• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomichi3120のブログ一覧

2016年04月04日 イイね!

【蔵出し ~夕日とほくほく線~】


こんばんは。


親戚まわりで突然の訃報がありまして、この週末は急きょ帰省となりました。

そのため予定が総崩れ(^^;

こればかりは仕方ないことです。


それでも空いた時間に実家周りの写真を撮影してましたが

バタバタして現像が間に合いませんで、またそれは次の機会に。


ネタが無いので蔵出しで勘弁してください(笑)

1ヶ月前に撮った北越急行「ほくほく線」です。





























どこからか聞き覚えのある鳥の声…
これが白鳥との本当のお別れでした(笑)










肝心なところで夕日に雲が。。。



















結局太陽が雲に邪魔されてしまいましたが、

久しぶりに田園を走るほくほく線を眺めることができました。


SONY α7Ⅱ
    α77Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007)
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II



話は変わりますが、ちょこっと本格的なプリンタを購入してみました。
一応長野県民ということでEPSONを選択(笑)



色の調整など難しいかな~と思っていましたけど

最近のプリンタはとても綺麗に印刷できるんですね。しかも簡単にw

もっと使い込んで理想の色をどう出すか検討していきたいです。
(インク&紙がいい値段だけど…(^^; )

それでも自分が撮影した写真が印刷されるとけっこう嬉しかったりします(^^ゞ

最後までご覧いただき感謝です。
Posted at 2016/04/04 21:25:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2016年03月30日 イイね!

【信州新町 ろうかく梅園】


こんばんは。

先週末の日曜日、時間が空いたのでふらっとドライブへ。


長野市内から国道19号に入り松本方面を目指します。

当初安曇野まで行こうかと考えていましたが、途中の信州新町でつい寄り道(笑)

結局最終目的地は「ろうかく梅園」となりましたww

最近寒色系の写真ばかりだったので、春らしい写真も撮ろうと思いまして(笑)



































ここではこの時期になると梅まつりが開催されるのですが

今年は開花が早く、すでに終了…

ちょうど後片付けの最中でした(^^;

















































例年よりも1~2週間ほど早い開花だったそうです。
詳しい理由は分かりませんが、開花が早すぎるため
今年の梅の出来はあまりよくなさそうとのこと。。。
暖冬の影響ですね。

暖冬のお陰で我々の生活は楽でしたけど、
一方で悪影響を受ける方々もいらっしゃることを知り、考えさせられる一日でした。

最後までご覧いただき感謝です!

SONY α77Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD (Model A012)
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD
Posted at 2016/03/30 22:08:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2016年03月24日 イイね!

【近くて遠い春】


こんばんは。





先週末のこと

母方の祖母の様子を見に、母の実家へ行ってきました。

元気な様子で一安心。







特にやることが無いのでカメラ片手に散策です。




































例年では雪原となっている田んぼも、ここまで土が見えていました。
















それでもさすがに豪雪地帯、雪の塊がオブジェのよう。


















家の庭先にもまだ50cmぐらいの積雪がありました(^^;







ところどころには春の兆しが。










肌寒い中の散歩となりました。

最近寒色系の写真ばかり(笑) ですが、次は暖色の写真を何とかUPしますm(__)m

最後までご覧いただき感謝です。


(新潟県上越市 清里区にて)

SONY α7Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD (Model A012)
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007)
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD

Posted at 2016/03/24 21:55:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2016年03月20日 イイね!

【蔵出し ~北信の冬景色~】


こんばんは。

もう完全に冬が終わったような気温となってきましたね。



そんな春の期待が膨らむこの時期に、あえて寒さを伝えるようで恐縮ですが

こちらの冬景色を少し(^^ゞ


全て蔵出しとなりますので流し見でご覧くださいw



1.







2.







3.








4.








5.








6.









7.





天気予報を見ると今後は降雪は無さそう…タイヤの交換時期どうしよ~(笑)


明日から最低気温がまた下がるみたいです。
皆様も体調にご自愛ください(^^

最後までご覧いただき感謝です。


SONY α7Ⅱ
    α77Ⅱ
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II





Posted at 2016/03/20 21:53:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2016年03月14日 イイね!

【人工美 ~四日市工場夜景~】



こんばんは。

この週末は四日市の工場夜景を眺めに遠征してきました。

昨秋にも訪れましたが、生憎の天候で満足のいく撮影とはならず、、、

今回も903さんを頼りまして撮影してきたわけです(笑)

勿論今回もよぉちゃんさんとsinさんにもご一緒いただきました(^^)/


まずは四日市ポートビルからの撮影です。

(画像重くてすみませんです(・・;))









ガラス越しの撮影ということで写りこみを避けながら…
今度は自前で暗幕を用意してこよう(笑)



























カメラマンも若者からおじい様までさまざま…
カップルも多く、ここの雰囲気はなかなか独特でございました(笑)








ポートビルからの展望を楽しんだ後は、夕食をはさんで塩浜エリアへ。

ここで、ニューくつしたマン@黒転座。さん、トミー103さんと合流しました(^^)/



ここはまさに不夜城。。。





























この後は四日市ドームへ移動。








一通り撮り終えたのち、ここで中締めです。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました(^^ゞ



903さんと私は最後の締めとして大正橋付近の工場を撮りにいきました。










この錆が浮き出た無機質な雰囲気…
たまりません。










気が付けばとっくに日付が変わっていました(苦笑)

903さん今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

改めてお付き合いいただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

さすがにホテルの部屋にたどり着いた途端にバタンキューでしたw


最後までご覧いただき感謝です。

SONY α7Ⅱ
    α77Ⅱ
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di USD (Model A012)
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
Posted at 2016/03/14 22:00:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「【Photo Gallery 北信州の春景色】 http://cvw.jp/b/1579521/49070539/
何シテル?   05/03 22:30
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
アクセラからの乗り替えです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation