• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomichi3120のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

【冬来たる】

こんばんは。


全国的に冬らしくなってきましたね。

こちら長野県北部も雪が舞うようになってきました。

私の居住地ではまだ本格的に積もる日がないのが救いですが(汗)


さて、先日雪景色を適度に(←ここ重要!w)楽しみたいと思い、少し北の方へクルマを走らせました。


まずは晩秋の景色をカメラにおさめつつ…。















県境付近になると景色が一変します。














雪を纏った木々が美しいです。
青空も少しだけ顔を出してくれました。




























北へ進むに連れて冬の寂しい雰囲気が増してくるようです。

最近静かに写真できる場所が好みになってきました(苦笑)




























晴れていれば最高なんですが、これも新潟の冬らしさということで^^;


























本気の雪道運転とはならないお気楽なドライブでした。

しかし帰ったら塩カルまみれでクルマは真っ白、ソッコー洗車場行きです(笑)

適度に雪景色を楽しませてくれる冬になると嬉しいな…

最後までありがとうございます(^^)



撮影地:飯綱町・野尻湖周辺・いもり池


SONY α99Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
Posted at 2017/11/28 23:08:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2017年11月20日 イイね!

【秋のヒカリを探して】


こんばんは。

先日地元に帰省した際、空いた時間に撮影したものです。

ただの田舎の秋の風景…(笑)


ここもこの週末には雪が舞ったことでしょう。



軽い気持ちで撮った田舎スナップなので流し見で御覧くださいw












うちのお婆さんは冬に食べる漬物を仕込んでいました。
































































畑で近所のお婆ちゃん発見!ww


























田んぼの方から戻ると、近所の人が焚き火をしていました。

煙たいなぁ(怒)

と思いながら雑木林の方に行ってみると…










偶然にも焚き火の煙と西日が相まって家の裏にある雑木林から光芒が(^_^;)


どこか森の中を歩いているようです。

まぁ実際どこにでもある雑木林なんですがwww






どこにどんな景色があるか分かりませんね(^^)

手抜きブログにお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

PS.そろそろ雪景色の写真もUPしたいなー^^;

SONY α99Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
Posted at 2017/11/20 23:31:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2017年11月11日 イイね!

【台風一過 王滝村 自然湖】


こんばんは。

10月末の週初め。

久々に平日に休暇を取れたので、せっかくだから…と普段訪れないような場所へ行ってみることにしました。

訪れたのは…
「長野県 王滝村 自然湖」


台風の接近で焦ったものの、予報は回復傾向。

早朝の雰囲気を狙って朝3時に家を出ました^^;


台風の風で落ち葉だらけになった狭い道を進み、なんとか自然湖に到着。

すでに20名ほどのカメラマンが(^_^;)

さすがにほぼご年配の方々でした。





1.



青空は見えていますが…

台風が過ぎて西高東低になった影響か、風が強くとても寒い朝で(・_・;)


特に風の強さには参りました。。。

と言ってせっかく来たのであとは撮るしかありません(笑)


2.








3.




強風だからこその 静と動。



4.







5.





時間の経過とともに自然湖に日差しが当たり始めました。




6.









7.



紅葉はイマイチ(というか台風で落葉した感じ…)でしたが、日差しが当たるとやはり美しいです。





8.




日差しが強くなり、やっと暖かくなってきました。




9.











10.










11.


この日関東では木枯らし一号が吹いたとか^^;


長野はもう冬の足音が目前まで来ています。

最後までありがとうございます(^^)

SONY α99Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II

Posted at 2017/11/11 21:26:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2017年11月05日 イイね!

【C&Cオフ ~木曽路をゆく~】

【C&Cオフ  ~木曽路をゆく~】
こんばんは。

3連休初日の3日、かねてから計画されていました

Car&Cameraのオフ会に参加してまいりました。

今回は木曽路南部を舞台に北へ南へまた北へ(笑)

ツーリングも楽しみながらの撮影行でしたw


朝9時頃無事に合流。

メンバーは

・903さん
・たーぼぅ@アクセラさん
・やまちゃん@8148さん
・sin5313さん

そして私の5名。

まずは名幹事長の903さんより開会のご挨拶。

1.



そして駐車場近くのこちらのスポットへ。。。


「寝覚の床」



2.



私も一度訪れたことがありますが、相変わらず見事な花崗岩地帯。




3.






美しい水の色、そこに映る紅葉がまた綺麗でした(^^)



4.








5.




ウォーミングアップ撮影?を行ったあとは、カルガモでこちらへ向かいました~


「赤沢自然休養林」

こちらではトロッコ列車「赤沢森林鉄道」に乗車しました^_^




6.


思っていたよりもスピードが出なくてなかなか表現が難しいのですが…

疾走感が伝わりますでしょうか(笑)


その後は自由時間ということで皆さん思い思いに散策を楽しみます。


私は紅葉を撮影してsinさんと団子食べながらのお喋りでほとんど時間を使ってしまいました(・・;)

7.







8.



約1時間後に集合し、昼食のため 道の駅 大桑を目指します。

昼食を取った後は木曽路をさらに南下してこちらへ。



「妻籠宿」


ここで本日初の宿場巡りとなります(^_^;)




9.




ここでも自由行動。
皆さんも撮影を楽しまれていたようです。

私は潔く35mmの単焦点一本勝負ですwww

10.








11.








12.








13.




なにがすごいって、こちらにはお住いになっている住人の方々がいらっしゃるんですよね。
生活上でのプライバシーの確保等ご苦労が多いと思います。




14.



時間を忘れて宿場を散策しているとあっという間に日没となってしまいました。


さてここからはナイトセッション突入!w

ということで最後にこちらを訪れました。


「馬籠宿」


15.



この時季となると辺りはすでに暗闇に包まれています(笑)


そこへきて手持ち撮影なのでなかなかタフな撮影行でした(汗)


16.







17.








18.



撮影は難しかったものの、夜の宿場町の雰囲気は良かったです。

イベント等でライトアップもされるようなので機会があればまた訪れてみようと思いました(^o^)



馬籠宿をあとにして中津川のファミレスで夕食を取りました。

ここで中締めということで、たーぼぅさんとやまちゃんさんが帰路につき、903さん、sinさんは星景撮影のため開田高原へ向かうとのこと。。。

私も帰路の途中なので開田高原組に便乗しました(^^)笑


「開田高原 木曽馬の里」


夜のR19をスイスイと走って木曽馬の里に到着したものの…

この日は生憎の満月(・・; しかも雲が増えてきてしまい、星景どころではありません。


それでも月夜と流れる雲に目的を変更して夜遊びを楽しみました(^^)

19.







20.







21.






最後に903さん、sinさんそれぞれの愛車を撮影しました♪


22.




BMはもちろんカッコイイんですが、やはりBLは忘れられないカッコよさですね^_^


23.



0時前となったところでお先に失礼させてもらいました。

帰路の途中は眠気に襲われながらも無事に自宅に帰ることができました。

楽しくてあっという間の1日でした(^^)
参加した皆様、そして企画していただいた903さん、ありがとうございました\(^o^)/
*903さん、たーぼぅさんお土産感謝致します。


長々とブログ失礼しました。

SONY α99Ⅱ
SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

Posted at 2017/11/05 22:34:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「【冬の使者 到来】 http://cvw.jp/b/1579521/42268953/
何シテル?   12/06 22:35
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

お友達

「来るもの拒まず、去るもの追わず」
基本的にどなたでもOKです(^0^)
69 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
eigoeigo * 晴馬晴馬 *
伊号403伊号403 * あん君あん君 *

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.