• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomichi3120のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

新潟県津南町 竜ヶ窪

新潟県津南町 竜ヶ窪








こんばんは。

先週末の土曜日に新潟県津南町にある
「竜ヶ窪」
と呼ばれるスポットを訪れてみました。

ここには大量の地下水によって形成された美しい沼があります。
新潟県の自然環境指定地域、環境省の名水百選にも選ばれています。

以前から訪れてみたかったのですが、ようやくやる気を出して(笑)
みんカラでも訪れた方のブログを拝見しており、とても美しい情景に心を打たれたのであります。
(その方のお写真がそれぐらいお上手だったのですがww)

朝4時に起床し、一路新潟方面へ。
1時間ほどで到着しました。

私の他にもカメラマンさんがいらっしゃるか…と思いましたが、誰も居ません(笑)
独り占めですww

駐車協力金200円を集金ポストに入れ、竜ヶ窪の沼へと続く遊歩道を進みます。

視界が一瞬開けて美しい沼が姿を現しました。
(写真多いので通し番号付けます(笑))

1.


朝霧が水面を隠しています。
自分の写真ではお伝えできないでしょうが、厳かな雰囲気が漂う情景です。

木々の間を抜ける風が時折朝霧を動かす。。。
2.


しばらく待ってようやく深い緑色の水面が姿を現します。
3.


美しい…
ついそう呟いてしまいました。

その後あっという間に朝霧が目前を包みました。
4.


なかなか晴れそうにないので、あきらめて遊歩道を奥へと進みました。

立派なコケに包まれた石。
人の手が全く入っていないことが分かります。
5.


水面が彫刻のよう。
6.



7.


大きな蜘蛛の巣
8.



ここ竜ヶ窪には竜神伝説たるものがあるようで。。。
一番奥には神社?祠?があって、竜神が祀られているそうです。

そのそばにあった立ち枯れた木々。
右側の木が竜の頭に見えるのは私だけでしょうか。
9.


祠から戻る途中で鳥居を発見。
ここが正式な入口でしたね(笑)
10.


木々の隙間から再び沼を覗くとまだ朝霧が取れません。
それでも自然が作るモノクロのような世界に目を奪われます。
11.



12.


太陽が昇って木々が照らされ始めました。
13.


朝霧にもようやく日差しが降り注ぐ。
14.


所々で水面が見えはじめてきました。
透明度が高いので、水中の藻草の緑色が浮かび上がっているようです。
15.


沼の底がエメラルドグリーンに見える部分もありました。
16.



2時間半ほどウロウロしてお開きに。
帰り際、ようやく他の方とすれ違いました(*'▽')
姿から察するに水を汲みに来られた方々だと思われます。

この日は全国的に酷暑だったようですが、森の中は本当に涼しく、厳かな雰囲気も相まって避暑には最適でした。
特に朝は人も少ないですしおススメの場所です(^^)/

フォトが多めでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました(^^ゞ
Posted at 2014/07/30 22:23:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2014年07月26日 イイね!

天神大杉と山ゆり

天神大杉と山ゆり







こんにちは。

今週は暑いですね~。
どなた様も体調には十分お気を付けください(^^)


先週末は3連休で、初日から車山高原でオフ会、その足で実家に帰省して親戚付き合いの用事をこなしました(苦笑)

それで連休が終わるのも寂しいなぁ…と思っていると、親父からとある場所の巨木と山ゆりを撮ってこい!
という情報?命令(笑)をもらい、訪れてみました(^^♪


場所は新潟県上越市吉川区にある
道之下地区の天神社
です。
そこでは樹齢500年の大杉と7月中旬に見頃を迎える山ゆりが見られるとか(^^)
どうやら知る人ぞ知る場所らしいのですがww

小さい山をふたつ越えて道之下地区へ。
実家から20分ぐらいかな?

車を停めて神社の参道を登っていくと、山ゆりが見頃でした(^^♪


鳥居の前にも立派な山ゆりが咲いています。


この日も暑い日でしたが、木漏れ日になると涼しいんです。
参道に入ると本当に快適でした(^^)



神社は見晴らしの良い場所にありました。
まぁ、田んぼと畑ぐらいしか見えませんが(笑)



白い花は撮るのが難しい…(-_-;)

風に乗ってほのかなゆりの香りも漂ってきます。



そして参道の階段を登っていくと、あった!!
天神大杉と呼ばれる樹齢500年の杉の木です。


私の写真では迫力が伝わらず誠に申し訳ありませんが、本当に大きいのです(笑)






撮ってたら他の観光客に不思議がられた、コケ(苦笑)
被写体は山ゆりと杉だけではないのですww


山ゆりと大杉を一緒に♪


名残惜しいので今一度ゆりを目に焼き付ける…。






暑かったですが、本当に綺麗で大木のエネルギーにも圧倒されました(*'▽')
地元にもまだまだ知らないスポットが多いことも分かりましたし、単純に勉強不足でしたね( ;∀;)

フォト多めでしたが今回もご覧いただきありがとうございました(^^ゞ
Posted at 2014/07/26 16:44:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

≪続≫C&Cオフ ビーナスライン

≪続≫C&Cオフ ビーナスライン








こんばんは!

先日UPしたオフ会の模様の続きです(^^♪

霧ケ峰で撮影を楽しんだ後は、白樺湖の方まで移動し昼食タイムとなりました。

よぉちゃんさんのネタリサーチの結果、たどり着いたのがココ(^^)
↓↓


利休庵さんです。
ここはかき揚げが有名らしいのですが…。
何か嫌な予感がしたので私は山菜そばを選択しましたwww
皆さんのリアクションを拝見するに賢明だったのかもしれません(;´・ω・)


食欲を満たした後、白樺湖畔まで移動して各々の愛車を並べてトーキングタイム♪

はっきりしない天気。
雨は落ちていないものの、蓼科山も雲の中でした。


…と思ったら目の前を馬車が通過します(笑)
とっさに撮影(苦笑)



せっかくなので、皆さんの愛車を目に焼き付けて(^^ゞ

903号
白樺と共に


よぉちゃんさん「ここ浮いてないですかww?」
903さん「浮いてないよっ(即答)」



赤黒よぉちゃん号
天下のKAOC!


BKのココが好き(^^



たーぼぅ号
BOSE


こだわりの内装(^^♪


ごめんなさい、勝手にいろいろ撮ってました(;'∀')
皆さんオリジナリティがあって見ていて飽きませんでした。



…といったところで私のシンデレラタイムが…(涙)
ちょうど空模様も怪しくなってきまして。。。

ここで解散と相成りました( ;∀;)

一日あっという間でしたが、本当に楽しかったです(^^♪
こんなに充実していた休日は久々でした。
903さん、よぉちゃんさん、たーぼぅさん、遠方からわざわざありがとうございました('◇')ゞ
こんな若僧の私ともクルマやカメラのことでいろんな話をしていただき、ただただ感謝です(*'▽')
今度は当初の計画通りのフルメンバーで、、、濃厚なオフといきましょう(^◇^)

今回もご覧いただきありがとうございました('◇')ゞ
Posted at 2014/07/23 21:54:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2014年07月21日 イイね!

C&Cオフ ビーナスライン

C&Cオフ ビーナスライン








こんばんは。
この3連休の土曜日に待ちに待ったC&C(Camera&Car)オフが開催されました(^^♪

参加者は…

903さん、赤黒よぉちゃん@G&ROBOさん、たーぼぅ@アクセラさん、そして私の4名。

必然か偶然か各年代が揃いまして、興味深いオフ会となりました(笑)
共通点は全員がアクセラ乗り・カメラを嗜む、ということ(*'▽')

当初の計画ではあと2名の方がご参加される予定でしたが、ご予定が立たず上記メンバーでの開催となりました。
ぜひ次回は当初の計画を完遂したいものです(^^)/


さて、当日は諏訪湖を望む公園に集合…ということで、早朝自宅を出発。
スムーズに集合場所へたどり着くと、すでに先客がいらっしゃいました(笑)



赤黒よぉちゃんさんです!
つい、ほ本物だぁ~!と言ってしまう←当たり前ww

よぉちゃんさんとご挨拶を済ませ、駄弁って他の参加者を待ちます。
聞けばもうお山の上まで往復してきたらしいとか…スゴイ!
これがみんカラの方々かぁ~と感心しきり( ;∀;)

しばらくしてたーぼぅさんが到着、午前9時ちょうどに903さんも到着されました('◇')ゞ

みんな本物だぁ~(^◇^)←だから当たり前!ww


皆さん初対面なので、改めてご挨拶、そしてお話を少し楽しんで、いよいよ山の上へと向かいます。
実は「長野のキャプテンスロー」である私は付いていくのにやっとでしたが(苦笑)


霧ケ峰まで辿り着いて、やっと駐車場に駐車(;'∀')
さすがに混んでいました。

そしてカメラ片手に散策タイム(^^)
皆さん思い思いに撮影を楽しんでおられるようでした(^^ゞ


天気予報に反して青空が時折顔を出します。
さすが903さん、晴れ男ぶりをいかんなく発揮(笑)

いやーいい景色です(^◇^)
トレッキングを楽しむ方もたくさんおられました。


うろうろしながらお花を撮ります( ;∀;)
浮足立っていたのか…あんまし納得いきませんでした。。。




大好きなコケ(笑)


虫も一緒に。



一通り撮影を楽しんだ後は、こちらの↓↓カフェで休憩。


中は渋い山小屋風。
ランプ。…のような照明ww


たーぼぅさんが頼んだミルクコーヒー☆
実は隣でおいそうだなぁと思っていました(笑)


しばらくカメラ等の談義に花が咲きます(^^♪
各年代の人々が絶妙に?ww絡み合うトーク(^◇^)‼
楽しめました(^^ゞ

この後は白樺湖の方まで移動し、お昼を食べることに(^^)/
よぉちゃんさんがリサーチしていたお蕎麦屋さんへ向かうことにしました。
それからの後半戦はまた改めてUPしたいと思います(*_*)

フォト多めでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました(^^ゞ
Posted at 2014/07/21 19:18:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月15日 イイね!

スーパームーンの夜、志賀高原にて

スーパームーンの夜、志賀高原にて








こんばんは。

先日の土曜日、満月の夜でしたが志賀高原に行ってきました。

満月…しかもスーパームーンということで星空は期待できないと思い、夕日見物に間に合うよう早めに自宅を出ました(^^)



最近の志賀高原は白根山の火山活動の影響で午前9時~午後5時の間でしか草津白根山付近を通行することができません。
そのせいか、夕方になると通行車両がめっきり減ります。
お陰で非常に走りやすいですね(^^♪


いつもの横手山ドライブインに到着。
下界と違って涼しかったです(笑)
気温差は15℃以上はあったかなww

肝心の夕日ですが、この日は遠くの雲が邪魔をして太陽が見えませんでした(苦笑)



色は良かったんですけど…ちょっと残念(-_-;)

それでも…雲の形が独特で楽しめました(^^)/



その後。。。
刻々と変化する夕暮れの空が美しかったです。



”何シテル?”を投稿しつつ夕暮れ時が過ぎるのを待ちますwww
周囲が暗くなり、遠くの長野市が夜景となって浮かび上がりました。


ズームして長野市中心部を望む。

日中の気温のせいか少々モヤがかかっているようでした('Д')



せっかくのスーパームーン、久々にお月様を撮りました。

トリミングでこんなに大きく(笑)


最後に横手山をバックに愛車をパチリ☆


時間が経つにつれて雲が多くなりましたが、天気がもってくれてよかったです(^^ゞ
こんな天気がこの週末(特に土曜日!!)にも訪れてくれるといいなぁww
行いを正さないと。。。


今回もご覧いただきありがとうございました('◇')ゞ
Posted at 2014/07/15 22:05:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「【冬の使者 到来】 http://cvw.jp/b/1579521/42268953/
何シテル?   12/06 22:35
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

お友達

「来るもの拒まず、去るもの追わず」
基本的にどなたでもOKです(^0^)
69 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * 晴馬晴馬 *
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kaztin55kaztin55 * ゆあ_ゆあ_

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.