• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomichi3120のブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

青空を舞う








こんばんは。


青空を舞うのは…


もちろんこちらです(^^♪



友人が白鳥を撮影したいということで、先週末にまた安曇野に出没しました(笑)


白い三連星w









御宝田名物の煙がこの日は厄介で…







青空を舞う?のは白鳥だけではありません。


まさかの気球までw











大群で迫りくる白鳥たち。


この日の仕上げは飛行機(笑)


空を飛べるモノをほとんど見た日でした( ;∀;)

白鳥たちをこうして眺められるのはあと少し…
お別れを言いにいかなければなりませんね。。。


同じような写真ばかりですみません(・・;)
最後までありがとうございました(^^ゞ
Posted at 2015/02/25 21:04:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2015年02月22日 イイね!

CP+と横浜プチオフ

CP+と横浜プチオフ








こんにちは。

先週末に横浜へ行ってきました。

目的はCP+の見物とみん友さんにお会いするため(^^)/

横浜駅に到着後、横浜に住んでいる従兄と待ち合わせ。

従兄もカメラ好きなので一緒にCP+を見物しました。



14日午前中の早い時間にパシフィコ横浜へ向かいましたが、すでに混雑が始まりつつありました。
そんな中で招待券で入場。

早速各社のブースを巡ります(^^)


目についたのがCanonブースの人出の多さ(・・;)
EOS 5Dsなど触れる気配すらありませんでした。

こちらの方のお話も大盛況(^^♪

後方に映る5Dsで撮影したという作品、とにかく解像度がすごかった。
自分には関係のない世界の話です(笑)

コシナ&ツァイスにて。
Otus 85mm F1.4 税抜 49万円なりw

てつげたさん、いかがですか(笑)


オリンパスのOM-D
本体上部のダイヤル類がカッコいい。。。
カメラ自体にも高級感がありました。



さてさて、本命のSONYブースへ(笑)
試写用の獲物が上をぐるぐる回っていましたw
ちょうど次の日は白鳥撮影オフの予定だったので、標準ズームにも関わらずちょっと練習www


やっと試写コーナーも空いたので、500mm F4をば(^^♪
カメラは自分と同じα77Ⅱが付いていました(苦笑)

100万クラスだけど欲しいなぁ…
以前新幹線を撮った時にそう思いました(笑)
でも、憧れとして取っておきます(^^;


SONYブースではEマウントを押す空気が満載で少しストレスが溜まる印象でした。
仕方ないことではありますが、Aマウントも大切に使用している人間がいることを忘れないでほしい…(-_-;)
なんかそう考えるとコイツをいっちゃってもいい気がする…(笑)

持ってるレンズはFF対応がほとんどだし、本体だけ買えばすぐ運用できる手筈になっていますが( ;∀;)
でも今のカメラにほぼ満足しているので難しいところです。。


一通り回って、暑くなってきたので従兄と昼食をとりに出かけました。
昼食後はそのまま横浜の海辺を散策。


横浜は暖かかった(*^▽^*)
まるで同じ日本とは思えませんw



ちょうどここでみん友のたーぼぅさんから到着したとのご連絡。
従兄と解散し、急いでたーぼぅさんの所へ向かいます。

無事にたーぼぅさんと1週間ぶりの再会を果たし(笑)
二人で「原鉄道模型博物館」へ向かいました。

ここで初の鉄道ジオラマ撮影に挑戦www
これがまた難しい…(;´Д`)

これ、動いているんです(苦笑)
室内でしかも夕刻、夜間と照明が変化する状態なので、SSが稼げず常に高感度撮影となりました。。。





そもそもジオラマの撮り方が分からず…(笑)


最後にヘタッピな流し撮りw(SS1/15)
ピンボケしてます。


難しかったですが、いい経験ができました。
たーぼぅさん帰路についてもお世話いただきありがとうございました(^^ゞ
またよろしくお願いします!


都会に行くと歩くからか疲れます(笑)
長々となりましたが最後までありがとうございました(^^ゞ
Posted at 2015/02/22 15:31:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

安曇野白鳥撮影オフ(^^♪

安曇野白鳥撮影オフ(^^♪








こんばんは。

先日、てつげたさん幹事のもと、お馴染み 安曇野市の御宝田遊水地にて撮影オフが開催されました。
UPが遅くなり、申し訳ありません。。。

当日の参加者は

てつげたさん

アイのりさんご夫婦

syuppoさん

senbonzakuraさん

です(^^♪

アイのりさんご夫婦とsyuppoさんとは初対面でしたが、最初から仲良くしていただいて緊張が取れて楽しめました(^^♪


さて私事ですが撮影オフの前日にCP+に行っていて、横浜からトンボ帰り、そして朝4時起床で現地へ向かったのでした(笑)
しかし、早朝からかなりの雪…
高速も積雪があり、いつ滑るか分からないような状態で…(苦笑)
なんとか現地に到着しましたが、安曇野も雪化粧。
降雪の中での撮影となりました。

濡れるカメラを気にしつつ、寒空を飛び立つ白鳥にレンズを向ける。。。




カモも寒そうです。







「今日のご主人様はあまりシャッターを切ってくれないなぁ…」www




雪が降るなかでの白鳥見物…。
撮影は難しかったですが、冬らしい情景に出会えました(^^♪





しばらく撮影したのち、ちょっとブレイクタイム。
ファミレスに入り、しばし談笑を楽しみました。
お話を伺っていると、みなさん非常にアクティブですね~。
アイのりさんは雪景色を本当に楽しんでいるようでした(笑)


ファミレスを出てここで中締め。
アイのりさんご夫婦とsyuppoさんとはここでお別れしました(^^ゞ

しかし欲求不満な長野組は白鳥湖に向かってみることにww
アイのりさんご夫婦、syuppoさん、抜け駆けしてすみません(苦笑)

結論から言うと、白鳥湖に行って正解でした(笑)













10


11



12




13



14


15



てつげたさんとも話しましたが、案外周りには野鳥いるよね~と(笑)
16


白鳥の波乗り!?
犀川を下っていきますwww
17



・・・・・・・・・
さて、予想外の天候でうやむやになってしまいましたが、本日の1枚を(*'▽')

「冬空にみた幻影」




朝起きて雪まみれのクルマを見たときはどうなるかと思いましたが、充実した一日になりました(^^)/
オフ終了後、一気に疲れがきましたけど…(◎_◎;)

参加された皆様、ありがとうございました(^^ゞ
機会があればまたよろしくお願いいたします!

今回もお粗末様でした~。
Posted at 2015/02/18 22:42:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味
2015年02月15日 イイね!

善光寺 灯明祭り

善光寺  灯明祭り








こんばんは。

先日善光寺で開催された灯明祭りに行ってみました。

というか、最近仕事のストレス発散?でいろんな場所に出没しています(笑)

なので撮りためた写真がたくさんあってあれもこれも手が付けられていませんw

今後少しずつUPしていこうと思うので、どうでもいい写真ばかりですが良かったら見てやってください(;'∀')



さて灯明祭りですが、訪れたのは開催初日。

さすがに激混みでした(汗)

善光寺に到着すると山門前で和太鼓の生演奏が行われていました。

*人が多すぎて移動できず構図が安定しておりません。
  あしからず(笑)



その後、お偉いさん方の挨拶等が続き、いよいよ点灯時間。

各所がライトアップされましたので、順番に巡ります。
仁王門にある仁王様。
かなり迫力がありました。






真っ青に染まる山門。
青色に照らされると異空間にいるような雰囲気です。


青の世界を歩く


やっと本堂に到着です。
真正面にはとても三脚を置ける雰囲気ではなかったので微妙な位置から(;'∀')
それでも場所取りに四苦八苦しました。






こちらは赤い世界


ライトアップ



善光寺の鐘撞堂。
白馬の地震で石垣が破壊されたため、建物自体を数メートル移動させて復活させたそうです。



本堂側面も各色でライトアップされています。





ポジション次第では山門と本堂を同時に眺められました(^^♪


池の中にも(笑)



さらに人が増えてきたので…それに寒くなってきたので(笑)
折り返してクルマへ戻ることに。。。

道中、「ゆめ灯り」が道路に並べられていました。
以下、高感度・手持ちで撮影です(苦笑)


まさに「祈りの情景」




落ち着いた気持ちにさせてくれました。

後半はカラフルなゆめ灯りもありまして


こちらはハヤリには勝てないようですね(笑)



歩いたり撮影場所を確保したりとヘトヘトになってしまいましたが、
楽しいひとときでした(^^)/
今年度の灯明祭りは今日で終了してしまいましたが、4月からは御開帳もありますし、新幹線も開業するので人がさらに多くなりそうです(;・∀・)アラアラ

フォトばかりですみません。
最後までありがとうございました(^^ゞ
Posted at 2015/02/15 21:57:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2015年02月11日 イイね!

朋(とも)有り遠方より来る

朋(とも)有り遠方より来る









こんばんは。

先日のことですが、突然…遠方より友が来られました(笑)


友の正体は 「伊豆のコンシェルジュ」こと
たーぼぅさん
です(^^)/

どうやら鉄分を補給したかったらしく、長野新幹線に飛び乗ったということで長野駅までお迎えに行きました。

というか元々あった用事が早く終わり、運良く時間が空いたのでラッキーでした(笑)


長野駅の新幹線口で無事に合流し、さてさて何をしようか…とお話を伺ったところ、
たーぼぅさんはココへ行きたかったみたいで(;'∀')

しかし、アクセラは駅から離れた駐車場に停めてしまったし、閉館時間もなかなか早い。。。
ちょっと時間が中途半端になりそうだったので、今回たーぼぅさんにはガマンしていただき、散歩がてら善光寺探訪と相成りました(;・∀・)

せっかく来ていただいたのに…すみませんm(__)m


仕事の話やカメラ、撮り鉄の話をしつつ善光寺へ。
たーぼぅさんが長野に来られた理由がよ~く分かりました(笑)



休日にしては人出が少なかったような気がします。

一通り境内を回り、休憩がてら喫茶店に入りました。
甘いものが食べたくなってケーキを注文ww


ここでお互いのカメラを交換してみました(笑)

以下2枚は 自分のαにてたーぼぅさん撮影。
↓↓
たーぼぅさん御注文のカフェラテ(^^♪


たーぼぅさんのペンタックス Q10 をいじくり回す私naomichi(笑)

このカメラ、驚異の小ささですww
交換レンズがたーぼぅさんのポケットから出てきたときはビックリでした(*_*;

1時間ちょっと??楽しくお話をしてお店を出ました。

長野駅までの帰路でテキトーにパチリ(笑)




趣のある宿坊が連なっています。



たーぼぅさんを無事にお見送りし、充実した一日が終わりました。

たーぼぅさん、遥々長野までありがとうございました(^^ゞ
今度こそ鉄道博物館、行きましょうwww

「朋(とも)あり遠方より来る、亦楽しからずや。」
(*^▽^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、話はガラッと変わりますが今年こそ行きます(笑)


今年も縁があって招待状が手に入ったのでw
昨年のような大雪とはならないでしょう(*'▽')
Posted at 2015/02/11 23:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【志賀高原 しっとり紅葉と秋の星空】 http://cvw.jp/b/1579521/42082824/
何シテル?   10/20 16:50
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

お友達

「来るもの拒まず、去るもの追わず」
基本的にどなたでもOKです(^0^)
68 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S *
青いカメ青いカメ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
アライグマのアライアライグマのアライ * 晴馬晴馬 *

ファン

205 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.