• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

新しい家族(?)が増えました(*´∀`)

新しい家族(?)が増えました(*´∀`) ひょんなことから、1羽のジュウシマツを譲り受けて、飼うことになりました。
(詳しくは書けませんが、ボランティアみたいなもんです)

んで、ジュウシマツは漢字で書くと「十姉妹」、10羽一緒でも仲良く暮らすそうなので、逆に、1羽だけだと寂しいかなと思って、ペットショップで仲間を1羽買い足して、2羽で飼うことになりました(笑)


同居開始直後は、つつき合ったりしてましたが、さすが十姉妹、あっという間に仲良しになりました(*´∀`)


実は、十姉妹が我が家に来る前日、カミさんの実家で16年余りいた猫があの世に召され、娘が落ちこんでいました。(サビ猫とチンチラのミックスで、タヌキみたいな子でした)


でも、愛猫の生まれ変わりのように我が家にやってきた十姉妹のおかげで、ショックは最小限に留まったようで、カミさんと私はホッと胸を撫で下ろしてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/29 21:11:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

おはようございます。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2012年11月29日 21:27
こんばんは。

♂♀のつがいだと卵を生んでくれると楽しいですね。

かって産卵したのを実家で観たことがあります。

残念ながら孵りませんでしたが(´ェ`)ン-・・
コメントへの返答
2012年11月29日 21:45
こんばんは♪

オスメスのつがいで産卵しちゃうと、さすがに飼えません。で、飼っている人に聞いたところ、オスオスやメスメスでも仲良く暮らす、とのことだったので、我が家はオスオスで、つがいではないんです(´Д`)
2012年11月29日 22:49
こんばんわ〜

新しい仲間が増えて良かったですね(^^)
うちも最近、次女が飼ってたハムスターが・・・

今は小屋だけが淋しく残っています。
もう一回飼おうかな♪

十姉妹♪あるひーどさんの家族を癒してくれる存在になりそうですね(^^)

大切に育ててあげてくださいね♪
コメントへの返答
2012年11月30日 5:40
おはようございます♪

ペットを飼うってことは、命を学ぶことなんですよね。真面目な話。

でも、悲しみに勝る喜びや笑い、癒やしを貰いますんで、飼ってヨカッタと言えるように、みんなで大切に育てます!
2012年11月29日 23:00
一瞬、奥様ご懐妊の報告かと思いました・・・ (´ー`A;)



ペットは飼い主に似るって言いますからね~ ('v')ニヤリ・・

あるひーどご夫妻も仲睦まじいですからねぇ~ ( ´艸`)ムププ



弄り公認になって、奥さんとの距離も縮まって、そんなこんなで・・・・・ モォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆
コメントへの返答
2012年11月30日 6:06
あはは、残念ながら、つがいではなくオス同士ですから(*´∀`)

ウチら夫婦もオス同士みたいなもんですけどσ(^_^;

タイトルは、カミさんが年賀状にも載せようと言って考えたんですが、明らかに誤解を招きますよね~(´Д`)
2012年11月30日 7:35
おはようございます(^o^)/


娘さんの落ち込みも明るくなって良かった
ですねぇ~ヽ(*´▽)ノ♪

家族が増えてまた、明るい家庭的であって
くださいね(⌒∇⌒)ノ""

マイアルの弄りもイイですが・・・家族がアル
のですから家族を第1に考えてください(^^)


何か方苦しくなってゴメンなさい (笑)


ほんよろ~(^^)♪
コメントへの返答
2012年11月30日 8:07
おはようございます♪

カミさんは、クルマ弄りの無駄遣いよりも、ウソをついてオフ会に行ったことの方が気に障ったようです。

今は元通り、休日は親子三人一緒に行動しており、カミさんの機嫌も上々です。

クルマ弄りも家庭の維持も、m388師匠の教えに従いますんで、これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
2012年11月30日 9:34
おはようございます。

ペットは世話が大変ですが、癒されますよね

娘さん良かったですね

先日は何回も質問攻め申し訳ありませんでした。

コメントへの返答
2012年11月30日 10:49
こんにちは♪

ありがとうございます(^_^)ノ
小鳥は、犬猫に比べれば単純だろうなぁと思っていたら、なかなかどうして、行動やしぐさを見てると飽きません。面白いですよ(≧∀≦)

クルマ弄りは初心者なんで、知ってることは限られてますけど、遠慮なくコメントでも直メッセでもしてください。

私も、みん友の先輩方に色々とおしえてもらってますよ(^_^)ノ
2012年11月30日 19:11
こんばんは^^

かわいいですね~

我が家も娘がインコを飼いたがって

義理の父が2羽買ってくれたのですが

まったく面倒をみず隣の家に

置き去りになってます^^;

十姉妹も手乗りとかに

できるのでしょうか?
コメントへの返答
2012年11月30日 19:48
こんばんは♪

ヒナから育ててしつければ、手乗りにもなるらしいんですが、今からだとどうなんでしょう?

もう少し慣れたら、カゴから出してみようと目論んでます( ´艸`)

ネット動画で「にぎり十姉妹」というタイトルで、にぎり寿司みたいに手の中で大人しくしている十姉妹を見ましたよ(≧▽≦)

プロフィール

「御無沙汰してます<(_ _)> イオックスアローザですね 私もキバナココスモス見てきました@ともたん☆ 」
何シテル?   09/15 15:41
ノーマル・純正+αのさりげない弄りが基本路線の中年オヤジ…というキャッチコピーでみんカラ始めて一年半、嫁バレの修羅場も経て、今は許可制、公認の範囲で弄っておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

30ヴェルファイアへVALENTIパーツ取り付け♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 15:05:23
VALENTI新製品情報 Easiest Hi-FLASH CANCELLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:42:01
【新製品情報】30アルヴェル用ジュエルLEDドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:14:27

愛車一覧

トヨタ アルファード あみどん号 (トヨタ アルファード)
「ファミリーカーは広さ優先」とのカミさんの一声で、アルファードに乗っています。えっ?仕方 ...
トヨタ スペイド ニューあみすけ号 (トヨタ スペイド)
カミさんが、消費税上げ決定を受けて急きょ乗り換えを決意。 外観ノーマルですが、快適装備 ...
トヨタ ラッシュ あみすけ号 (トヨタ ラッシュ)
SUVを乗り継いできたカミさんが、カタログカラーのクリアライムグリーンマイカメタリックに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation