• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TCM Markのブログ一覧

2018年11月22日 イイね!

ハーレー出べその Credit Card



Mail Boxを、開けたら入ってました。




Credit cardの勧誘。

この時期は、こういった郵便物が多いです。

ハーレー出べそが、当たるかも❓ なんて事書いてありますが。

つられませんよ、ワタシ。

これ以上、借金カードは、要りません。 

( ´∀` )

敵は、手を変え、品を変え、、、。

やってくるんですね~。

ハーレー カードは、初めて見ました。





🅼



Posted at 2018/11/22 23:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車 | 日記
2018年11月22日 イイね!

6通の Love Letters 💛



今年も、ヤシの木が浜のアンさんが送ってくれましたよ。

ラブレター。

うっかり、一週間も放置民してしまいました。

その昔、告白してくれた女の子は、数か月放置民しましたね。

それと比べれば、一週間ぐらい、屁でもないですよ。




開けてみたら、ええ、アンさんの手紙は、ワタシの Jenny への Love Call でしたの。

単車と自動車の登録更新の催促でした。

( ´∀` )

毎年、今年こそは、本物の Love Letter が来るぞ❕ って期待してるんですが。

やはり、来るわけないですね。😿

単車三台、自動車三台で、$200切りました、今年も。

Smog check(排ガス検査)は、受けなくていいし。

単車に保険は、要らないし。

不動さん沢山持ってても、苦になりません。

そう言った面では、天国みたいなフロリダです。



🅼
Posted at 2018/11/22 22:46:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四輪 | 日記
2018年11月22日 イイね!

もう、無駄に謝るのは、止めてくれ。 (その3)


朝日新聞なぜOK?「韓国起源説」まで… 韓国「旭日旗追放運動」は首尾一貫していない

https://www.j-cast.com/2013/08/06180978.html

2013/8/ 6 19:29


「旭日旗を韓国が問題視するなんてことは、昔は全然ありませんでした。日章旗ならまだありましたが……すべて、この2年ほどの話です」


1980年代、韓国で時事通信ソウル特派員を務めた評論家・室谷克実氏はため息をつく。


韓国が近年旭日旗を「日本戦犯旗」と称し、国際的な「追放運動」を激化させている。旭日旗はアジア侵略の象徴であり、ナチス・ドイツのハーケンクロイツと同類――しかし無関係のデザインを「旭日旗だ!」と攻撃するなど、その主張はいささか常軌を逸している。ただ、中には朝日新聞社の社旗や統一教会旗など「例外」もあるようで……。


旭日旗そっくりの「マケドニア」とばっちり


 alt


太陽の輝きをモチーフとした旭日旗には、世界中に類似した意匠が存在している。たとえば国旗では、マケドニアやチベットなどが旭日旗によく似たデザインとして有名だ。ちなみに少し前の韓国ネット上では、「旭日旗は朝鮮半島・伽耶国の貴族が日本に持ち込んだ『太陽旗』が起源、という「旭日旗韓国起源説」が囁かれていたが、これもその分布の広さゆえだろうか。


特にマケドニア国旗は色が赤地に黄、模様も中央の円から8条の光線が広がるというもので、日本の旭日旗とかなり近い。ところがおかげで、「とばっちり」もあるようだ。


201211月、サッカーの観客席の写真に写った「戦犯旗」が韓国ネットの一部で騒ぎになったことがあった。おのれ日本め、またやったのか――ところが、写真をよく見ればこれはマケドニア国旗だ。これはさすがに気づいた人が勘違いを指摘したが、韓国ネットユーザーの中にはマケドニア国旗に対し「それでも、やはりいい気はしない」と感想を漏らす人もある。さらに冗談か本気か判別しがたいが、マケドニア国旗の写真と政府サイトのURLを掲載し、「マケドニアの旭日旗使用に抗議しよう!」と訴えるサイトまで存在する。


マケドニアに限らず、韓国では少しでも旭日旗を思わせるデザインを使えば、大企業やK-POPスターであってもたちまち総攻撃に遭う状況だ。もはや「旭日旗タブー」とさえ言っていい。


海外企業への抗議成功で「これは効くぞ!」


しかし冒頭に登場した室谷氏によれば、旭日旗が韓国から注目を集めるようになったのは20111月、サッカー日韓戦で日本人を侮蔑するパフォーマンスを行って批判を受けた韓国代表・奇誠庸選手が「観客席にあった旭日旗への報復」が理由だと弁解したことが始まりだという。その後、20128月、ロンドン五輪でサッカー韓国代表・朴鍾佑選手が竹島領有権のアピールを行い糾弾されたときにも、「体操日本代表のユニホームが旭日旗に似ており、こちらこそ問題」と韓国側は主張した。


「これらの主張は海外では相手にされなかったんですが、韓国内では受けた。その後、韓国人による抗議で海外メーカーの旭日旗風デザインなどを撤回させたことで、日本をおとしめる手段として『これは効くぞ』となったわけです」(室谷氏)


728日、サッカー日韓戦をめぐり起こった「旭日旗騒動」でも、韓国外務省報道官が「旭日旗が韓国国民と、過去の日本帝国主義の被害を受けた人々にどのような意味を持つものか、日本はよくわかっているのではないか」と述べるなど、旭日旗「追放」の動きはもはや公然のものとなっている。


日本政府も、旭日旗の使用は問題ないとする政府見解をまとめる方針


ところが、そんな中でなぜか「叩かれない旭日旗」がある。1つは朝日新聞だ。


「朝日新聞が叩かれたという話は聞きませんね。なにせ、韓国では『日本の良識的な報道機関』と認識されていますから」(室谷氏)


もう1つは、韓国で多くの信者を持つ宗教団体「統一教会」だ。

alt

こちらも、ロゴマークなど紛れもなく「旭日旗」にそっくりなのだが……。韓国内でもこうした「矛盾」に悩む人もあるようで、あるブログでは、


「朝日新聞は反日扇動に必要だから放置、統一教会は触れにくいから放置……これが『反日』の実態だ」


と吐き捨てるように記されている。


なおこうした韓国側の動きに対応すべく日本政府も、旭日旗の使用は問題ないとする政府見解をまとめる方針と報じられている。前述の室谷氏はこれに加え、韓国側が積極的に働きかけを行いつつあるユダヤ人系団体にアプローチするなどし、国際世論を味方につけることが「旭日旗追放」の流れを防ぐためには重要、と話した。





ワタシが子供の頃一回り年上の親愛なる人が、


「自分が悪く無いと信じる事なら、私は、謝らない。」


と、ポツっと言った事がある。

その言葉に至る経緯もそれ以後の経緯も全く覚えていないし、おそらくは知る由もない事だったろう。


「とても強い人だな、、、。」


そう、思ったのは覚えている。



ここに揚げた一連の記事から思う事は、このブログのタイトルにある様に、謝るのを止めて欲しいという事だ。

事を丸く納めようと、容易に謝ってはいけない。それが通用するのは、それを受け止める事が出来る相手にだけだ。


日の丸を掲揚するのはもちろん、旭日旗を掲げる事も、間違った事ではない。

この行為に対して、相手がどう思おうとも、それは相手方の問題であって、こちらの問題では無いのだから。。。。




🅼



Posted at 2018/11/22 17:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事・ニュース | 日記
2018年11月22日 イイね!

もう、無駄に謝るのは、止めてくれ。 (その2)


フランス人選手が「旭日旗」使う理由 MotoGP新鋭、ヘルメットに描く

https://www.j-cast.com/2018/04/16326234.html

2018/4/16 14:22


世界最高峰のオートバイレース「MotoGP」。今季は183月のカタールGPを皮切りに、世界15か国で全19戦が開催される。


そんな中、フランスのヨハン・ザルコ選手(27)の「ヘルメット」が一部で注目を集めている。「旭日旗」のデザインが描かれていたためだ。



 alt



炎上リスクが高いが... 


ザルコ選手は、2度の「Moto2クラス(600㏄)」優勝を引っ提げ、17年に「MotoGPクラス」(1000㏄)デビュー。1年目でランキング6位と健闘し、「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」のタイトルも獲得した。


 18シーズンにも出場し、第一戦(カタール)は8位、第二戦(アルゼンチン)は3位。今季も快調ぶりを見せているが、両試合で「旭日旗」がデザインされたヘルメットを着用して試合に臨んだ。


旭日旗をめぐっては、旧日本軍で軍旗などとして用いられたこともあり、主に韓国などから批判を集めることが少なくない。


スポーツ界でも米大リーグ・ドジャースの前田健太投手(30)が177月、SNSへ投稿した画像に「旭日旗」が写っていたため、韓国のネットユーザーから批判が相次ぐ騒ぎに。


平昌冬季オリンピック期間中には、フリースタイルスキー・モーグル男子の西伸幸選手(32)が、旭日旗を連想させるデザインのニット帽を被っていたとし、謝罪に追い込まれた。



日本人ライダーをリスペクト


今回の出来事も俎上にのぼった。


韓国のニュースサイト「Insight」は18415日、「レースに対する韓国人からの批判」と題した記事を配信。MotoGPの商標権を所持する会社に抗議文を送ったネットユーザーを紹介している。


ザルコ選手は数年前から同様のヘルメットを着用しているとみられるが、どんな意図があるのか。住友ゴム工業のブランドサイトに157月に掲載されたインタビュー記事で、ザルコ選手は、


「僕のコーチは1992年にGPのメカニックをしていたんだ。で、彼から日本人ライダーのことを聞いた。あの頃、坂田、上田、若井がGPにやってきて、彼らはすごく強かった。マネージャーから彼らのストーリーをいろいろ聞いていたんだ。それで、彼ら日本人ライダーへ尊敬を表して、ライジングサン(編注:旭日旗)のデザインをヘルメットにつけた」


と説明。続けて


「ライジングサンのデザインは、戦争の悪いイメージがあるという人もいるけど、それとは意味が違うんだ」


理解を求めた。





続く
Posted at 2018/11/22 17:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・ニュース | 日記
2018年11月22日 イイね!

もう、無駄に謝るのは、止めてくれ。 (その1)



チョット古いネタだけど、下書きしてあったので揚げる事にした。
尚、一括で揚げようとしたら文字数が多すぎるらしい、投稿できなかったので、分割して揚げなければならなくなった。

ディズニー映画『ダンボ』、旭日旗連想のポスターで「炎上」 韓国メディア報道

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000005-jct-soci

11/17()16:05配信



alt

ウォルト・ディズニー制作の実写映画『ダンボ』のポスターが、旭日旗を連想させるとして、韓国国内で議論となっている。

現地メディアは「韓国のネットユーザーの間で炎上している」と報じており、日本国内では「ダンボのポスターにまでケチつけるって...」といった反応が寄せられている。 



旭日旗連想vsただのテント


『ダンボ』は、1941年制作の長編アニメ映画だ。サーカス団で暮らす大きな耳を持つゾウが、人気者になっていく様を描く。 


2019329日には、日本とアメリカで実写映画化が予定されており、映画『シザーハンズ』などで知られるティム・バートン監督が指揮を執る。


181115日には映画のポスターが披露されたものの、韓国のインターネットユーザーから批判が上がっているという。


放射状に広がる赤と白のデザインが「旭日旗」を連想させるとして、韓国大手紙の「中央日報」(ウェブ版)は1116日付記事で、「韓国のネットユーザーの間で炎上している」と伝えた。


韓国経済新聞(ウェブ版)も同日の記事で、ポスターのデザインがただのサーカス小屋に過ぎないのか、それとも旭日旗を連想させてしまうかについて議論となっているとしている。


和田議員「綺麗なポスターだと思います」


旭日旗をめぐっては、旧日本軍で軍旗などとして用いられたこともあり、主に韓国などから批判を集めることが少なくない。

 

米大リーグ・ドジャースの前田健太投手が177月、SNSへ投稿した画像に「旭日旗」が写っていたため、韓国のネットユーザーから批判が相次ぐ騒ぎに。


平昌冬季オリンピック期間中には、フリースタイルスキー・モーグル男子の西伸幸選手が、旭日旗を連想させるデザインのニット帽を被っていたとし、謝罪に追い込まれた。


今回の「ダンボ」騒動について、お笑いコンビ「ラフ・コントロール」の重岡謙作さんはツイッターで「ダンボのポスターにまでケチつけるって当たり屋だよ」などとコメント。自民党の和田政宗参院議員は「綺麗なポスターだと思います」とツイートしている。




続く



🅼


Posted at 2018/11/22 17:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・ニュース | 日記

プロフィール

「Taco Taco Tuesday in Tijuana Flats

今日は雨が降ったり止んだり。お陰で金壺君に積もった砂埃が流れてくれたよ。バッチグー👍

この店のお目当てだったメラニーは、ヤッパリ辞めたみたい。残念だけどしょうがない。何処かで元気で居て欲しいと願う。

m」
何シテル?   05/01 01:01
「お返しイイネ」「挨拶イイネ」「読んでも無いけどイイネ」「義理イイネ」ワタシは、しません。なので、そちらもご無用に。 そういうのは、「どうでもイイネ」と認識しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
45 6 7 8 9 10
1112 1314 1516 17
1819 2021 22 23 24
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

残り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 01:04:21
とある昼休み・・・海岸編からの~カモメが翔んだ日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:36:49
とある昼休み・・・鈴鹿の大木編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 05:52:37

愛車一覧

米国レクサス SC430 金壺君(Money Pit) (米国レクサス SC430)
数十年ぶりの公道走れるコンバーチブル。 過走行車。 衝動買い。(Sept 27, 202 ...
ホンダ シビック 銀シビ君 (ホンダ シビック)
2024年3月 走る赤いちゃんちゃんこ(CX-5)を次男君に破格の値段で譲渡したのでメ ...
ヤマハ XS650 Beautiful Belle (ヤマハ XS650)
これを、買ったのは、数年前。二輪車はヤマハと決めてる。手ごろな、スクーターないかなー。そ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
カルマンギアの後継車。 82年型を84年に購入。 写真整理中に発掘した画像。 撮影は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation