メーカー/モデル名 | スズキ / RG50Γ 不明 (1982年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
令和の時代だからこそ愉快な ミッションスポーツ50 ザ昭和なけたたましいチャンバーサウンドに煙りモクモク いかにも2サイクルらしいピーキーなエンジン特性 |
不満な点 |
MBX、RZ、ARに比べて中古部品は少なく同型エンジンの後継モデルはないガンマ 純正部品はほぼ欠品 中古部品は高騰する一方 (消耗品は社外がいくらかあります) |
総評 |
大型ユーザーでもつい振り向いてしまうガンマ50 知らない世代には分からない 思い出と青春の詰まった人には眉唾な一台 ハンドルはモンキー純正クランプで純正パイプハンドルっぽいのにすると過重支点が変わり楽に取り回せるようになります この場合純正ステップが絶妙な仕事をしてくれます |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
知ってる人にはウルフかガンマか賛否が年代で別れるけど
今どきのインドネシアスタイルではない 個性はガンマと認識できる うちのは250初期赤ガンマカラーで主張して差別化しています |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現代の人にはすごい乗りにくい
知る人には青春が甦る楽しさがある パワーバンド含め乗りこなすには非常に難しい *バーハンドル化で旋回取り回しはかなり改善します |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ふにゃふにゃ
それに尽きる 乗り心地としてはいい |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
なにもない
飛び散るオイルを拭く雑巾なら積める |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気にするな
でも大丈夫~安心な?11Lタンク |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今は新車の1,5倍~2倍くらいはする
(安いボロからレストアでも15万はみといたほうがいい) |
故障経験 |
故障はするたびにオーナーを成長させてくれるのは楽しみのひとつと思いましょう 故障が嫌なら乗るなというだけです |
---|
イイね!0件
![]() |
第一印象が悪い仕事バン (日産 NV350キャラバン) NV350キャラバンL-DXロング標準 現在はハイエース用のエアロ鬼低アゴと出ヅラのある ... |
![]() |
VTじゃなきゃダメですか? (ホンダ ゼルビス) メインだった原付2ストミッション二台の譲渡で カスタムデモカーが無くなり 急遽即席即興で ... |
![]() |
5速モンキー (ホンダ モンキー) 仲間からの売却依頼から買い取りしたモンキー そもそもウン十万規模でカスタムされていたけど ... |
![]() |
日産NV350キロチョロバン (日産 NV100クリッパー) キャラバン修理があまりに長くかかり 増車してう暴挙に出てしまいました🤣 25年式のマ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!