• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月27日

趣味なら本気で_60D

趣味なら本気で_60D うほっ♪ついに買っちゃいました。

デジタル一眼レフカメラ!!!!

Canon_EOS Digital 60D_Lens Kit_EF-S 18-135 IS

趣味なら本気で!っていうフレーズが良いですね。
もう、本気になっちゃうぞ♪うふっwww

今日は、さっそくカメラ持って朝陽を撮りに朝練に行きました。

未明の茅ヶ崎港の漁船の出港は暗くて手振れでダメ、
朝陽も逆光で手前の海・江の島なの景観が真っ黒でダメ、
気を取り直しサーファーの波乗りを撮ってみても、これまたダメ。

これは勉強しないと、諸先輩方のような美しい画像になりません。
きっと、いつもの意味不明な言葉のブログの中に撮影テクニックが
隠されているんだろうなw


12/27 BIKE 40キロ
12/28 BIKE 115キロ
12/29 BIKE 13キロ
【12月の走行距離】
BIKE 205キロ
RUN 304キロ

ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2010/12/29 17:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

咲いたよ❀
chishiruさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年12月29日 18:00
去年、衝動買いした50Dが引き出しの中で眠ってます冷や汗


使い方がイマイチわかんないのでね。
コメントへの返答
2010年12月29日 21:13
50Dですか!本格的なデジ一眼じゃないですか!

ぜひ、トライアスロン大会に持ち出して有志を撮ってください。
2010年12月29日 18:22
あっ、ついに本気に^^

たくさん撮れば、なんとな〜く撮り方が分かってくるかと思います。

本気になり過ぎると散財の元になりますので、
趣味なら程々に^^;
コメントへの返答
2010年12月29日 21:16
カメラボディが手軽に買える価格なので手を出したのですが、レンズが沢山あって危険です。

趣味なら、ほどほどに。はい…、分かってます。。
2010年12月29日 18:29
ISO感度1600、絞り1番小さい設定で試してください!
コメントへの返答
2010年12月29日 21:18
はい、分かりました!

明日も朝練を頑張ります(笑)
2010年12月29日 18:52
山の中での楽しみが増えますねぇ。

あとは高級クロカンバイクを買えば完璧ですね!(笑)
コメントへの返答
2010年12月29日 21:22
このカメラがバイクジャージのポケットに入れば完璧なんですが。

たしかにXC欲しいです!
2010年12月29日 19:36
お、おめでとう!
私のと同型機種ですネ!
まだ開けてないので、そろそろ開けようかと思います。
コメントへの返答
2010年12月29日 21:26
ありがとう!
カメラでは先輩だもんね。

あれ?でもX4じゃなかったっけ?
2010年12月29日 23:44
被写体が気になります♥

コメントへの返答
2010年12月30日 23:17
被写体は健全ですよw

茅ヶ崎漁港の漁り火や、江ノ島越しの朝焼けなんかを撮って練習してます!
2010年12月29日 23:49
え〜なんかムカつく〜(´Д` )
いい写真撮っちゃうんですかっ!

…ま、コピーどおりに本気で趣味をやったって、渡辺謙にはなれませんからね〜
( ̄▽ ̄)はっはっは

一応、ほそぼそとひとりで走ってますよ〜(´Д` )
コメントへの返答
2010年12月30日 23:23
え~ムカつかれても、まだまだ良い写真撮れません(≧д≦)

いつも趣味にハマりすぎるところがあるので、リトル渡辺謙を目指しますね!

ほそぼそですかぁ、、わいわい走ったほうが楽しいですけど・・・。
2010年12月30日 0:00
これで来年の河口湖はデジイチもって走るわけですね!
コメントへの返答
2010年12月30日 23:24
駅伝でタスキの代わりのカメラを渡しますか!?

いちおうストラップを肩からかければ・・・。
2010年12月30日 21:44
60Dのほうを買ったんですね!
写真もぜひ見せてください♪

私も初めての一眼レフを物色中です。
キヤノンだったらX4かなーと思ってますが、ダブルズームキットと18-135のレンズキットで悩んでます。
よこやさんはそのあたりの迷いはなかったですか?
コメントへの返答
2010年12月30日 23:31
はい、分かりました。自身がありませんが、すこしだけアップしてみますね。

一眼レフ楽しいですよ。奥が深いですが、覚えるほどに楽しくなっていきます。

決めては60DとX4が、ほとんど同じ金額だったのです。手に持って撮り比べると断然60Dでした。
私もWレンズキットと悩みましたが、今は18-135mmで良かったと思ってます。レンズの替えを持ち歩くのは面倒です。ですが望遠は250mmがあると遠くを撮る時に便利ですよね。でも、それは本当に必要なときに買い足すことにしています。中途半端ですが、初心者には必要十分でオールマイティです。



プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32R。 サーキット仕様で、とても町中では乗りづらい。 HKS28LキットとAP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation