
みなさんこんばんは(^^♪
スバルBRZとシビックが発表されましたね
まずシビック
今の型よりだいぶ細かいとこまでデザインされてていいと思います。
もちろんアメリカで売れるデザインですよね。
やっぱり大きさとか価格とかでお買い得感があるんでしょね。
日本だと微妙に値段高いわりに質感が・・・ってなりますけど。
売れまくってドルを稼いでくれ~~
あとBRZはシャシーをキャリーオーバで排気量が2400㏄になるそうです。
アメリカは240Zや240SXとか後期S2000(2200㏄)とかありましたがやぱりそれくらいほしくなるんでしょうねぇ~~
排気量大きいとらくなんですよね。
ちなみに私がサーキット走り始めたのがR32のGTS25
2500㏄のNAエンジン車です。
当時ポンカムってのが売り出されてHLAそのまま使えるってことからソッコーで買ってつけたんですよね
255度だったと思います。
カタログ馬力で180PSだったんですがオートバックス神戸で測ったら190PSでした
同じような仕様でショップでやったエンジンが220PSだったんですけどね(笑)
もうねいろんなとこ走りに行きました。
TSタカタサーキット(旧コース)
セントラルサーキット
YZサーキット(改修前)
モーターランド三河。
富士Sコース
ラリーキッズ伊那
茂原サーキット
日光サーキット
スポーツランド山梨
成田モーターランド
美浜サーキット
ALT(オートランド作手)サーキット
鈴鹿ツインサーキット
鈴鹿ツインサーキットGコース
鈴鹿サーキット本コース
いっぱい走ったでしょ(笑)
NAなんで壊れないし、シンプルでメンテナンスが簡単
部品はいぱいあるしね。
2000㏄だとちょっとパワーが足りないんですよね。
ターボだと壊れたり、部品が多くてお金がかかるし、やっぱり走り回るにはNAっすよ。
BRZは水平対向でちょっと弄りにくそうだけどベースとしては良いですね
とにかく走るのが楽しめる
つ~ことで日本でも売ってくれて
売れまくって中古になったらほしいです(笑)
デハデハ
Posted at 2020/11/19 22:45:24 | |
トラックバック(0) |
その他のクルマ♪ | 日記