みなさんこんばんは(^^♪
GRヤリスの発表は東京オートサロンっぽいですね
270PSで車重が1200Kgくらい4WDはラブフォーのダイナミックトルクベクタリングAWD?
コンペティションモデル的に作るっていうんで走り重視、ミニサーキット、ラリーダートラ、ジムカーナのユーザには朗報です。
インプWRXも生産中止ですから、コンペモデルとしてはこれしかないです。
ついにランエボを超えるパフォーマンスが見れる
楽しみですね~
でも・・・
楽しみな反面、純粋なガソリンエンジンパフォーマンスモデルは今後出ない可能性が高い
環境バカの欧州からは発電に火力発電使うかもって言っただけで
「化石賞」
とバカにされています。
かと言って日本でCO2を出さない原発は事故以降増やすことができません。
ど~すんの?
ってことで国が進めているのが水素社会です。
今の水素はCO2を出しながら作ってますからミライに乗っていても全然エコではありません。
現状では太陽光発電で作った水素を使わないとCO2が出てまう。
太陽光発電で作った電気を直接EVに使った方が完全にエコです(笑)
経済産業省はアホなんでしょうか?
私の数万倍カシコが集まった経済産業省のプロはもちろんアホではありません。
今日ヤフーニュースで「液体水素運搬船が進水式された」というのを見た方も多いと思います。
これは液体水素をなんとマイナス253度にして運搬する船でございます。
何する為???て話です。
経済産業省の筋書きはこんな感じ
水素を作るにはオーストラリアにある低品質の石炭を使います
その石炭は褐炭(かったん)というそうです。
経済産業省のHPにはこのように書かれています
「褐炭水素プロジェクト」です。褐炭とは、水分や不純物などを多く含む、品質の低い石炭のこと。輸送効率や発電効率が低く、さらに乾燥すると自然発火するおそれもあるため、採掘してもすぐ近くにある火力発電所でしか利用できないなど、利用先が限定されています。そのため国際的にも取引されておらず、安価なエネルギー資源です。
ですって
ようするに・・・
①どうにもならない安い低品質の褐炭を使って水素を作る
②作った水素は液体水素運搬船で日本に送る
③水素を使った発電機でクルマやホテル、マンション等生活のエネルギーに使うわけです。
もちろん褐炭から水素をつくるときにCO2が出るのですが
なんと・・・
地下に埋めちゃうそうです!!
(CCSという)
あと何年かかるかわかりませんが、私が免許取った時はEV車なんて夢みたいなものだったので割と早い時期に実現するかもしれません。
この「褐炭水素プロジェクト」でパリ協定で決まった値の14%を達成できるらしい。
たぶんコスト的には高くなると思いますが、現状太陽光発電の補助金は各家庭の電気代から払われているので、エコなエネルギーは間違いなく値段が上がる。
リーフやミライの補助金や給電施設なんても税金ですし。
今回GRヤリスがガソリンエンジンで出ますが私のアホな発想ではミライの水素コンポーネント使って・・・
GRヤリス(水素)400PSのツインモータ、CO2排出量ゼロ・・・
コンペモデルなんてのも期待したいです(^^♪
燃料電池ステーションが各サーキットにあり、そこで水素を充填してメルセデスやBMW、アウディの大排気量スポーツをぶっちぎる。
ポルシェタイカンのような重量級BEVを軽量化されたヤリス(燃料電池車)がぶっちぎる。
そして耐久レースもできちゃう。
どうっすかね?
まだまだ実現まで道のりが長いですが、資源のない日本、知恵で乗り切ってほしいです。
ポエムな
「小泉だいじん!!」
水素社会実現に向けて予算出してくれ~~~
二回連続つまらない話ですみません
デハデハ
イイね!0件
明誠 ベルトファン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/06 22:06:24 |
![]() |
Amazonに問い合わせしたら カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/23 19:05:02 |
![]() |
アネブル ダンパー講習会 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/14 17:12:21 |
![]() |
![]() |
スバルR1 RA621H (スバル R1) 動態保存通勤SP |
![]() |
スズキ ハスラー 嫁さんのセレナがぶっ壊れたので、急遽購入 納車までレンタカー借りれました♪ いつ納車する ... |
![]() |
スバル サンバー 農作業用サブ車(^^♪ |
![]() |
スズキ キャリイトラック 今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!