先週7か月ぶり、88カレラでは2回目のFSWに行ってきました。
前回は、ヘタッた脚まわり他フルノーマルの状態でちょっと残念な感じでしたが、
今回は色々とリフレッシュした後なのでとても気持ちよく走ることができました。
あいかわらずロールはしますが怖いほどではなかったですし、LSDのおかげで1コーナーフルブレーキング時のリアのふらつきもなし。
ブレーキも強化したので30分周回して効きは問題なく、若干スポンジーになったもののかなり改善されました。
そして、なんといっても今回のメインイベントは、
宿敵930GGさんの89'カレラとのストレート対決。
うちの88カレラは購入時から調子がよいエンジンなのですが、
12万kmを超えてるし本来のパワーが出ているのかが気になってたんですよねー。
で、同じ日にFSWに行くということなので、お手合わせ願いました。
なんせ930GGさんの89'カレラはエンジンをフルバランス取りでOHした新車性能という
最高のベンチマークマシン!
88'と89'ではギヤ比が違うことや、タイヤがうちのは15インチという違いはありますが、ほぼ互角の速さでした。
ロガーでみると最高速は214km/h。
あらためてポルシェってすげーーな、と。
ただ、こんなに調子がいいと、うちのクルマは本当にOHしてないのか?と疑問がわいてきます。
ま、調子がよいにこしたことないので問題ありませんが。
ちなみにBESTは2:15.85とまずまずのタイム。
クレフなんちゃらショップのデモカーマカンSも同じくらいで、
あちらはこれからイジって10秒切るとかなんとか鼻息が荒いので、そこには負けないように頑張ろ(笑)。
ってことで、とりあえず16インチの飛び道具を準備w
Posted at 2015/09/28 23:47:53 | |
トラックバック(0) |
930 | クルマ