ここ二週間、熱波や降雨が続きクラウンの掃除で汗だくになる日々です。
高血圧の投薬を受けているので、先週末4回目にして初めてファイザーのワクチンを接種しました。
ファイザー接種後はモデルナのような発熱や腕痛が発生することなく楽でしたが、副反応がないのは抗体が出来ないのではないかというネガティブな考えがわくのも事実です。
現にワタクシの身近でモデルナ・モデルナ・ファイザーを接種した方は見事に会合で感染しました。
ワタクシは毎週抗体検査をしておりますが、今のところ未感染。かかりつけ医からは念の為、感冒薬とカロナールを処方してもらっています。
昨日はAMギャランを洗車スマートミスト。これは然程負担ではなかった。
今日はPMクラウンを洗車CCウォーター。PMということもあり気温上昇の中作業したら熱中症寸前、作業後麦茶と水シャワーで強制水冷、今年は異常です。
さて、TOP画像ですが25日にクラウンのオイル交換時にDでカタログを入手。装備を見ていくと、リアリクライニング&電動リヤサンシェードはRS Advancedに約28万円のMOP、法人ユース(クロスオーバーなのでそう多くないかもしれないが)が見込めそうなG Advanced Leatherpackageにその設定がないのは違和感を覚えました。またデジタルインナーミラーも一部類別にMOP等、一見安そうな車両価格もOP品の追加で先代と差異はなくなりそうです。
外装に目をやると黒いフェンダーアーチをボディー同色にできるカラードフェンダーがモデリスタでラインナップされておりこれが11万円。価格もさることながら、仮に交換し装着する物なら新車装着品の樹脂は廃棄になる可能性もありSDG’S社会に於いて如何なものかと思います。
内装色をチョイスできるのですからフェンダー色もMOPで選択できるようにすべきだと思います。
まあ、仕事の車は後日発表されるマジェスタ風味のクラウンにする筈ですが。
そうそう、クラウンクロスオーバーで感心したことが一つありました。同様のフロアパンを使用するカムリ・ESの最小回転半径が(大径ホイール車)5.9mと劣悪なのに対し、この車はDRS(DynamicRearSteering)を搭載することにより5.4mと秀逸なこと。これがクラウンのクラウンたる所以ではないでしょうか。
Posted at 2022/07/31 22:08:37 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記