• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

大阪までBBQを食べに・・・。

大阪までBBQを食べに・・・。 今晩は、

大阪のミン友さんから、ダイレクトメールもあり、本日、寝屋川まで走ってきました。

連休で道が込んでるのも嫌で、目覚めたら早々に出発してしまい、結局鳴戸北までは、下道を選び1250円を浮かした。
(帰路も、早く帰る必要もなく、往復で2500円程交通費を浮かした・・・)

お城巡り時は、120km/Hで走らないといけなかったが、距離的に近いので、知っている道を高速で走る必要もなく&100km/Hで走ってみたら、往復で470kmで燃料メータが半分なので、12km/L近くになったみたいで、最高の燃費になった可能性が高い!

今回の旅で、一番驚いたのは、鳴戸北ICで下りて、徳島側に曲って少し走ったら、砂が道路に10cm以上積もっていたり、風が強い時に、雨の様に、砂が降ることでした。

帰宅後、雨避けの軒先から外して、駐車しました。


頂いたプレゼントと、気合の入った壁画の写真を。


手を上げて頂いた、ポロシャツも、ピッタリで、マサマサさん、有難う御座いました。


何時かは、徳島にある、全長80kmを超える、日本一の、剣山スーパー林道に来て欲しいな~!

それでは、またまた。





ブログ一覧 | お土産 | ニュース
Posted at 2016/05/03 22:25:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年5月3日 23:10
お疲れ様でした^ ^
また、差し入れまで頂きありがとうございました!
ようやくお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

ポロシャツよく似合ってますよ♪

そんな林道があるんですか!?
オールテレーン装着したばかりの私としましては…









実に興味深い!です。
コメントへの返答
2016年5月4日 5:33
お早う御座います。

『今年は行きます!』と言った手前&ヤスピーさんが山梨から参加することもあり、立ち寄らせて頂きました。

最近、原色の青を着ていないので、思わず手が上がりました。

皆さんが、やなさんのタイヤは、スタッドレスだと言っていましたが・・・・。

剣山スーパー林道は、軽の箱バンで来られる方もいますので、未舗装の林道として、一番距離が長いが、険しくはありません。

スタート地点は、ゴールデンウイーク頃に、躑躅が綺麗に咲き、ゴール地点は11月頭頃に紅葉がきれいです。

ただ、全線が通行出来るかは、事前の確認が必要(落石で通行止めが多い)です。

それでは、またまた。

2016年5月4日 0:01
お疲れ様でした。

お久しぶりの対面でしたね〜( *´艸`)
お元気そうで何よりです🎶

また四国にもみんなで遊びに行きたいなぁ〜❗️
コメントへの返答
2016年5月4日 5:43
お早う御座います。

お久ぶりでしたね~!

一時、入院もられていたみたいですが、プラドの買い換えて、元気になられたのでは?

是非、徳島ラーメン、高知のカツオのタタキ、讃岐饂飩を食べに来て下さ~い。

それでは、またまた。
2016年5月4日 0:22
こんばんは!!

今日(昨日か?)はお疲れ様でした。

剣山いいですね・・・ぜひ走ってみたい!!

先日も押しかけ奥様にお茶を入れていただき

うれしい限りです

またP板が短納期になりそうな時は仕事で

寄るかもしれませんので、その時も暖かく

迎えてくださいね・・・笑

追伸

ポロシャツ本当に似合っています!!
コメントへの返答
2016年5月4日 5:53
お早う御座います。

二日続けてお会いできるとは・・・・。

↑のお二人への返答に、剣山スーパー林道に関して書き込んだので、省略させて頂きます。

購買の荷受担当なので、仕事で協力出来ることは少ないですが、一緒にコーヒーぐらいは飲めるかと・・・。

それでは、またまた。
2016年5月4日 6:22
お疲れ様でした~。

無事に帰宅されたようで何よりかと…。

まだ地元にたどり着いておりません。
雨風渋滞の3試練でした。
コメントへの返答
2016年5月4日 7:41
お早う御座います。

無理をされずに、十分休憩をしながら、帰って下さ~い。

香川は、雨風が少なかったみたいですが、淡路島ルートは、閉鎖されたみたいで、瀬戸大橋ルートで帰られた方がいた様です。

それでは、またまた。

2016年5月4日 7:31
遠方よりお疲れ様でした。

剣山かあ♪一度は計画したい林道なんですよねー。

プラドを降りるまでに一度、計画しようと思います。

またお会いできる日を楽しみにしておきます。
コメントへの返答
2016年5月4日 7:44
お早う御座います。

休憩しながら、約4時間ぐらいのコースだったかな?

当方も、15年ぐらい行けてないので・・・。

また、お会いしましょう!

それでは、またまた。
2016年5月4日 15:28
お疲れ様でした。

うどんオフでお会いできず

今回、初対面でしたね♪

また行きたいなぁ~☆
コメントへの返答
2016年5月4日 17:30
今晩は、

あの時は、奥様の実家で、稲刈応援依頼あったので、ドタキャンになり、申し訳ありませんでした。

こそっと、きて頂いたら、良い処を案内しますよ(笑)

それでは、またまた。

プロフィール

「農業技術とは? http://cvw.jp/b/155532/46744648/
何シテル?   02/13 20:52
二人の娘が結婚し、6人の孫にも恵まれて、自然環境が余り破壊されていないエリアで、暮らしております。 60歳の定年で職場を去り、収入の見込みが少ない農業でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏の富士山(番外編)・キリ番GET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:16:30
ネットで知り合い 家を行き来する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 07:08:50
記録簿用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:56:21

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
12年間の、技術・進歩に脱帽しました。 今度こそ、20万キロ走破するぞ! 多分、定年 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニキャブ・バンから買い換えました。 屋内保管車で綺麗だったので、決めました。 此れ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
奥様の、お使い用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation