• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日

連休の過ごし方2

つづき



って何かいたか覚えていないのでちょっとコーヒーでも飲んで待っていてください。読み返してきます。





ただいま。お腹が痛かった事を便だけに熱弁していましたね。



結局コンビニ見つけたのだけども、そのちょっと先に松山の道の駅があって、どっちに行くかも迷ったのですよ。





ケース1 手前にあるコンビニに寄った場合



ここまで数キロ無かった待望のコンビニです。落ち着いて考えましょう、



案の定駐車場にはかなりの車が停まっています。つまりオレと同じ様にピーキーな人も中には居て、今まさにトイレに入ろうと



ドアノブを握った瞬間、赤く光る使用中の文字。



そんな時のショックに耐えられる自身が無い。結局トイレの一歩手前で夢破れる



そんなラブストーリーが脳内にチラつく。





ケース2 その先にあるはずの道の駅まで行った場合



その先の道の駅に向かうべく、このコンビニをスルーした場合、過去に散歩中にあともうちょっとだから家まで頑張ろう



と言う油断が命取りになった事も何度かある。便意の波はこのちょっとした判断ミスと油断で天国にも地獄にもなる危険な掛け、



カイジの気分だ。





そしてオレが取った行動は?





続きはCMの後!





はいCMです。



日曜日はゼンジバル通称、定禅寺ストリートジャズフェスティバルのミーティングでした。



当日は雨で仕方ないのでジムニーでブロロンと行った。案外余裕を持って家を出たつもりだったのだけども、コインパーキングの金額を



見ながら安い所探して居てたら、ギリギリに着いた。受付を済ませるとブースごとの席に着席します。



でも、渡された細かい文字は若干読みにくいので高校受験の発表の様に大きく張り出されている所で、えーと、ラ、ラ、ライジンガー



無い!?



あ、違う Rising Riders Drive だった。テヘ



と改めて探すとありました27番の席です。ブースはえーと「勾当台公園野外音楽堂」いやいや、それはないわ。



こう横に目をやった時に列がずれたんだろ、またあのバス停の所でしょ?と思い、今一度近づいて今度は目を離さずに横移動すると



やっぱり「勾当台公園野外音楽堂」って書いています。







思わず受付の人に、なんか記載間違っていますけど?言おうと思ったら遠くの方の27番の席に座るアニーを発見した。



近づくと、彼も野外音楽堂という事に驚愕して居ながらも、キョロキョロしながら席に座っていたようでした。どーやら記載ミスでは無いらしい



席に座る方々を見ると見覚えのある方もチラホラ。ここはロックブース、間違いじゃないんだ・・



何という冒険をするんだろうと運営の方々のガッツを称えたいと心から思いました。



基本的にストリートジャズと言うのはジャンルに縛られないスタイルって言うのが基本ということなのだけども、やっぱりジャズフェスと言うと



いぶし銀な大人が奏でるジャズやブルース、そんなのがやっぱりイメージですよね。



以前はロックも結構居たのですけど、ここ最近ではなんだかブースも少なくなって、ロックってうるさいからちょっと敬遠されていた感も



ありました。毎年同じ場所だったり、あぁやっぱりうるさいからここのバス停でしかできないんだろうな、とか勝手に納得していたのです。



今回のブースの人達も同じような感じで受付にきて、びっくりしたと同じ心境だったようです。



と、本来はここでこのブースのバンドさんの代表の方々とでドラムセットとかベースアンプとかの手配を打ち合わせするのが、このミーティングの



最大の難点なのですけども、今回のこの「勾当台公園野外音楽堂」ではドラムのベースアンプも設置済みと言う、グレイトな場所なので



ミーティング中は世間話に花が咲き、アマチュアバンドあるあるなんかをお話して余裕のミーティングでした。







はい。



という事で今年のゼンジバルはビシッと「勾当台公園野外音楽堂」で演奏しますので、皆さまお誘いあわせの上お越しください。



時間は14:50~となっております。野外音楽堂は木陰で椅子もあるのでサメの軟骨コンドロイチン飲んでいる人も安心して見れます。



ぴんぽーん





はい以上CMでした。





という事でもうなんだかわからなくなってきていると思いますが、オレのとった行動は、



道の駅まで我慢する でした。



案の定、コンビニをスルーすると思考の関係上便意の波が1.25倍ぐらいになりましたが、大丈夫想定内でした。



何とか道の駅に車を停め、おかしな歩き方でトイレを探すが、道の駅なのに大きくトイレ表示が無いんだこの道の駅。



この場合建物の中にあるタイプの道の駅だと、過去の経験をフルに生かしセーフティに用を済ませました。ソークール





あとなんだっけ?そんなことよりも書こうと思っていたことがあった気もしますが、忘れたので忘れてください。



あぁ、ゼンジバルの事は覚えて居てくださいね。



ではアデオスアミーゴ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/20 21:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「うにみて、 もとい 海にて」
何シテル?   02/28 10:08
haroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

4X4Engineering ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 09:00:01

愛車一覧

スズキ エブリイ チクタクバンバン号 (スズキ エブリイ)
エブリィバン遊びでイジイジしてます。
トヨタ ランドクルーザー40 トヨタ ランドクルーザー40
トヨタ ランドクルーザー40に乗っています。
スズキ ジムニー シムニー (スズキ ジムニー)
モバオクで18万で購入。岩手から持ってくるときに運転してみてジムニーの楽しさを実感中。
三菱 ジープ サブロク (三菱 ジープ)
ノンエアコン、ノンパワステ、ノンリクライニング、 車が乗り手を選ぶ車でしたが、それなりに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation