• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月21日

試乗してきました。

試乗してきました。 お早う御座います。

今朝、娘を学校に送った序でに、Ⅹ-TRAILのディーゼルを試乗してきました。
(カメラを持っていなかったので、この方の写真を使わせて頂いています)

低速トルクがあり、クラッチをゆっくりと放すだけで、スムーズに走りだし、以前乗っていた、ジェミニディーゼルの様な、シャクル現象はありませんでした。

4速まででしたら、登り坂で加速していきますが、平坦地を6速で&60km/Hで走行中に踏み込んでも、加速はしませんでした。

40km/Hの速度制限の場合は、4速での運転になるかと・・・。

意地悪く、2速発進したり、低速時に4速でクラッチを繋いだらエンストしてしまいました。

エンジンの出来は最高!と感じましたが、信号待ち&アイドリング時のエンジン音は、プラドより五月蝿く感じました。
(試乗後、営業の方にプラドに乗ってもらい、其の差を実感してもらいました)


で、結果から言いますと、「5AT&遮音対策の見直しされるまで待った方が良い!」かと感じました。

それにしても、「技術の進歩は凄い!」ですね!
(技術の日産、万歳!)

それでは、またまた。


ブログ一覧 | 新車発表会 | クルマ
Posted at 2008/09/21 11:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/27
とも ucf31さん

6/28 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

紫陽花増殖作戦2025
RA272さん

朝ドラ(再放送だけど)が興味深い
P.N.「32乗り」さん

近畿以西、梅雨明けした模様
どんみみさん

ヤホーID連携後のその後
とっさん165さん

この記事へのコメント

2008年9月21日 12:23
おいらも試乗したい!!

そぉいや会社の真ん前が日産でした!

乗ってこよぉかな♪
コメントへの返答
2008年9月21日 13:28
こんにちは、

走行感覚は、プラド並みでしたよ!

お昼の休憩時間のでも・・・。

それでは、またまた。
2008年9月21日 13:00
こんにちは!
なるほど貴重なレポートですね。
まだ買うほどの魅力というか性能ではないのですネ。
でもディーゼルは、これからもっともっと進歩しそうですネ!
コメントへの返答
2008年9月21日 13:34
こんにちは、

プラドに乗っていなかったら、差異は気にならなかったと思います。

多分、高速性能は、プラドより高いはずです。

5ATは、開発中とのことで、今直ぐに買い替えを決める必要がなければ、待った方が後悔しないかと・・・。

Ⅴ6 3L 250ps あたりが出てきそうな・・・。

それでは、またまた。
2008年9月21日 15:55
こんにちはぴかぴか(新しい)

早速試乗されたんですねひらめき
MTが苦手な私はATが出ないと論外なんですが
新型D車が発売されただけでもうれしいですムード
この流れに乗ってプラドや200系にD車が復活するといいのにな~ハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2008年9月21日 16:17
こんにちは、

嬉しい話ですね~。

信号待ちで、試乗車が見えたもので、つい立寄ってしまいました。

パジェロも、そろそろ販売を再開するので、TOYOTAも負けてはいないかと・・。

それでは、またまた。
2008年9月21日 22:08
こんばんは
ディーゼルも気になります。
子供たちが成人して親と一緒に行動しなくなったら
ちょっと小さめのクロカンがほしいですね。
エクストレイル・フォレスター・アウトランダー・パジェロショートあたりで
ディーゼル車がほしいですね。もちろんATで。
コメントへの返答
2008年9月22日 0:06
今晩は、

サイズ的には、、Ⅹ-TRAILが運転し易いと思います。

燃費も、10.15モードで15.2km/Lと立派でした。

ATが販売されたら、たくさん売れるかと思います。

それでは、またまた。
2008年9月23日 0:32
こんばんは。
試乗されたようですね~
僕も試乗するつもりでしたが
まだ
行ってないです(T_T)

かなりいいみたいですね!
Dプラドと遜色ないようで
あれば
ATエクスが出ると
売れそうですね!
エクスはただでさえ売れてるので
ATの発売でディーゼル普及しそうですね~

僕も早く試乗したいです)^o^(
コメントへの返答
2008年9月23日 5:40
お早う御座います。

ぷらぷらどさんに、試乗情報を頂く心算でしたが、偶然が重なり、先になってしまいました。

維持費、税金、サイズ、走行性能を考えると、プラドより優れています。

只、質感と、排気量当たりの値段で考えると、プラドかな~の感じでした。

AT仕様で、250諭吉程度だったら、バカ売れしそうなんですが、6MTで300諭吉と、お高い値段設定です。

試乗されて、プラドとの比較を楽しんでください。

それでは、またまた。
2008年9月26日 1:18
どうも、こんばんは。

 やっと昨日乗ることが出来たんですが、流石最新ディーゼルと謳うだけあってフィーリングは一昔前のディーゼルとは比べられないですね。

 確実に我がパジェロよりも静かで、エンジンも良く回りますし。

 ただ、小排気量で大パワー&トルクを稼いでいるだけあって、低速時のトルクの薄さとターボが利きだした際のどっかんパワーはこれが限界なのかな…と。

 この点は古いエンジンですが、我が大排気量のディーゼルの方が勝っているように思えましたね。
コメントへの返答
2008年9月26日 5:38
お早う御座います。

最新のエンジン、なかなか良かったようですね!

ATがあれば、低速時のトルクの薄さはカバーできそうですが、高速域はどうなんでしょうか?

一番嬉しいのは、都会でも購入出来ることかと思います。

ただ、価格設定が・・・。

それでは、またまた。


プロフィール

「暑さ対策 http://cvw.jp/b/155532/48513476/
何シテル?   06/29 01:38
二人の娘が結婚し、6人の孫にも恵まれて、自然環境が余り破壊されていないエリアで、暮らしております。 60歳の定年で職場を去り、収入の見込みが少ない農業でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 1617 1819 2021
2223 24 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

夏の富士山(番外編)・キリ番GET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:16:30
ネットで知り合い 家を行き来する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 07:08:50
記録簿用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:56:21

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
12年間の、技術・進歩に脱帽しました。 今度こそ、20万キロ走破するぞ! 多分、定年 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニキャブ・バンから買い換えました。 屋内保管車で綺麗だったので、決めました。 此れ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
奥様の、お使い用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation