• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomichi3120のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

【菅平高原 唐沢の滝】


こんばんは。

久々に水辺の写真が撮りたいな~と考え、菅平高原にあります「唐沢の滝」を訪れてみました。

本当は北軽沢の浅間大滝へ行こうかと考えていましたが、寝坊してしまって(苦笑)

自宅から1時間で行ける滝、ということで唐沢の滝と相成りました(^^;




1.









2.



この日は朝から暑かった。。。

マイナスイオンを帯びた冷気がとても気持ちいいです(^^)





3.


滝の傍ではレンゲツツジが満開を迎えておりました。

これは想定外。来てみるもんですね~w







4.









5.







水辺の新緑の美しさに目を奪われます。

6..








7.









8.


ジャングルにある滝のような…(笑)







9.




だんだん滝よりもシダ類などの植物に目が行き始めました(笑)




10.








11.








滝全体よりも、光によって浮かび上がる流水に見とれてしまう。。。

12.








13.


帰り際につい撮った、シダ類の群生が印象的でした。ただし若干ピン甘(汗)


水辺の撮影は思った以上に楽しめました。

しかし、やはり時間が少々遅かったのが反省点です。
太陽の位置が高いことで部分的に光が強く当たり、白飛びする部分が出ます。
写真にすると結局そこに目が行ってしまうので、正直今回はあまり納得がいきませんでした。

撮影しているときは気が付かないもんですが…
たいてい現場で「撮れた!」と思った時ほど撮れていないもんです(笑)

またがんばろ(;'∀')笑
最後までありがとうございます。

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
Posted at 2017/06/22 00:00:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月15日 イイね!

【故郷(ふるさと)の絶景】


こんばんは。

先週末は久々に実家に帰省しました。

土曜日は午後から土砂降り。。。寒冷前線だったからか気温も下がり、肌寒い週末でした。

そんな中、天気予報を見ると日曜の早朝は晴れの予想。

これはモヤモヤっと出るかな~(^^; と思い、早起きして近場の撮影スポットに行くことにしました。



そして翌日 朝4:00起床、現場までは車で6分ぐらい(笑)




新潟県 上越市牧区 「大月の棚田」





1.



この日は私を含めてカメラマンは3名。
雲海シーズンもそろそろ終わりなので少なかったようです。


お目当ての雲海は遠くに見られますが、手前の田んぼまでは現れていません(^^;


そして日の出を迎えます。

2.









3.











4.








5.









遠くに浮かぶ雲海を望遠レンズで引き寄せます。

6.




いやー、いい景色(#^^#)





7.







時間が経つにつれて風が出てきました。

雲海も徐々にその形を変えていきます。

8.









9.




雲海ばかりに目が行きがちですが、水田も負けじと美しい…。





10.









11.










12.










13.







田んぼの一部には稲文字がありました(^^)/
地元の方の少しでも盛り上げたいという気持ちが伝わってきます。

14.





結局2時間近く滞在して、実家に帰ったらちょうど朝食の時間でした(笑)

15.




ご存知の通り、私が現在住んでいる長野県にはいい景色がたくさんあります。

しかし、自分の故郷で見る景色は何だか特別です。

まぁ、それをうまく写真にできていないのは仕方ないとしてww

新潟らしい景色に出会えた朝のひとときでした(^^♪

写真多めで申し訳ありません。ご覧いただきありがとうございます。

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II
Posted at 2017/06/15 23:23:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月08日 イイね!

【雨上がりの志賀高原へ】


こんばんは。


とある雨上がりの早朝。

志賀高原へドライブにいってみました。





道中にある水田。

何気なく車を停めてしまいました(笑)

1.







この日は横手山ドライブインまで一気に上がってしまおうと思っていたものの、気が変わって一沼に立ち寄ってみました。

2.









3.









4.



新緑が美しいです(^^)/

一人ぼっちかと思っていたら、先客のカメラマンが数人おりました。



5.








横手山ドライブイン到着!

誰もいませんww

6.







久々に愛車撮影(笑)

*純正デイライトキット、このぐらいの見え方です。
ご参考になれば(^^;

7.








8.








雲の上なんですが、美しい雲海…でもなく、アルプスも先端が辛うじて見える程度。。。

9.









