みなさんこんばんは。
景気が急減速してきた感じですね。
結局アメリカ、中国頼みなんで中国が減速したら
日本も減速・・・株も下がりはじめるのか・・・
昨日外注さん行ったら外国人労働者が多くてビックリ!!
求人しても給料安いから日本人は来ないんだと・・・
この先消費税も上がり景気不安なのに
外国人労働者をどんどん入れて大丈夫なのかヨ
銀行、スーパー、レンタルビデオ店とかITやネット、AIで
どんどん人員削減
製造は機械化されればこれまた人員削減・・・
結局日本人の仕事が減り、賃金は下げられるよ。
安倍政権は頑張ってるとは思うけど外国人労働者については私は反対です
今日は前回の続きでタイヤの摩擦円は真円なのか?楕円なのか?
実測されてんだろって思ったけどデータは見当たらず。
ならば自動車メーカがどう考えてるかを調べました。
結局出てきたのがコレ
ようするに最大摩擦円を考えれば真円になるけど
タイヤは回転してるし、クルマについてるから
滑り角によって変わる。
だから実際は加速・減速方向が長い楕円である。
滑り角によってそもそも楕円形状が変わる
この図では滑り角10度がもっとも摩擦円が横方向に大きい
滑り角が10度以上になるとタイヤの
転がり抵抗が増えるので
摩擦円が小さくなる。
ハンドル切り過ぎアンダー状態のFrタイヤを想像してもらえば
転がり抵抗が増えることが理解できる。
納得度としては40%くらいかなぁ(笑)
まぁ考える事が大事っと思っとく
ほんで今週末はデイトナ24Hです。
マツダヨーストが勝つことを祈ってます!!
頑張れマツダ!!
日産もトリコロールカラーなんで頑張ってほしい!!
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