• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

トラクターの入れ替えと、神事など・・・。

トラクターの入れ替えと、神事など・・・。 お早う御座います。

明朝9時の 予想天気図です。

奄美地方に大雨の警報が出ていて、日本海側と九州の西側 濃霧、東北の太平洋側には霜、内陸部には 雷、太平洋側には 波浪 等の注意報が出ています。

農業を行うのに、高松はどんなに恵まれているのだろうか・・・。


今月いっぱいは、霜の心配もなさそうな気温です。


大切なものに関して、書き込みます。

昨日は、予定通り トラクターの入れ替えと、農機具入れでの神事を 行いました。

写真を並べます。


























これで、来年の稲作の準備が粗 終了しました。

後は、掃除が済んでいない 有機肥料の散布辺りの汚れを 取り除いてから、トラクターの作業機を、使う順番に並び替えることだけです。
---------------------------------------------------------------------------------
ヒストリーに関して、書き込みます。
2012年に 元屋敷を解体し、1回目のトラクターの入れ替えを 行った。
2013年に 更地になった 農機具入れ建設場所で 神事を行ってから 知り合いに建てて貰った。
2015年に 地元祭りでの当屋として 我が家の庭に竹が立ち、家の中で神事を行った。
2016年に 2回目のトラクターの入れ替えを 行った。
2022年11月19日(大安)に 3回目のトラクターの入れ替えと、農機具入れが完成して10年経過したことで、3回目の神事を行って頂いた。
---------------------------------------------------------------------------------
今後の方針に関して
1.た・て・いっ産米を 地元のブランドになる様に 育てる。
2.た・て・いっ産米を使った お酒の開発及び製造を 歴史のある酒造所と一緒に作り上げる。
3.た・て・いっ産酒を 地元のブランドになる様に 育てる。
4.お米とお酒の 販売方法を 時代に合う様に練り上げる。

当方にしか出来ない お米と お酒で 夢を勝ち取る。

それでは、またまた。
ブログ一覧 | 大切なもの | 趣味
Posted at 2022/11/20 03:24:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

国際農業機械展 in 帯広2023 ...
ABESHOKAIさん

古くても大丈夫!
てうてう1さん

我らがオリックスバファローズ見事パ ...
みー@パパさん

僕の名前はヤンボー♪
てうてう1さん

耕した
マスタングさん

入会特典
ぱあるこぺんさん

この記事へのコメント

2022年11月20日 6:25
おはようございます。
お疲れ様でした。
今度のトラクターは冷暖房完備なんですかね?。
これなら快適に作業が出来ますね。
コメントへの返答
2022年11月20日 6:59
お早う御座います。
はい、冷暖房完備なので、ラジエーターの前に、熱交換器と ウオッシャー液タンクが付いています。
革靴を履いて、トラクターに乗ることも、可能です。
それでは、またまた。
2022年11月20日 22:35
た・て・いっさん、こんばんは♪

トラクター入れ替えおめでとうございます。
来年の準備ができたのですね。
・・・・・夢を勝ち取る。
いいですねーまだまだ頑張らないとですね。
私も頑張ります。
コメントへの返答
2022年11月20日 23:15
今晩は、
未だ、農機具入れ・掃除が終わっていないところがありまして・・・。
お互い、頑張りましょう~。
それでは、またまた。

プロフィール

「農業技術とは? http://cvw.jp/b/155532/46744648/
何シテル?   02/13 20:52
二人の娘が結婚し、6人の孫にも恵まれて、自然環境が余り破壊されていないエリアで、暮らしております。 60歳の定年で職場を去り、収入の見込みが少ない農業でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏の富士山(番外編)・キリ番GET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:16:30
ネットで知り合い 家を行き来する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 07:08:50
記録簿用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:56:21

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
12年間の、技術・進歩に脱帽しました。 今度こそ、20万キロ走破するぞ! 多分、定年 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニキャブ・バンから買い換えました。 屋内保管車で綺麗だったので、決めました。 此れ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
奥様の、お使い用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation