
みなさんこんばんは(^^♪
ガスリーの初優勝は緊張しましたね。
ハミルトンのペナルティにも( ゚Д゚)
ピットエントリー封鎖の12秒後にハミルトンが入ってきたらしい
確かにバッテンマーク出てるけど、チームがちゃんとラジオで言ってあげないとね。
あとDAZNでも表示してくれ
何故皆ピットインしないのかがわからんかったやんけ
しかし、結果的に面白かったからOK
スタート後にハードタイヤのクビアトに突っつかれてたガスリーが優勝ですよ!
サインツのラップタイムと比較しながら見てて
最後は抜かれるんじゃないかと思いました。
ガスリーの頑張りでつかんだ初優勝すばらしい。
コース上では2回目のスタートでストロール抜いたのが効いたなぁ~
今年は表彰台が決まった人しか上れない気がしたのでほんと面白かったです。
そんで写真はホンダジェット
私の会社も部品作ってるヨ(^^♪
んで今日の話題
前回ピストンのトップランドにある溝がラビリンス効果だと書きましたが実は他の考えもあるみみたい
ロードスターで有名なマルハに書いてた。
「メーカーでは、これをコンタクト・リダクション・ポイントと称しています。
トップランドとシリンダー壁との当たりを和らげる事が目的で処理される加工です。
面より、線で接触が当たりを和らげて、抵抗も抑えることができる・・とされています。」
このメーカーってドコ?
って調べたらFRSさんという会社らしい。
オリジナルでピストン作ってくれんだって
http://www.fujiirs.com/products/index.html
他のメーカではこのような呼び方はしてないっぽいですね~
まぁ前回のラビリンス効果とは全然違うんだけど、二つの効果があるんでしょうかね~
う~んワカラン
展示会に言ったらまた聞いてみます
オリジナルのピストンって作ってみたいですよね~
ピストンって耐久性と軽ければOKみたいな雰囲気ありますが
燃焼を受け持つ肝ですからね。
もし作ってみようかと思う方がいればFRSさんに頼んでみてください
デハデハ
PS・・・もうちょっとつづく(笑)
Posted at 2020/09/10 01:03:40 | |
トラックバック(0) |
お勉強 | 日記