• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月19日

連休の過ごし方

連休でしたね。明日から仕事かと思うと気分がダウンしますね。でもこう考えてみて下さい。



連休前から仕事が無い人間もいる事を、そして明日も仕事がないオレを思ってみて下さい。ちょっと気が楽になりませんか?



愛の募金 何時でも受け付けます。





さて、ヒマってか無仕事なのいろいろしていますよ、でもお金がかかると大変なので極力かからない方法で生活しています。



まずは散歩。非常にリーズナブルです。体も動かして心身共に健康になりそうです。









でもたまに窓際からこちらをじっと見つめるキューピーとか居てハッとします。



もちろん流木王も復活しております。



あんまり実用性の無い棚。止め金具108円で出来ました。非常にリーナズブル







それでも世の中連休なので、実際はもう10日間ほど連休なのですが世間の荒波にのって、久しぶりに南三陸町まで日帰り旅行ってきました



45号線を北上。松島へ向かう利府街道は幾分混んでいて、流石は連休だな。と連休の醍醐味を堪能。



さらに進むと、今度はビタッといっこも動かなくなった。何たる渋滞。これが観光地へ向かう連休の渋滞か・・と



天気が良くならないように神に祈った メリアーン



そう、この日はとびっきりの曇り。気温も23度が最高予想。まさにエアコンの無い車日より。



ランクルではこの夏最後の旅かと、満を持して出たのだった。ランクルであっても走りさえすれば風が入ってきて空冷方式でいくぶん車内の



温度も下がる。だがこの様にビタッと停まってしまうと心地よい天気の日であっても不快指数が跳ね上がる。



渋滞にはまって数分、もう帰ろうかな・・・とか思っていると、なんだか車が一気に動き始めました。お。



うごく動く。幸先良いぜ。どーやら片側交互通行になって居るようだった。こんなメインの通りが連休最初の日に工事とは



緊急性の高い工事に違いない。と思って工事らしき個所を通り過ぎるときに見ると、除草作業中。の看板があった。



なんでこの連休最初の日の午前に日本三景の一つ松島へ向かう道路を片側交互通行にして除草作業する必要性があるのか・・?



イヤガラセか?と思ったけども丁度10時過ぎに通ったら、休憩時間なのか道路に車と警備の人だけ放置してちょっと10mぐらい進んだ先の広場で



休憩していました。イヤイヤ車も移動して休憩したら良いのに・・と思ったけども、まぁ彼らもおそらくは同じような事を考えて



なぜこんな日にこの道を除草作業しなくっちゃならんのだ、と思っているに違いなく、せめてもの反抗としてあえて車を停めたままで



渋滞を巻き起こしてやろうと、どこかの会社のお偉いさんが組んだ工程表に反逆のアピールをしたかったのかもしれない。



そんな作業員の聞こえない心の声を胸に走って行くと、案の定仙台へ向かう反対車線はとんでもない渋滞になっていました。



さらに北上、東松島から矢本へ抜ける45号線沿いの田んぼは、津波によって荒れ放題の土地と化していたのだけども



すっかり何事も無かったかのように稲作が行われていて、5年経ったことを実感させてくれた。



石巻に入ると以前ミルキーを買って帰って来て食べたら差し歯が取れて、手痛い出費を余儀なくされたボーリングのピンが目印の



サンショップと言うお店をセーフティに素通り、さらに北上を続けた。



石巻を過ぎると先ほどまでの車の通行量が激減。トラックとトラックに挟まれながら北上、採石場でランデブーは終了



久しぶりの南三陸町へ着いた。



まず驚いたのは、何処を走っているかわからないほどの盛り土の具合。ホントにすごい山になっていました。こんなに積むのか?ってぐらい



盛り土ってました。かつては恐らく高い建物であった南三陸防災庁舎が、今にも埋められちゃう様な状態に驚きを隠せませんでした。







献花場は道路の手前になっていてこれ以上さきには行けません。



そして久しぶりのモアイ像。







後ろに大きい建物が増えて居ました。







流石は連休初日だけあって三陸さんさん商店街は混んでいました。写真で見るとそうでもないけども。どの店も列が出来て居ましたよ。







なんか良くわかんないけどそば屋に入って天丼とそばのセットを食べました。まぁまぁでした。



帰りは内陸を帰ろうと、走ったことの無い様なある様なそんな道を帰ってきました。



途中の松山町?だかで脱糞がしたくなって、生死の境をさまよいました。



なんていうか人とか居ないしその辺に停めて大自然に身をゆだねるか?



はたまたこれから何キロ先に出てくるかわからないコンビニを目指すのか?



このさい無の心境、漏らすのか?



まぁ三番目の選択肢は無いので、2択で悩みましたが、結局コンビニを探すことをチョイスして地獄を見ました。





つづく
ブログ一覧 | 放浪 | 日記
Posted at 2016/07/20 21:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「うにみて、 もとい 海にて」
何シテル?   02/28 10:08
haroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

4X4Engineering ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 09:00:01

愛車一覧

スズキ エブリイ チクタクバンバン号 (スズキ エブリイ)
エブリィバン遊びでイジイジしてます。
トヨタ ランドクルーザー40 トヨタ ランドクルーザー40
トヨタ ランドクルーザー40に乗っています。
スズキ ジムニー シムニー (スズキ ジムニー)
モバオクで18万で購入。岩手から持ってくるときに運転してみてジムニーの楽しさを実感中。
三菱 ジープ サブロク (三菱 ジープ)
ノンエアコン、ノンパワステ、ノンリクライニング、 車が乗り手を選ぶ車でしたが、それなりに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation