• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月24日

ライバルに乗って来ました!2

ライバルに乗って来ました!2 午前中 ダイハツに行ってきました。
展示会だけあって大盛況!
ソニカの試乗は順番待ちです。

まず実物を後側から見ましたが
MAXの面影が強いです。
フロントは現行ミラの雰囲気に近く
ダイハツファミリーの顔ですね。

グレードはRSリミテッドです。
乗り込むと
まずインパネ全体の質感の高さに驚きました。
もう小型車ですね~。
特にステアリングスイッチにはビックリ!

ウィンカーの音ですが
通常リレー音でカチカチとしますが
ソニカはピ、ピ、と電子音なので
最初、分からずコーナーセンサーの音??
と思ってしまいました。

まず走り出しての印象は
CVT特有のかったるさを感じさせず
スムーズに加速していきます。
エンジン音も静かでオートACのファンが
強風でうるさい位ですね。
但しエンジンの音質はライフが断然良いです。
ソニカは3気筒特有の音は残ってます。

ステアフィールは手応えが確りしています。
乗り心地は軟らかく快適ですが
フワフワ感は無くロールも小さめです。
私のライフと比べるとロールが大きいですが。

流石、超激戦区の軽だけあって
ソニカは小型車レベルです。
価格面でも小型車と変わらず
良くて当たり前になってきました。

ライフも次モデルでは
更なるレベルアップを要求されますね~。
もはや軽でも走りに余裕が有ると
絶対に有利と思います。

是非、NAでVTECが欲しいところです。










ブログ一覧 | インプレ | クルマ
Posted at 2006/06/24 17:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW8日目からの9日目‼️
10号ホームランさん

Let'sラジコン 1-2 購入編
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴5年!
おだんちょさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 〜下 ...
みんなの自動車部♪さん

嘘でしょ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2006年6月24日 20:19
もう、軽とコンパクトカーとの差があまりなくなってきましたね。
いまどきの軽は10年前のカローラ・シビック、20年前の
クラウン・セドリックと比較しても負けないし、むしろ
勝っているといってもいいでしょう。

今後、次期三菱ek、ダイハツムーブが年末にかけて出てきますが、むしろ興味がありますね。

ライフ、いやホンダも次期型は相当気合を入れてほしいですね。
NAのVTEC化、センタータンク、低床フロアで来るのでしょうか

スタイルもゼストのような古臭そうなイメージよりも
洗練されたものを期待してますよ。

今のライフから買い換えてもいい出来の次期ライフを
期待してます!
コメントへの返答
2006年6月24日 22:21
そうですね~。
今日、ソニカに乗って
もうコレは小型車の域だと。

私はライフで感動しましたが
ライバルが触発されて
切磋琢磨ですね~。

これから出るモデルも
相当レベルが高くなると
期待できますね。

次期ライフはもっと感動を
与えてくれかもよ~(笑)




2006年6月25日 0:40
ソニカですかー!スタイルいいし走りもよさそうですね!
質感は現行ライフとどちらがよかったですか?
小型車並ということで(((゚Д゚;;))どうなんでしょう
コメントへの返答
2006年6月30日 22:02
質感はシートはソニカが
上回っていました。
次期ライフに期待ですね。

ダイハツはトヨタ系なので
装備も至れり尽くせり。
そういう意味でも
かなりの質感が高いと思います。

全車にスマートキーが標準とは
ビックリです。

プロフィール

「HuNTパッケージでもプラチナホワイトが合う!」
何シテル?   05/06 14:57
モノタロウと申します。 祖父(ラビットとテントウムシの富士重工を溺愛。当時R-2を買ったとか。 技術の東芝好き)と 親父(CB125 ホンダ二輪好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

時代はSIMフリー!? 
カテゴリ:ソニー
2021/07/11 17:19:39
 
動画メインの生活にピッタリ!!(苦笑) 
カテゴリ:ソニー
2021/06/10 00:11:22
 
続々と採用!? 
カテゴリ:感染症対策
2021/04/11 17:52:12
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤専用で購入した筈のライフ(新車で 敢えて素のFを選択しMOPはHIDとホワイトPA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation