う~ん。私のKeiさんも走行12000キロの中古を買って6年。今や150000キロを越えますた♪
まぁ、四駆のセンターカップリングとブレーキパッド等の消耗品以外大きな故障もなく元気です。
こまめなオイル交換と、負荷を掛けない運転すればまだまだ乗れますが、もうそろそろベアリングやその他もろもろ交換していかなければならないですな?(´・ω・`)
まだまだ乗るつもりですが、もうそろそろ
次期車輌を考えておこうかと........
とは言うものの、今のKeiさんは実用性や汎用性が物凄く気にいってます。
案 Keiさん近代化計画
Keiさんをより良い車にすべく、手を入れて改良型を作る。74式戦車の近代化改修みたいなもんですな?
うん。オーバーホールするだけでも相当費用も手間も掛かる。程度の良いKeiさんを探す手もあるが、もはや上物も少ないし、基礎設計の古さはどーにもできない........
(;・ω・)
と、なると地元で深刻なトラブルの時、すぐ持ち込める
スズキ車で考えるのが良いかな?
10式戦車導入するようなもんかな?(笑)
とはいえ、丸っこいかわいい系な車は好みでない。
先ずは考えた候補は........
候補その1。
アルトRSもしくはワークスの4WDモデル。
軽規格で実用性と山道であれば、車体の軽さと走行性能は文句なしだと思うんですけど........
でもこの歳でとばす訳では無いのでね........( ̄▽ ̄;)
候補その2
イグニス4WDモデル
軽では無いけど、Keiさんと良く似た感じが好き♪
燃費も良いですしね?
(´・ω・`)
候補その3

実用性に振って考えるとワゴンRスティングレイハイブリッド4WDモデル。
今まで登坂を考えると車重がネックとなるのだが、ターボ+モーターアシストの余力が気になる........(´・ω・`)
NAモデルのFXだと、どおなんでしょう?(・_・?)
暫くKeiさん乗って考えるとしますかね?(笑)
Posted at 2017/10/29 14:50:31 | |
トラックバック(0)