みなさんこんばんは(^^♪
新コロ感染者増えてきましたね
政府は緊急事態宣言出さないみたいです。
冷静に見てみると最近の死亡率や傾向からしてインフルエンザと変わらない感じだし、経済活動を進めたいみたいです。
医療関係者は大変だとおもいますが。
自分の体は自分で守るってのがWith corona時代なんでしょう。
感染するとネットにさらされて会社や地域で噂になる方が辛いですよね。
みなさん手洗いして十分注意しましょう
まぁ感染するときは感染するし仕方がないですからね
①祝レッドブルホンダ一勝目
開幕からの力関係では勝てないかも?って思ってましたがついに勝てました!!
ピレリタイヤが2戦ともいい仕事!?したのとやっぱりタッペンの速さですね。
メルセデスはタイヤ交換しても数週でリアタイヤの中心部にブリスターができてます
レッドブルの本当の速さはアルボンかもしれません。
②レーポのパクリ認定
ピンクメルセデスと揶揄されてルノーからブレーキダクトを訴えられたレーポに違反判定が下されました。
一番驚いたのは訴えてたルノーだったりして(笑)
パクリはライバルに追いつくためにはもちろん必要な手口なのですが、訴えられた時に言い訳できるようにするのがプロなわけです。
カンニングで隣の人と答えがまったく一緒で○も×も一緒だったら疑われて当然ですしね。
ちょっとぐらい設計でオリジナリティ入れとけば訴えられなかったのではと思います。
③GRヤリスの等速トランスファー
GRヤリスの試乗動画がいっぱい上がっていてオプションの等速トランスファーも写真で見れます。
GRヤリスは駆動配分が調整できて、もともとフロントの変速比とリアの変速比に差が付けてあり、リアタイヤの方が少しだけ回転が速くなっています。
なので駆動配分で50:50にしても多板クラッチが常に滑った状態になる
一般走行では問題はでないでしょうが、競技車両になるとトラブルの原因にもなるので等速としたのかと思います。
多板クラッチと置き換えるのかと思ったけど、フロントのアウトプット部分に付ける感じですね。
ちなみにマツダの4WDもリアの方が1%ほど!?ハイギアードらしい、反応速度高めるためだって、設計者が言うほどのことでもなかったら雑誌には公表してなかったらしい。
④いきなりPVが上がる
朝起きたら昔書いたブログにイイネが急に付き始めました。
小心者の私は変に炎上してるのかと思って心配になったけど、どうやら誰かがTwitterに上げたらしい
てぇかむ#Stay@carsさんからコメントがありました(^^♪
「こんにちは。
Twitterのほうから来ました。(w
〉https://twitter.com/tomatosukisuki1/status/1291718163759996930?s=19」
Twitterしてないのでどういう感じで広まるのかわからないのですが・・・
たった一日で・・・
3万越えは新記録(笑)
影響力のある方が上げたんでしょうねか?
スプリングワッシャーについて書いた8年前のブログです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1594506/blog/28013287/
昔に自分のブログがなぜか海外サイトで写真も転用されてて笑った事がありましたが、こういう事もあるんですね。
https://www.f1technical.net/forum/viewtopic.php?t=18874&start=3450
しかし・・・ディスられてないか心配やねん(笑)
あとやっぱり今はTwitterしてないと情報弱者なのかな
以前にアメブロにしようかと思ったけど、ステマが多そうで辞めたんです。
Carチューン!?とかTwitterとかよりみんカラがのんびりしてて私には合ってます。
⑤社名
先日営業マンが来て会議でしゃべってたんですが、社名間違いが多くて・・・
大日本スクリーン⇒ダイニホンスクリーンの読み方は×
正式には・・・ダイニッポンスクリーン
canon⇒キャノンのカタカナ表記は×
正式には・・・キヤノンでヤが大きい
似たようなので「富士フィルム」もイが大きい
まぁ知ってるか知らないかどうでもいい話なんだけどお客様相手に社名間違いはちょっと失礼
以外とよくあるので書いてみました。
つ~ことで新コロと自動車事故に気を付けて楽しいお盆を迎えましょう
デハデハ
明誠 ベルトファン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/06 22:06:24 |
![]() |
Amazonに問い合わせしたら カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/23 19:05:02 |
![]() |
アネブル ダンパー講習会 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/14 17:12:21 |
![]() |
![]() |
スバルR1 RA621H (スバル R1) 動態保存通勤SP |
![]() |
スズキ ハスラー 嫁さんのセレナがぶっ壊れたので、急遽購入 納車までレンタカー借りれました♪ いつ納車する ... |
![]() |
スバル サンバー 農作業用サブ車(^^♪ |
![]() |
スズキ キャリイトラック 今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ... |