土曜日は昼過ぎまで仕事、朝のうちに↑のパン屋さんでカツサンドを購入
カツとサラダのコンビで結構ボリュームがあり美味しかったです(280円とお安い)。
最寄りの交差点にbeigel&beigelがオープンし行列が出来ていたが、beigelを好まないのでスルー。
この日は下町イベントが有り、焼きそばとべったら漬けを貰った。業務が早く終了したのでジムへ電チャリで運動に行ったのだが、夕方からどしゃ降りになり待つか否か迷ったがジムの受付で大きなビニール袋に首と腕が出るように穴をあけてもらい着用しロボコンのような格好で八百屋に立寄り帰宅(この雨なのにキャベツ・大根他を積んで帰るのはきつかった)。
帰宅し暫くすると近隣のお宅から好物をいただいた(^ム^)
酒を飲んでいた時はこれをあてにドンドン飲んだが、禁酒も丸4週間を迎え体調も良い事から御飯のお供になりそうです。
日曜日、仕事は午前中に終わる筈だったが延びてしまったのでジムに行くことはやめて土曜日に積みきれない野菜を買いに八百屋再び立寄り、熟れすぎたアボカドをタダでいくらでも持ち帰って良いとのことで相当な数を持ち帰り。
帰宅後は洗車のためディーラーへ
洗車待ちは3台目だったが3人で洗ってくれたので長時間待つことはなかった。
さて、デリカD5だがスクープ画像を見るとフロント周りに加えサイドパネルもデザイン変更となっているが営業用資料をそーっと見るとAピラー以降の外板デザインは変わっていないようにも見える。
一方で、インパネドアトリムは今までの三菱にないような風景で数年前までの三菱車に乗っている人から見ると洒落たデザインと見えるか、ワイルドさが無くなったと見えるか評価が分かれるところだろうが、他銘柄からの乗換を喚起するのならこれくらいの冒険は必要かと思う。
セカンドシートの位置は現行モデルと大きく変わりはないようで、二列目の膝前空間は他のミニバンより少なめのままな模様。
DIDターボエンジンはスクープ通り尿素SCRを採用し排ガス規制をクリアの上最大トルクはアップ。ATも6→8速化し第1速のギア比が大幅に低められているのが印象的。
安全装備は皆無から一転、フル装備に近くなるが価格は50万近くアップするということで価格的にはアルヴェルとバッティングするのでなかなか大変だと思う。
尚、ヘッドライトの点灯位置はスクープ画像と異なるように聞いたが、そうだとすれば大胆なデザインである。
Posted at 2018/10/21 23:54:33 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記