• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomichi3120のブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

早朝撮影からの紅葉トレッキング♪




こんにちは。

この3連休は初日から早朝撮影に出向きました。

訪れたのは志賀高原(笑)

ここ1ヶ月毎週のように通ってる気がしますw

他に行くところが無いわけじゃないのでお間違いなく(^^;ww


朝4時前に到着しましたが、この日の渋峠付近は混雑状態。

県外ナンバー車の路駐による列ができていました。

混雑を避けて山田峠付近の路側帯に待機します。


この辺りでは落葉した木々が目立ちました。





そして夜明けを迎えます。











お日様の暖かさが身に染みる季節になってきました(苦笑)





早朝の景色を楽しんだ後は仮眠をとりつつ、ある約束のため中野市方面へ下っていきます。











さて、この日のメインイベントはお友達のCross☆さんご夫婦との紅葉撮影オフです(^^ゞ

無理をせずゆったりとした撮影トレッキングとなりました(^^♪





巡ったのは琵琶池や一沼周辺を囲むトレッキングコースです。


























こうして身の回りの紅葉を切り取るのも楽しいものです。






トレッキングコースにはアップダウンもけっこうあっていい運動になりました(笑)





ようやく駐車場へ戻り、みんカラ的フォトを撮影しました(笑)



居住地の気候からして私の方がXVに乗っていそうww

この後は中野市まで下り、お昼ご飯をご一緒させていただいて解散となりました。
Cross☆さん、この度は遠方までありがとうございました(^^♪
雪景色が嫌になったら迷わずそちらにもお邪魔させていただきます(笑)

最後までご覧いただき感謝です。

使用機材
α77Ⅱ
SONY DT 16-50mm F2.8 SSM
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art
Posted at 2015/10/12 11:46:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2015年10月06日 イイね!

紅葉を追いかけて 志賀高原





こんばんは。

資格試験も無事に終了しました。
(結果も「終了した感」がありますがww)

自由に使える時間も増えるので、今後は趣味の時間を増やしていきたいと思います。


さて、先日まで空いた時間を使ってなるべく紅葉を巡ろうとしましたが…

1時間以内で行けるところ、ドライブが楽しめるところ、もちろん紅葉が見頃(笑)

となると、志賀高原しかありませんww

2週にかけて撮った写真がようやく整理できましたので

淡々と貼り付けたいと思います。

時系列はごちゃごちゃですのであしからずw
クルクルとスクロールしながらご覧ください(笑)


















この日は途中から濃霧に覆われました。。。
そして雨の中での撮影となります。























最後にちょっとだけ霧がはれてくれました。





日が変われば天気も変わる(笑)
特に山の天気はそう感じます。









































アルプスもくっきりと見えます。
あの山脈にはどれほどの人が登ってらっしゃるのか(笑)













何とか今年も志賀の紅葉を拝めました。

もっと時間があればゆっくりとトレッキングしたかったですが、また今度(^^ゞ
これからも紅葉を楽しみたいと思いますw

最後までご覧いただき感謝です~

使用機材
α77Ⅱ
SONY DT 16-50mm F2.8 SSM
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II
SONY Distagon T* 24mm F2 ZA SSM
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD
Posted at 2015/10/06 22:31:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 趣味
2015年09月27日 イイね!

長野県 安曇野オフ(^^)/



こんばんは。

この週末はオフ会に参加してきました。

開催場所は長野県安曇野市。

参加者は

・903さん
・たーぼぅさん
・銀ハルさん
・アクセラくんさん
・Hide☆さん

そしてワタクシの6名。

集合場所は大王わさび農場です。
朝から観光客で混んでおりましたー(苦笑)

さっそく農場内へ皆さんと散策に向かいます。





















ここで秋桜と彼岸花を撮影できるとは(^^)/
彼岸花はさすがに旬を過ぎていましたw



もう秋の気配がチラホラと…










どこまでも続くようなわさび田。











ちょうどお昼になったので昼食を済ませ、その後碌山美術館へ。

広々とした駐車場でクルマ談義、ハイドラ談義に花が咲き(^^♪




最後は豊科近代美術館で秋バラを眺めたり、お茶したり(^^♪















その後は各々の愛車を並べて(^^♪



楽しいひとときとなりました(*'▽')


最後になりますが、わざわざお土産をいただいた銀ハルさん



以前のお返し、パーツまでいただいた903さん


そして参加された皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^ゞ




トンボに愛される903i号www

*画像多くてすみません。
最後までありがとうございます~
Posted at 2015/09/27 19:04:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月23日 イイね!

”初秋” 志賀高原



こんばんは。


先週末の早朝に志賀高原へ行ってきました。

当初一人での撮影行となる予定でしたが、みん友の彩玉さんから長野へ来られるとの連絡をいただき、お供していただくことになりました(^^)/



日の出を狙って国道最高地点へ。
少し明るくなってきたいい時間帯に到着できました。








この日は燃えるような朝焼けでした。




























朝焼けを眺めた後は長野県側に折り返し、所々で景色を眺めました。

なんといっても雲海が素晴らしかった♪

















































その後はさらに下りつつ、長池や一沼に立ち寄って散策を楽しみました。






















10時頃になってくると、どんどん車が登ってきます。
さすがシルバーウィーク!w

さすがに人も増えてきたのでここでお開きとしました。
彩玉さん、今回もお付き合いいただきありがとうございました(^^ゞ

日頃のモヤモヤも解消できたかな~
最後までご覧いただき感謝です。

使用機材
α77Ⅱ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
Posted at 2015/09/23 22:21:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2015年09月19日 イイね!

シルバーウィークに想う



こんにちは。

せっかくのブログなんですけど、ネタがないので実家で撮影したお花を少しだけ。

いや、これしか撮れてません(笑)







昼間に咲く夕顔ですかね~


どちらも親に頼まれて記録を兼ねて撮影しましたw

アサガオの撮り方はまた来年への課題です(汗)

使用機材
α77Ⅱ
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、巷はシルバーウィークですが私はその恩恵を受けられません(苦笑)

会社のカレンダーで22、23日は仕事。
21日は当初休みだったものの、春先に発生した長野県の大停電による振替出勤日となってしまいました(^^;


それでもやることがある(=仕事がある)というのはありがたいことですね。
むしろもう少し時間が欲しい…w


お出かけになる方はどうかお気をつけて!






それはそれとして…
早く紅葉を眺めに行きたい~(*'▽')














*昨年撮影したものを再現像しました。


取り留めのないブログですみません(苦笑)
さてさて、2時間ほど勉強してから洗車しに行こうwww

Posted at 2015/09/19 15:15:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「【Photo Gallery 北信州の春景色】 http://cvw.jp/b/1579521/49070539/
何シテル?   05/03 22:30
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
アクセラからの乗り替えです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation