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Garage Kのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

新しい時代の評論家(^^♪

新しい時代の評論家(^^♪おはようございます(^^♪

今日の仕事は地獄だったので
解放感から連続投稿デス。









ガキンチョがユーチュブばっか見てて
何が面白いのか?って思ってたんですが
最近は自動車評論もユーチュブでするんですね。
(俺っておくれてるぅ~)






コレ面白いですよね
デラの人なのかなぁ~
よくこんなにしゃべれるもんだ。

クルマの良い事もしゃべるし
悪いとこもしっかりしゃべる

また走ってるとこが熊本の被災地っぽくて
その点でもリアルに町がわかる。



自動車評論家ってメーカとのつながりとかあって
いろいろしゃべるのも難しくなってる気がします。

それと・・・
「なぜ国内にシビックを投入するのか?」
とか販売者目線で記事書かれるのもどうかと
思います。

ユーザ側としては選択肢が増えるのは好ましいことだし
もしシビックがほしいと思っているユーザに
とっては自動車評論家が邪魔しちゃうことになる。

マツダとか海外向けの2.5Lターボとか国内投入
してほしいなぁ~なんて思う。

利益は出ないかもしれないけど選択肢はあった方が良い。

無料動画でこれだけ情報を流せられると
雑誌が売れなくなるのもわかりますね。

雑誌社は大変だなぁ~


デハデハ♪






Posted at 2017/03/18 01:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ♪ | 日記
2017年03月17日 イイね!

これでパワーアップだ(^^♪

これでパワーアップだ(^^♪みなさんおはようございます(^^♪
















最近のニュースでマツダのスカイアクティブデーゼル
エンジンのリコールがあった。

そのリコールで気になったのが・・・コレ






「アクセル全開等の際、吸気経路内のブローバイガスに含まれるオイルが燃焼室内で燃焼し、エンジン回転が上昇することがあります。」・・・だと!!




昔のセラミックエンジンでも燃費が良いと思ったら
エンジンオイルが燃えてたってのがあったが、最近では聞かなかった。


ホンダF1は早速ブローバイホース太くして
吸気に吸わせてみよう!!

コレで燃費アップだ!!

オイルの消費はレーシングエンジンなら当たり前なので
規制もできない



ほかにも予選では燃料総量規制がなくエンジンの回転数だけで
燃料噴射量が決まる
最大噴射量の10500rpmで減速時もクラッチ切ってエンジン回し、
MGU-Hで発電しまくるべし!!

加速時はMGU-Hをモータで回し抵抗減らしたうえで
MGU-Kのアシスト全開にするんだ!!

これなら予選だけパワーアップできるぞ(^^♪


っていうだけなら簡単なんだよなぁ(笑)



ペナルティあってもいいやん!!

それよりレースできるように頑張って(^^♪


デハデハ♪
















Posted at 2017/03/18 00:13:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のクルマ♪ | 日記
2017年03月15日 イイね!

スバル STIパーツ(^^♪

スバル STIパーツ(^^♪みなさんおはようございます(^^♪













えせスバリストのKです。

スバルってあまり知らなかったのですが
STIがWRXのパーツをいっぱい出してるんですね~




R4規定の公認パーツのようです。




このリアサブフレームで42万円だって
内容考えたら安い(笑)
(公道では改造車検必要デス)



ちなみにR4規定についてはマリオ高野さんの記事見てください

http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sti/report-1039474/




パーツカタログ
http://www.sti.jp/competitor/r4_parts/pdf/partslist_r4_v5.pdf#search=%27STI+R4%27






今年もニュル24HレースにSTIが参戦しますが


ニュル仕様もR4パーツ使ってます。






なんで自分のクルマにニュル仕様のパーツを
つけることが可能なわけでオーナとしてはウレシイですよね(^^♪

見てるだけで楽しいなぁ~
変な社外品よりやっぱりSTIパーツの方が
確実ですね


宝くじあたったら買いたい物リストに入れとこう(笑)

デハデハ♪


追記
新井選手が乗るスバルグローバルラリークロスの
サスメンバーです。




これもR4のメンバーですが直付けで
スタビの取りつけ方向が前に来てますね。

Posted at 2017/03/15 01:25:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のクルマ♪ | 日記
2017年03月13日 イイね!

ミークの駐車場ドリフト(^^♪

ミークの駐車場ドリフト(^^♪皆さんこんばんは(^^♪











WRCメキシコ
トヨタは健闘したんじゃないですかね。

気温が高く、また標高が高いので
空気が薄いですから冷却が厳しかったみたい。

しかしミークがコースアウトしたあとの
駐車場をすり抜ける

動画が凄い!!




http://www.topnews.jp/2017/03/13/news/154937.html
Posted at 2017/03/13 20:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のクルマ♪ | 日記
2017年03月09日 イイね!

読む(^^♪

読む(^^♪

みなさんおはようございます(^^♪








ホンダF1厳しいですね~
仕事は段取りで8割決まりますから
スタートが悪かった。

日本人が優れているってのは正直
第二期ホンダF1時代までですかね。
その時代ならほんとに寝ずにやってた
サラリーマンなんて意識がなかったんだと思う

昨今そんな会社はブラック企業です。
一流企業のホンダではムリ


それでも日本人っでってこだわるなら
イギリスのミルトンキーンズに設計・実験・製造を
作るべき
協力企業にも一緒に行ってもらって
ホンダ村を作るような構想じゃないと無理っぽい
作れない部品はコスワースに依頼したって良い

もちろん日本でも作って実験もやる
日本とイギリスの二極体制なら20時間は使える

ホンダPUに問題があったからって日本のサクラに
送ってたら3日は損

現地でバラシテ、現地で設計者が図面引く
そんでイギリスで部品も作る

そのくらいしないと時間が足りないと思います。

まぁヨミが甘かったということですね。







まぁぼやいても仕方無いので今日は取説を読みましょう♪

それもページが多いっていう
R35GT-Rの取説




ターボブースト圧による説明書きがあります。
ちょっとでも弄ってオーバーしたら保障しねいぞ!!って(笑)









空燃比まで書いてあるのがマニアック
オーナ向けというよりチューナー向けの文章の気がする(笑)








タイヤも純正以外は使うなって書いてるし
海外向けのGT-Rタイヤが安いからって使っても
右ハンドルと左ハンドルで仕様が違うんだぞ!!って書いてる。








トランクカーペットすら「外すんじゃねぇ~」って凄いね。









エンジンオイルのレベルも「Hから10㎜下」かなり細かく書いてる。
入れすぎるとオイルを攪拌して油温が上がるらしい。
サーキット走る人はニスモでオイル量も調整するらしい。
すっげ~













アライメントも細かく規定
静止時アライメントをちょっとトーインにするようです。
ブレーキや加速時にはトーアウト方向になるから
ちょっとトーインでタイヤが真直ぐになるんでしょうなぁ
トーアウトだったら280㌔でタイヤバーストとか普通にあり得るんだろう。











ハイオクは絶対、水抜き剤も注意しろよ!!って書いてます。











300㌔だと窓ガラスさえもバタバタとなるんで
ゴムの反力を高めてるらしい・・・
へぇ~









Rモードは仙台ハイランドでセットアップしましたって
具体的に書かれています。
しかも気温15℃ってまで細かく










ジャッキアップも専用品だって!
いくらするんだろう???









カーボンリアスポイラーはワックス・コーティングも禁止だって
むやみにさわっちゃダメですよ~











ノーマルブレーキはパッドにもメタル材が使われてるんでしょうね。
濡れちゃうと固着するから十分乾かせる必要があります。

これは私たちのクルマでも一緒でメタル材だと張り付いちゃうから
洗車後や雨の後はブレーキ一回熱入れて乾かしましょう♪










カーボンブレーキロータは濡れるのはご法度デス

カーボンは水を含みます、その状態で凍結すると水は膨張して凍る
その時破損するんですね。

雪国のアスファルト道路が穴が開くことが多いデス。
それは水が凍結して膨張することでボロボロになる
そんで穴が開いてくるってのと同じ理屈っぽい。

もちろん、水がロータに含むってのはバランスが崩れます。
ロータ下側に水が集まってから凍るので下が重くなる。




流石GT-Rの取説は面白いですね~
具体的な数値と理由が書かれてる
水野氏はもっと書きたかったらしいけど
文章じゃムリな部分も多かったとか。



つ~ことで取説って読まない人いるけど
やっぱり読むべきですね。

NSXもあったら読んでみよう(^^♪

デハデハ。

Posted at 2017/03/10 00:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他のクルマ♪ | 日記

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「GRトヨタが夜に速かったのはソフトタイヤが合ってたんだな^_^」
何シテル?   06/16 21:52
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