みなさんこんばんは(^^♪
神さんのハスラーは購入後5年目で7万キロオーバーですが
快調そのものです。
1回目車検で「バッテリー弱ってますね」って言われたけど放置(笑)
エンジンスタートの時はエアコンOFFにするように
してるけど、アイドリングストップはエアコンONのまま走ってます。
アイドリングストップ用はリチウムイオンバッテリーが電源供給なのかな?
まぁ8万キロぐらいには交換しよと思って調べてみました。
まず純正バッテリーですが古河電池が供給してることがわかりました。
ちなみに古河電池のテストコースは、福島県の高速道路らしい(笑)
なんか好感が持てますね(^^♪
K42Rの安いのだと7000円くらい
古河電池だと9000円くらい
技術的に何が違うのか?よくわからないけど
保障期間は全然違うよ!!
ほとんどのアイドリングストップ用が18か月又は24か月
古河電池だけ驚きの・・・
36か月!!!
シローとにはこのくらいしか違いは判らんが、すでに7万キロ問題ない
古河電池を買うべきかなぁ(^^♪
あと半年はしたら交換しよう(笑)
ハスラー乗りの方でバッテリーが突然死した人いますか?
デハデハ(^^♪
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