10.








12.









13.








14.











今更ながら アクセラの「エターナルブルーマイカ」というボディカラー、すごくイイ色だなぁと思います。

ソウルレッドのように目立つ色ではないけれど、深みがあってどこか存在感のあるカラー。

自己満足ですが選んでよかった(^^♪




このあと国道最高点で折り返し。

15.








16.



冬季閉鎖解除となってから初の志賀高原ドライブでした。

路面状態も良く、やっぱりいい気持ちで走れるルートですね(^^♪

最後までありがとうございます。

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

Posted at 2017/06/08 21:30:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月31日 イイね!

【北信地方 北竜湖の春】


こんばんは。


以下は去る4月下旬のお話です(^^;


早起きしようと考えていながら寝坊した週末。


近くへ撮影でも…ということで、長野県 飯山市 にある北竜湖を訪れてみました。






1.







今更桜の写真てのもどうかなぁと思いましたがせっかく撮影したので(;'∀')

どうかお付き合いください。



2.





水今年は山間部で雪が多かったため、湖の木々もしっかり水に浸かっています。

こうやって撮影できたのは2年ぶりかなー。


3.



数年前は菜の花も植えてあったんですけど今年は無いようです。





4.









湖の周囲の木々にも日が当たり始めました。

5.










6.









7.





朝の早い時間は人もほとんどいないので気楽に撮影できます。




8.








9.




しばらく湖畔の清らかな空気を吸ってから帰路に。



…と思った道すがら、綺麗な桜を発見♪

戸狩方面を遠くに望む。。。



10.








11.




ちょっと飯山市内を経由して帰ろうと飯山線の沿線近くを走っていたら、信濃平駅のそばに菜の花が植えられていました(^^)/




思わず次の列車を待ってパチリ(笑)

12.



軽く撮影ドライブのつもりが真剣になってしまいましたww

真剣にさせる景色がこちらにはあるということで(^^)/

最後までありがとうございます。


SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
SONY 70-200mm F2.8 G SSM II
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
Posted at 2017/05/31 21:30:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月28日 イイね!

【信州ドライブ ~新緑の安曇野、そして最高の〆~】


こんばんは。

先にUPしていた ~ビーナスラインから安曇野へ~ の続きです。


お友達のsin5313さんとのオフ2日目は大王わさび農場の駐車場で待ち合わせ(^_^)


まずはわさび農場内をしばし散策します。





1.









2.









3.




今の時期、新緑がとても美しいですね(^^♪

暑い一日でしたが気分は清々しいです。




4.










5.










6.






…にしても5月とは思えない日差しの強さ(笑)

確実に日焼けしてますww


7.






さて、大王わさび農場を後にして次に訪れたのは「国営アルプスあづみの公園」。

冬のイルミーネーションの時期以外に訪れたのは初ですw


なんでも里山文化ゾーンがあるそうで(^^




8.



確かに里山のような風景が広がっておりました。




9.


菜の花はすでに終焉間近でした。

もう少し早く訪れていれば黄色の絨毯だったようです(笑)




10.



それでも訪れる人は少なく、気長に撮影することができました(^^;

撮影に集中していたら暑さで汗だくになりましたが(;'∀')

ということで、sinさんと「温泉行っちゃう?w」というノリになり、急きょ岐阜県の平湯温泉へ向かうことにしましたwww


実はsinさんも私も温泉好き♪
それもあってか、ここからはカメラを一切触ることがありませんでした(笑)

あ、ちなみに我々が訪れたのは「ひらゆの森」。

拾い画像ですがこちらです↓↓





私もドライブで何度か訪れていますが、ワンコイン(500円)で入れる温泉としては非常に満足度が高いです。
登山帰りの方もたくさんいらっしゃいました。

ほぼノープランの一日でしたけど、温泉で〆られてよかったです(笑)

sinさんも満足されたかな~ww




11.



sinさん、2日間ありがとうございました(^^)/
また温泉行きましょうw

最後までありがとうございます。

SONY α7Ⅱ
SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
Posted at 2017/05/28 22:18:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「【Photo Gallery 北信州の春景色】 http://cvw.jp/b/1579521/49070539/
何シテル?   05/03 22:30
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
アクセラからの乗り替えです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation