• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoh&PatrascheⅢのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

大晦日

今年の年末は、子供が塾通いで、スキーにも行きませんでしたし、実家へは日帰りで帰るだけで、他には特に出かけません。

大晦日の今日も子供は塾…。

そして明日も塾なので、さっさと蕎麦食べて宿題して、夜更かしはできません。


クルマ関係では、自分のクルマに特別なことはありませんでしたが、シャレードに深刻なダメージがあり、夏の12時間耐久は開始早々にリタイヤ。
リベンジで秋の6時間にエントリーし、完走はしたものの修理をあきらめとりあえず引き取っていただける方のところへ嫁ぐことになりました。

まぁそんなトラブルも素敵な仲間たちと共有しながら、濃い時間を案外楽しく過ごすことができてホントシャレードには感謝しています。
区切りとしてシャレードとの歩みをフォトアルバムに投稿していこうと思います。


今年も一年間お世話になりました。
古くからクルマでつながってもらっている方々とは最近はなかなかお会いできなかったりもしますが、また来年オンライン上でもよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/12/31 21:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2019年12月16日 イイね!

ありがとう。そして、さようなら。

ありがとう。そして、さようなら。先週土曜日は、2008のスタッドレス交換社長のご機嫌伺を兼ねてガレイタへ行ってまいりました。

それはそうだったんですが、
この日はシャレードにお別れを言う日でもありました。
結局、我々の力の及ぶ範囲ではミッションを直して復活させることは断念しました。
でも世の中には好き者がいらっしゃるわけでしてw、このシャレードをドナーに使ってくれる方へお譲りすることになりました。
というわけで、11年間一緒に駆け抜けてくれた感謝を込めて最後のお手入れです。
今後も11年間の魂を載せて走り続けられるものは外させてもらって、

そして記念撮影。

お別れ前の最後の姿。

11月の6時間耐久の時に、フロントグリルが飛んでどっかいっちゃってるw。
参考までに、購入時の姿。


壊れたミッションはというと


2速はギア欠け、4速はもうツルツル…だったそうです。
使い方やメンテの仕方も原因だったのかもしれませんが、どちらにしても11年間でミッションはほぼ全壊させたってことですね。
それでもパーツはまだどこかで生き続けてくれることになったので、良かったです。

そして、シャレードの魂を心に秘めて、Scuderia03はこれからも皆さんの協力を得ながら引き続き活動してまいります。
これからもよろしくお願いいたします。


Posted at 2019/12/16 21:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月08日 イイね!

冬支度ほか

冬支度ほか11月23日に、今後の耐久参戦についてのミーティングを兼ねて慰安旅行に行ってきましたが、その出発前の朝イチにアルトのスタッドレスを組みました。
これまで装着されていたスタッドレスは、アルトを買った時から履いていたDUNLOP WINTER MAXX 01。
まだブロックもしっかりしていて、ひび割れもなかったんですが、製造年週4313の6年物。
首都高で滑ったりしたこともあり、今回新調です。
基本的には値段で検討しますが、スタッドレスは気分的にアジアンを避けているので、ある意味定番?のPIRELLI ICE ASIMMETRICO。
首都高で滑ったときに純正ホイールを1本ゴリゴリにしてしまったので、ついでにヤフオクで中古を入手しておきました。
本当は1本だけあればよかったんですが、1本の出品が無かったので4本セット。それでも1万円くらいでしたけどね。
その購入したホイールにはエンケイの刻印が♪
噂には聞いていたんですが、このホイールにはエンケイの刻印が有るのと無いのがあるらしく、もともと着いていたホイールは刻印無しでした。

(上の画像がもともと着いていたホイール、下の画像が購入したホイール。)
購入したものも4本すべて完璧なわけではなく、全8本のホイールから程度の良い順にセレクトして組んでもらいます。
組んだのはいつものタイヤフィッター府中店
グランツーリスモ6が無くなっていた件は前回利用した時のブログで書きましたが、今回はウェブサイトからも正式に記載が消えていましたw。


で組んだタイヤに履き替えたのが昨日の土曜日。
実はパワーウインドウスイッチが壊れて窓を開けられなくなり、そのパーツが届くのを待って一緒に作業しました。


ネット通販で適合品を買いましたが、商品の口コミに挙って書かれているのが、「"AUTO"と印字されているクセに、ワンタッチ機能がないってドユコト!?」ということです。純正は金額の桁がひとつ増えちゃうので、まぁ安いしわかったうえでならあとで頭にくることもありませんからw。

他、近々にアルトに必要なのはバッテリー交換だなぁ。



関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/userid/154086/car/2407725/10227209/parts.aspx
Posted at 2019/12/08 18:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALTO | 日記

プロフィール

世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

リアショックストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 09:13:11
[スズキ Kei]スズキ純正 6-9型 keiワークス専用ヘッドライト (ブルーリフレクタ―・レベライザー無し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 12:34:47
危なかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 08:20:22

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2021/5/28、92,260kmにて アルトワークスから乗り換え、三代目2号車。 手 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation