• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月15日

アタックシーズン前メンテナンス

だいぶ久しぶりの日記になってしまいました(汗)

FSWのあとも相変わらずTC1000やTC2000行ってました(爆)

11月ももう後半。そろそろ冬のアタックシーズン!?ということでいろいろメンテナンスを実施

オイル
エンジン、ミッション、デフ全て交換しました。

ふと、今年何回オイル交換したのだろう・・・。数えてみたら今日で
エンジンオイル8回
ミッションオイル3回
デフ6回

でした。yuiさんいつもありがとうございますww

あとはクラッチフルードも交換。


そしてタイヤもおニュー買いました!



今までのタイヤ


使い切ったと言っていいでしょう。固くなりすぎてグリップまったくしませんw

このタイヤで雨のFSW、雨のTC2000はなかなかスリリングでした。

組み換え後・・・


トランク2本入らねーwwww
(この後角度変えたらなんとか入りました)

ホイール・・・実は全部歪んできていました・・・どうやらサーキットで酷使しすぎたようです・・・きっとTC1000の最終入口でしょう・・・
流石にホイール消耗品はきついので考え所です。
ちなみにまだ走る分には問題ない程度の歪みとのこと。



そして冬前に買っておきたかったスタッドレスも購入


2年落ちの中古です。

いままでのスタッドレスは買い手みつかりました。ありがとうございました。

あとはフロントハブにガタが出ていたので以前新品に打ちかえた物と交換しました。


月末の走行会に備えてあとの作業はまた来週です。

来週は洗車もがっつりやる予定ですww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/15 22:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】弊社に新しいラン ...
株式会社シェアスタイルさん

昨日はタイヤ交換。
ベイサさん

彼岸花借りた柄杓にプラマーク
CSDJPさん

もうええから
WILDさん

マルタイ 博多だしうどん
RS_梅千代さん

9/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年11月15日 22:13
GFを新車で買った頃・・
国内出張のアラシで毎月3000km走ってました。
毎月オイル交換でしたwww
コメントへの返答
2015年11月15日 23:02
月3000キロってすごww

走行距離見てないですけど多分1000キロごとくらいかなと
2015年11月15日 22:45
交換率♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴッ!!!


そういえば、何時だったかyuiさんが呟いてたなぁ。。
コメントへの返答
2015年11月15日 23:03
熱入ってすぐ劣化しちゃうんですよねぇ

yuiさんにはほんといつもすんませんな感じですww
2015年11月15日 22:51
ホイルが歪んでイルだと!!! 洗濯板かい?嫌だなあ。。
あそこあまり通らないラインもあるんだよね、確か。
コメントへの返答
2015年11月15日 23:04
そうなんですよ!バランサーかけたら微妙に歪んでるんです・・・間違いなく洗濯板かと・・・
ローテーションとか左右入れ替えとかしたから全部に(爆)

通らないライン探します・・・
2015年11月15日 22:57
タイヤ綺麗に使ってるね。
前後共こんな感じ?

ホイルも歪むよねwあんだけ走ればww
コメントへの返答
2015年11月15日 23:06
左右で差はあるものの全体的に使いきれた感じです。前後左右毎週のように入れ替えてますww

走りすぎというか攻めすぎでしょうか・・・
2015年11月16日 0:13
あの後、TC2000にも行ったの?

走り過ぎ。

月末の走行会はどこで?
コメントへの返答
2015年11月16日 7:36
行きましたー

月末は29日にTC1000です
2015年11月16日 7:09
今年、汁交換17回!! 

プレオの給油回数とほぼ同じww
コメントへの返答
2015年11月16日 7:37
給油回数と同じですかwwww負けませんよ!(謎)
2015年11月16日 12:23
おニューのタイヤ良いなぁ(*´ー`*)
こっちもハブを交換したので思いっきり遊べます。月末はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年11月16日 14:08
おニュータイヤでサーキット楽しみっすw

ハブやばかったですねー。
こちらこそよろしくです!

プロフィール

「@ノイエ汁 もうスタットレス履いていつでも行けます!!」
何シテル?   09/05 13:06
なぜかGC8一筋です。自分でもなぜGCと思いますw 車弄りのほとんどをDIYにてやってます。 月1くらいサーキット通います。 サーキットではグリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

価格がまず普通じゃない気が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 22:46:24
NT505-SSI4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 08:19:58
もっと911を腰高にした感じかと思ったけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/22 15:21:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
主要部品をほぼとられて箱だけの物を購入。 2台目GC8から箱替え
スバル インプレッサ WRX STI 白 (スバル インプレッサ WRX STI)
競技用のサブのはずが部品取り車に・・・。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最初のGC8 STi ver3 学生だった為維持で精一杯 フレーム修正不可能な程の事故 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IIに乗っています。 2 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation