
みなさんこんばんは(^^♪
ポルシェがついにWECから去っていきました
先日このような情報が流れてきました
WECのLMP1から撤退するとポルシェが発表した時点で、彼らは新型のエンジン開発に4カ月もの時間を費やしていた。さらに、現在もドイツ・ヴァイサッハにある拠点で30人ほどの規模で、開発プロジェクトが継続されているという。
「我々がLMP1を続けた場合、我々の4気筒エンジンは限界に達しており、新しいエンジンを開発しなければいけないことは明らかだった」と、ポルシェLMP1のディレクターであるフリッツ・エンツィンガーは明かした。
「4月には6気筒のエンジンに取り組み始めた。もちろんその開発を完了したかったので、そうしている。完全なエンジンを開発する義務がないので、まず最初に単気筒のエンジンに取り組んでいる」
WECの最終形態はV6エンジンだったみたいですね
トヨタの考えは当たっていたことが証明されました(^^♪
そしてWECを撤退しながらもエンジン開発は続行するようです
トロロッソからF1参戦したWECドライバーのハートレーも
ポルシェとの契約は続行するそうです。
ポルシェのモタスポ部門は予算さえ通ればいつでもF1に復帰!!
ドライバーもハートレーを乗せることを想定してるんですね
そうなったらレッドブルポルシェにハートレーですヨ
まぁポルシェの上層部が最終的にどう判断するかですので
ホンダは頑張らないといけません
今日からF1最終戦デス
ホンダの3年間テスト参戦も最後(笑)
ルノー(PU)エンジン勢は部品が足らず
(PU)エンジンに負荷かけないように温存中の
ようです。
エンジン温存のルノーPU対2戦に一回壊れるホンダ
アブダビでは壊れないように願うばかりです
来年は年間3基に数量規制されますので
入賞できないとわかったら「エンジン壊れた」とウソついて
リタイヤしエンジン温存する
ノーパワー作戦
がまかり通るかも・・・
モタスポは想像で楽しめますね
つ~ことでマクホンを応援しましょう!!
デハデハ
※タイトル写真は昔F1参戦したメーカのエンジンです
20年ほどまえのコンセプトゼロ
問題・・・メーカー名は何でしょう???
ブログ一覧 |
F1 | 日記
Posted at
2017/11/25 00:30:42