今日は家人がウニシロで買い物をしたいというので車で空いていそうな王子神谷店へ赴いた。10:30過ぎに到着すると駐車場はガラガラ、一時ウニシロ斜陽との報道がなされたがこれほどなのかと思ったら、なんと開店は正午とのこと(・.・;)仕方がないので、明治通りを通りララテラス南千住天に向かうことにした。
ワタクシは買い物をする筈ではなかったが、2か月前にダイソーで購入した靴下が傷んだので購入。年始などの開店時間は一律ではないのだと思い知らされた。
駐車スペースは運よく一台置きの場所を確保できたので、その後ダイソーで雑貨を購入しついでにくら寿司にも立ち寄った。くら寿司には11:20頃入ったのだが待たずに入れたのは驚きであった。
ララテラスのパーキングは何店舗かはしごすると5時間近く無料駐車できるのはありがたい。ダイソーでくだらないものと有益なものを購入。
くだらないもの、おやつカンパニーのミニカップ蕎麦とカレーラーメン。
蕎麦の出来栄えと有益な物、蕎麦は意外や美味しいものでした。グリコの温めないで食せるレトルトカレーは以前ディーラーでもらい非常袋に常備していたのだが、過日賞味期限が来る前に食した(美味かった)ので取敢えず3個購入。保存期間は3年と長いので缶に入っているパンとともに車の中に常備するのもよいかもしれない(なんといっても108円である)。
帰宅前に氏神様(天祖神社)に立寄り初詣、路上駐車は憚られるので25分200円のコインパークに駐車、お詣りもひやひやせずにゆっくりできました。
ここ数年、年末年始は来客があったのですが今年は静かなもので何年振りかで初詣でが出来ました。明日3日は予定が全くないので強風が治まるようなら洗車、治まらなければ谷中か浅草に出て明るいうちから背徳的な飲酒活動かもしれません。
Posted at 2018/01/02 23:47:11 | |
トラックバック(0) |
買い物 | 日記