• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月12日

フロントディレーラー交換

フロントディレーラー交換 今日は、昨日の疲れをとりたい&気ままにどこかへ
行きたいってことで、箱根方面へGo。

レースの疲れを癒すために、お気楽なポタリングで
乳酸を飛ばすことを回復走っていうんですよ。

明日はランニングしなきゃいけないしってことで
やっぱり、かるぅーくヤビツ峠へ行こうっと♪

タイムも計らずに、ポタポタ登ってキツクなったので
フロントをインナーに落とそうとするが落ちない(汗)

ここで足つき。。。

自転車海苔として失格だけど、ずぅっとアウターでは
さすがに無理ッスね。

すぐに諦める(笑)
そういえば昨日のレースでもインナーに落ちなかったな。

帰りに自転車ショップへ寄るとフロントディレーラー
変形してるし、可動域も狭くなってるとのこと。
(フロントディレーラーは、フロントが多段変速機になっている自転車で
チェーンを大きな歯車(アウター)から、小さな歯車(インナー)に
移動させるためのチェーンの変速機ですね。)


フロントディレーラーの交換に(涙)

で交換してのインプレですが、すごい快適♪
シフトするやいなや変速するんですもんw
まさに”as soon as”ですね(爆)


今までコントロールレバーをパコっと内側に倒してから
カチ、、ガラッラララッ、、、ガシャンって感じだったけど、
今度のは、カチ、カシャ、、スゥーって感じ(?)

分かります?この感じ??(笑)


同じシマノ105グレードですが剛性が20%向上してる
みたいだし、それでスムーズなのかな!?


あっそうそう総走行距離が9000キロを超えましたぁー!
ブログ一覧 | ロードバイク | 日記
Posted at 2008/10/12 21:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

プラトニック
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年10月12日 21:09
フロントの変速は難しいっす。
コメントへの返答
2008年10月13日 6:05
新105なら、ダンシングしながらシフトアップ出来そうです♪
2008年10月12日 21:18
昨日、あんなに走ったのに・・・
コメントへの返答
2008年10月13日 6:07
2人チームで出場したので、3時間も走ってないんですよ。
それに、じっとしてるより運動してた方が調子が良いです!
2008年10月12日 22:03
M魂がそうさせるのですね(爆)
コメントへの返答
2008年10月13日 6:08
マグロと一緒で、運動するのを止めたら死ぬんじゃないかと(笑)
2008年10月12日 23:07
疲労回復に峠って・・・。(滝汗)

お題目をみて、モーターのブツを極秘入手したのかと思ってしまいました。(Di2謎)
コメントへの返答
2008年10月13日 6:11
峠にいっちゃった方が信号がなくて、ずぅっとペダルを回せるので山奥が好きです(笑)

そちらの方は、来年の3月頃に納車かと(新車謎)
2008年10月13日 9:18
上りだしたらなかなか変速がうまくいかないっす。

特にフロントが。


なので弱気に最初っからインナーに入ってます(爆。
コメントへの返答
2008年10月14日 20:19
チカラを掛けっぱなしだと変速しにくいですよね(汗)

たまに足を何回も回しても変わらなくて焦ります。
2008年10月13日 9:49
車も自転車もメンテ費用はバカになりません(笑)
コメントへの返答
2008年10月14日 20:20
車も自転車もバカにつける薬はありません(笑)
2008年10月13日 15:39
実は私もなんだか変・・インナーに落とすとチェーンが外れるようになってしまいました。 コラ、アルテグラ高い金出したんだからもっと気合入れて変速しろってところですがもっと、変速スキルを磨かなきゃ・・・・・・・・・!

今日は、今月開かれる宇都宮の世界選手権のコースを走ってきました。 ここは聖地なのでかなりライダー多いですよ。 かくいう自分は1週でダウン 
競う相手も無く淋しくコースを後にしたのでした・・。
コメントへの返答
2008年10月15日 7:39
フロントの変速って、コツとタイミングですもんね!
私のは105ですが、アルテグラで寝ぼけた変速してたら怒りますね(笑)

へぇー宇都宮にもロード乗りの聖地があるんですね。行ってみたいです♪
2008年10月13日 19:29
あっ!坂や!で
すぐインナーへな、へたれチャリのりな僕…
僕は、旧105なんで、そろそろ交換しよかな!
コメントへの返答
2008年10月15日 7:41
私は・・・、

あっ!坂や!で、
ニコニコしながらダンシングするバカ(笑)

パーツも、女の人も新しいのが好きです(爆)
2008年10月14日 8:29
ミッションブローですか?(笑
コメントへの返答
2008年10月15日 7:42
早い話しが、そういうことです(笑)

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32R。 サーキット仕様で、とても町中では乗りづらい。 HKS28LキットとAP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation