_^;)




ヴィヴィオのエンジンルームを塗ってくれた塗装屋さんに依頼するつもりです
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/27959800/




しかし、どうしようかな(^_^;)

以前もお話ししましたが、今回のロードスターを購入するときは、マリーナブルーのNA6CEを探していたんです
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/27719472/


でも、程度のいいNA6CEは見つからなくて、今のNA8Cにしたのです。




だから、最初は、マリーナブルーに色替えするつもりだったのです。
が、これ一応 限定車のSR-Limitedですし、

1人目のオーナーが、トラックにオカマを掘って修理したせいで、前周りは色褪せしていますが、後ろは奇麗ですから、色替えしたくないな、って気持ちも起きてきました。


しかし、既にシートは変えてしまい完全オリジナルではありません。

SR-Limitedのシートは専用ですから。



だから、やっぱり全塗装してマリーナブルーにしようかなヽ(^。^)ノ

私は青色が好きですから、ヴィヴィオと同じブルーマイカもいいなぁ。




私のブログを見ていて下さる方はお気づきだと思いますが、
実は私、ロードスターにはヴィヴィオ程の愛着はもっておりませんσ(^_^;)




そりゃ、ヴィヴィオは3台乗り換えていますが、10年以上の付き合いです。

ロードスターは、前のが3年。今度のが、まだ半年です。

ヴィヴィオとロードスターでは、過した時間の長さも、深さも違います。

だから、ヴィヴィオの方が愛着があるのは当然♪(*^ ・^)ノ⌒☆



でも、それだけかな?(・_・ 三・_・)


やっぱり、色が大きな要素のように思えるんですけど。

ヴィヴィオは私のイメージでは”小さな宝石”なんです。

 
”青い小さな宝石”




グリーン・メタリックでは、私の中では宝石に成りえない?

どうかな、現状では、何とも言えません。

緑は青ほど、好きではありませんが、結構好きな色です。



宝石というなら、

ヴィヴィオがサファイヤで、ロードスターがエメラルドというのも悪くありません。

もうちょっと、考えます(*^o^)乂(^-^*)








Posted at 2012/10/26 19:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年10月26日 イイね!

ロードスター エンジンどうするかな・・(^_^;)

ロードスター エンジンどうするかな・・(^_^;)ヴィヴィオが、動けなくなって、そろそろ4か月ほどになりますね


ヴィヴィオが、恋しい~o(;△;)o

ロードスターがあるけど、やっぱヴィヴィオに乗れないのは寂しい。


なぜか、というと


また、ロードスター・オーナーの方から、反感を買ってしましそうですが、

ロードスターのBP-ZEエンジンは、ヴィヴィオのEN07Xに比べると眠たくて仕方ないZzz…(*´?`*)。o○

1800ccで、カタログ値 車重1,000kgなら、もっとピックアップがよくてもいいと思うんです。



以前、ブログで、ヴィヴィオのエンジンが終わったら、ロードスターもエンジンを、全バラにするくらいのこといいましたが
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/27796192/

取敢えず、ヘッドだけやってしまおうか、と思ってます。




エンジンを全バラにするのは、結構エネルギーがいりますから、そんなこと言っているといつになるか分かりませんから(^_^;)。結構、面倒くさがりですので・・。

実際にヴィヴィオも、排気バルブが欠損を修理して、その後、直ぐに新しいエンジンを作って載せるつもりでしたが、エンジンやりだすまでに、2年もかかってしましました。









ロードスターも130,000km越えですので、そのせいで眠たいのもあるかもしれません。

これくらいの距離を走った車は、バルブの摺合せをするだけでも、変わりますから。



取敢えず、お手軽にシリンダーヘッドだけやって、バルタイとECUだけやってみますか。
この為に、わざわざ16bitのSr2のECUから、8bitのSr1のECUに替えたのだから。


これで、少しは眠たくなくなるかな(*^。^*)
Posted at 2012/10/26 18:51:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年10月26日 イイね!

ロードスター こんなとこにもコストダウンが・・・<+ ))><<

ロードスター こんなとこにもコストダウンが・・・&lt;+ ))&gt;&lt;&lt;私のロードスターは、NA8CのSr2です。
最後の最後 SR-Limited

Sr2は、NA6CEやNA8C Sr1 に比べて、各部がコストダウンが図られいるといわれてます。

今日、またエンジンルームを洗っていて、気づいたのですが、
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/28021036/


エンジンのタイミングベルトのカバーが黒いっΣ(゚д゚;)

上のほうは、タペットカバーと一体式になっているので、アルミ製ですが、

その下のほうの樹脂の部分が黒い。

確か、昔、乗っていたNA6CEはアルミっぽいシルバーだったような記憶があるのですが( ̄Д ̄;;

タイミングベルトのカバーは、普通黒いでしょう。

しかし、ロードスターの場合は、タペットカバーとのデザインの兼ね合い上、シルバーでないとかっこ悪いでしょう(゜д゜;)





その他にも


NA6CEでは、付いていたワイパースポイラーなるものが、なくなっているなど、

小技の効いたコストダウン( ・(ェ)・)





油圧計もNA6CEでは、アフターパーツのように、よく動いたのに


トヨタ車のように、エンジンを掛けると針が上がるだけ。

これなら、油圧警告灯でいいだろっヾ(。`Д´。)ノ


細かくみたら、もっと見つかるでしょう。

また、ご報告します。
Posted at 2012/10/26 18:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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